March 05, 2010

怒涛の朝までWEEK!

いやー、今日は久しぶりに早く帰れたし、ようやく落ち着いた感じでホッとした。

この一週間は怒涛の朝帰りが4回とジャスサーには堪えたな(T_T)

でもまぁ色々と刺激を貰う出来事も多かったな。

一番はあるレコーディングに立ち合えた時、プロ根性を見せ付けられたよねー。

ご本人は忙しい合間の歌録りで、日中仕事にダンスと疲れもある中、夕方から開始。

散々練習した後に本チャンRECを迎えたんだけど、
難しい歌を丁寧に感情込めて歌っていて、数時間ストイックに歌い続ける姿は圧巻だった!


マルチタレントは、レコーディングといってもサクッと何となしに歌って
ハートを感じれない歌が多いのかなーというイメージだけど、今回は真逆だった。

チェック、歌い直しと、ここまでシビアに自分を追い込んでる姿は、アイドルの域を完全に越えていたよね!

レコーディングを終えたのは深夜3時。

まさかの長丁場で、事務所にタクシーで舞い戻って泊まるという自分にとってもハードな1日となったけど、

第一線で活躍する芸能界の仕事っぷりを間近で堪能出来て、
芸能界で生き残る方は背景にしっかり努力しているのが分かったし、
プロがこんな頑張ってるんだから、一スタッフの俺ももっと頑張らないとなと、良いパワー貰ったよね!



P.S
今日下北で食べたカフェのおじや美味かったなぁー!
ba0db749.jpg  

Posted by himurock1981 at 03:09

February 20, 2010

半端ねぇグルーヴ!

昨夜ライブ転換中の音楽に流すラジオコメント録りを行い、難しくも楽しくプチDJ的な事を実施。

お遊び感覚での実施ではあるけど、DJ的な事もやってみたかったので、新鮮だったよね。

さて、そんな手伝いをした同僚のバンドDALLAX TOUR FINALを下北沢シェルターに観に行った!



今年はEUROツアー帰りもあって、メンバーの勢いは留まることを知らず、
12年目に突入した彼らのグルーヴは半端ねぇし、90分怒涛のライブパフォーマンスだったよね!

やっぱホーンセクションがいるとサウンドパワーが違うし、お客さんのノリも良かったよね!

自分もまたLIVEやりてぇと思ったけど、ココまでの域に達するには並の努力とパワーじゃないよね。

今回も良い刺激を貰ったし、アンダーグラウンドだろうと、今後も変わらず駆け抜けて欲しいもんだ!



てか、LIVE後に食べた下北のお好み焼きが激うまだったな!
下北沢−お好み焼き  
Posted by himurock1981 at 23:56

February 05, 2010

癒し系最強!

何度も行ってるがココのランチはマジ最高だよね!

溢ればかりのご飯大盛りで食べる煮魚と刺身が美味過ぎて癒される!

SBSH0283



話しは変わるが、
今夜は職場仲間のZさんがフジテレビ「ペケポン」に先週に続いて出演!

先週は、これまた癒し系最強の皆藤さんと共演され、マジ羨まし(笑)

とか言いつつも、
Zさんのはからいで自分がファンである事を伝えてくれ、
握手出来る機会を得れて凄ぇ嬉しかった!!

その節はホントあざッス!


そんなあほでハイな俺はほっといて、
今夜は唯一ペケポンチームを負かした最強軍団で挑む川柳、応援ヨロシクです!  
Posted by himurock1981 at 02:15

January 28, 2010

BIG☆WAAAAAVE!!

BIG☆WAAAAAVE!!@武道館

今月の一山越えて、ちょい肩の荷おりたーーー!

年1の目標、行動計画を示すのって甘くないよな。
2,3時間位の仮眠で朝まで詰めたり、この小心はどんだけ神経持ってかれんとんじゃって感じやね!

しっかし何度やっても慣れんもんや(>_<)


まぁ何とか乗り切ったのは良いが、
これから達成すべく課題も山積みだし、少し休んだ後気合い入れ直さんとね!

プライベートもこれだけ明確にビジョンとタスク決めりゃちょっとはマシな男にもなれんのにな(笑)


てか、作業の合間にパワー貰ったのがまた良かったな。

24日夜May'nの武道館コンサート「BIG☆WAAAAAVE!!」に足を運ぶ機会を得て観に行かせて貰った!

彼女はマクロスFで脚光を浴びたが
13歳の時、ホリプロスカウトキャラバンでのベスト4進出がデビューのきっかけで、
ここまで来るには紆余曲折あって苦労も多かったという。

しかし、着実に前進し、この間のライブパフォーマンスは終始本当良かったよね。

J-POPのコンサートで生で見たのは初で、
12人の豪華ストリングスチームをバックに歌う姿は圧巻だったね。



とにかく彼女は透き通った良い声してるし、
菅野さん作編曲の難しい楽曲も、見事に歌い上げていた!

ライブ終了間際のMCで感極まって喋るシーンは、今までの苦労と努力が容易に想像できたし、こっちまで感動したよね。


ちなみにこのライブ、
ホリプロ主催の単独公演は山口百恵さん以来30年振りらしい。

ホリプロさんの本気度が伝わる!

20歳と若い彼女の更なる飛躍を期待したいね。


俺も良い波に乗れるよう何事も頑張らないとだな!  
Posted by himurock1981 at 01:04

December 03, 2009

友人の結婚にはドラマ満載だぜ!

28日、大学からの友人タカッシーの結婚式に出席させて貰った!

彼との学生時代、バンドも一緒にやったかけがえのない仲間で、
俺の猛アタックでドラムを引き受けてくれ、楽しい音楽生活を送れたし、感謝だよね。

卒業後会う機会減っても、
共通の趣味もあるしで会えば当時の空気でバカ話し出来るのがまた良いよね。


やっぱ親しき仲間の晴れ姿はサイコー!

しかも奥さんも、俺らと同じ大学で、タカシの所属したバト部が出会い。

後輩からするとタカシはスポーツが得意で部を引っ張り、面倒見も良いってわけだから、雲の上の存在だったらしい。

在学中は挨拶交わす程度だったのに、
卒業後、二度に渡る共通の友人の結婚式での再会から急接近。

良いねぇー!泣けてくるね。

新婦のお父様とのエピソードもドラマがあり、
ホント幸せ一杯のファミリーを目の当たりに出来て良かったな!

CIMG0409CIMG0407CIMG0413CIMG0420


まさかの急な余興依頼にはびっくりしたけど、
めでたい場に微力ながらも協力出来るのであれば断る理由もないし、
テンパりながらも引き受けさせて貰った。

まぁ、全く予測してなかったので、
放置プレイしていたギターを弦張替えたりと格闘しながら臨んだ。


新郎も好きという事でBOФWYのLonger Than Foreverを演奏。

良い空気を作れなかったのが最大の反省だが、
飛び入りでサークルの会長も務めた盟友、新郎にも手伝って貰い何とか終了。


いやー、ホッとしたね。


その後は、操り人形の糸が解けたかのように、四次会まで驀進してしまった(笑)
SBSH0237SBSH0238CIMG0433CIMG0438
  
Posted by himurock1981 at 02:59

December 01, 2009

ペケポン川柳!

今週金曜(12/4)19時にフジテレビで放送されるペケポン川柳のコーナーで、
職場の仲間である作詞家Zさんが、ご出演!

若くして作詞のキャリアもあるし、川柳という、言葉に関係する事からのオファーで出演となったよう!

ペケポンとは、
くりぃむしちゅー、タカ&トシ、柳原加奈子さんが出演されてる番組。

コーナーの1つで、
ペケポンチームとゲストチームで、
クイズ形式の川柳の回答を競い合う。


自分も収録に立ち合わせて貰う事ができたのだが、自分まで終始緊張するは、
気を張りすぎて疲れるはだったんだけど、
本番中は我を忘れ、すっかりコーナーを楽しみ、思いっきり応援しちゃった(笑)


やっぱ専業作詞家と聞くとやはり年配の方が多いというのが一般のイメージだと思うけど、
バラエティとはいえ「若い作詞家も頑張ってるぞー!」という映り方になると良いよね!


いやー、自分にとっても楽しくて嬉しい良い経験だったな♪


何か自分まで緊張するけど、オンエアがマジ楽しみだ!


↓番組ペケポンのHPは以下↓
http://wwwz.fujitv.co.jp/pekepon/index.html

  
Posted by himurock1981 at 00:59

November 25, 2009

劇場版マクロスF

先日ギターの弦交換後の写メを載せたら、
ド恥ずかしい大間違いで指摘されてしまった(笑)

慣れないもんは一発じゃ上手くいかんね。
早速張替えたが、音が良くなったと思うし、今度は大丈夫だろうか。。。

弦交換後



さて、今日は「劇場版マクロスF虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」の挿入歌『ユニバーサル・バニー』の発売日!

この世界は、あまり詳しくはないんだけど、世界に誇れる日本文化のアニメだし、
自分にとっても嬉しい出来事だったので、ちと紹介させて貰う!

エヴァゲリ迄はいかないにしても、
マクロスは自分の幼少期からあるアニメで、長きにわたり親しみを持たれている作品。

はっきり覚えてないから気のせいかも知れないけど、
自分も昔、戦闘機のミニチュア持っていたんじゃないかと思う。

そんなマクロスだけど、昨年マクロスFがTV放映され、
男女問わずかなりの人気作となり、待望の劇場版が先週末より公開。

その劇場版でのメインテーマ的挿入歌『ユニバーサル・バニー』に、
自分も世話になっている作詞家さん2名がなんと参加!

本人たちの凄ェ喜びもあって、自分の事のように嬉しい!!!

何より、CM、劇伴、歌モノ楽曲制作と女性としては異例の
世界に名を馳せるクリエイター・菅野よう子さんの楽曲に関われたのが、これまた最高だろう!


菅野さんは「攻殻機動隊」で一躍有名になり、
数々のCM音楽も手掛けている事から、誰もがその音を耳にしているはず。

随分前のブログでも書いた記憶だが、そんな偉大なクリエイターさんなのに、
偉ぶらず、気さくなのが、人気の理由の一つでもあるだろう。



このマクロスFだけど、
キーとなる役柄のシェリル・ノームは、昔から声優と歌手が2人1役の手法をとっているらしい。

というのも、
作品の中でオリジナル曲を歌うシーンがあり、とても重要なので、演者の歌が非常に上手い!

マクロスFは若手歌手、May'nが担当!

艶やかな歌声で、
J-POPでR&Bだなんだって着うたなどで流行っているアーティストと比べても群を抜いて上手いと思う!

映画の映像も半端なくキレイだし、機会があればチェックしてみたいね!



マクロスF 劇場版 〜イツワリノウタヒメ〜 予告編
挿入歌『ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム starring May'n』
  
Posted by himurock1981 at 00:58

September 29, 2009

氷室京介×AFI @横スタ

氷室×AFI一昨日はWater Aidの「LIVE for LOVE」を
先輩と見に行ってきたんだけど、
相変わらずカッコ良すぎだぜヒムロック!

てかあのショッキング緑のシャツがまたヤバイ!

今回、語らずにはいられないAFIもマジ最高だった!
アメリカではかなり人気のある彼らだけど、日本ではイマイチ浸透していない。

俺もヒムロックのカバーからアルバムチェックした口だけど、音にはすぐハマったよね!

衣装スタイルは奇抜なイメージでハマらなかったんだけど、
最近はそうじゃないと知り、ステージングを楽しみにしていた!

昨夜は、一切期待を裏切らない最高のパフォーマンスだったな!

メンバーひとり一人のパワーをサウンドの隅から隅まで感じた!

あれこそ圧巻!

スタイルもカジュアルなロックが似合うのなんのって!

SO COOLだぜ!!!


彼らは今回が初日本な感じだったんだけど、
ヒムロックのきっかけで今回LIVEが実現した事に彼ら自身もすげぇ嬉しく思っていて、
パワー全開でLIVEをやっていたのをひしひしと感じた!

スタンドで座って見てられる人達が信じられなかったよね!

体全体であのサウンドを感じずにはいられないっしょ!

せっかくカリフォルニアからすげぇバンドが来てくれてんだし、
敬意を示す意味でも俺は立たずにはいられなかった!

0923に発売されたNEW ALBUM「クラッシュ・ラヴ」から、
どこにも披露していない1曲をぶつけてくれたのがまた最高だったよね!

いやー本当に良かった!

氷室×AFI横スタ:LIVE for LOVE横スタ花1横スタ花2


さてさて、そんな最高なAFIの後に登場したのがヒムロック!

11年前に初めて生LIVEを観たのもこの地、横浜スタジアム!

しかもギターはスティーブ・スティーブンス!

完全にあん時の興奮がフラッシュバックしたよね!

ヒムロックはもちろん、スティーブも「衰え」って言葉を知らない!

ANGELがギターorアンプトラブルでソロを聞けなかったのが本当に残念だったけど、
それ以外は唸るように響き渡るサウンドが終始ロック魂を揺さぶってくれてたよね!

てか冗談でヒムロックも煩いと言ってたしね(笑)


しかし今回もかなりのパワーをヒムロックに貰ったよね!

聞き足りなかったのはしょうがないけど、
お馴染みだろうとアッパーなナンバーラッシュはマジ最高だった!

後はやっぱ、氷室京介×AFIの「Miss Murder」

鳥肌もんの痺れまくりだったよね!

何であんなヤバイLIVEが出来るんだ!
凄まじいの一言だぜ!

そんなこんなで一瞬の出来事に感じたけど、本当に最高の1日だった!


↓セットリスト↓

1.DRIVE
2.LOST WEEKEND
3.Claudia
4.LOVE&GAME
5.BITCH AS WITCH
6.WILD ROMANCE
7.WILD AT NIGHT
8.SAY SOMETHING
9.ANGEL
(ENCORE)
10.Miss Murder
11.SUMMER GAME



P.S
グッズ売り切れだけはショックだったな。
今回LIVE会場に足を運んでいたのは、8割方ヒムロックFAN。
なのに、売り切れまくりで、持ち込みの在庫の少なさにかなり疑問を持ったよね。
買えた人1割いんのかなって感じだった。  
Posted by himurock1981 at 02:46TrackBack(0)

September 27, 2009

アラ還:母子旅行

帰ってきたー!

やっぱ旅はあっちゅう間だね!

成田1成田2マーライオンシンガポールフライヤー

ひょんなきっかけから親父と大学時代に二人旅をし、
いつか母親とも二人旅しないとなとうっすらと思っていた。

しかし社会人になるとまともに旅行なんぞ出来ず、月日だけが過ぎ行く。

そこで、母親が今年還暦を迎えるこの機に、思い出創りにと二人旅を敢行した!

計画は6月頃かな。

ろくすっぽ親孝行をしてない俺は
GWも実家に帰らず、お盆も休めるか分からない。

そんな時にSWの存在を知り、手配開始!

今回、ボンビーな俺が旅費の高い大型連休に
シンガポールに行けた理由は何といってもデルタ航空のマイレージ!

大学4年の長期休暇を利用してのアメリカ周遊!

このおかげで、マイルがシンガポールに1.5人無料で行ける分が貯まっていた。

期限切れの機会が2回やってくるが、提携クレカでのショッピング、
最低マイレージの購入で何とか維持していた。

しかし、マイルなんてピーク時には使えないよなと思い込んでいたのだが、駄目元で問い合わせをしてみる。

すると何とOK!

19日発は既に満席だが、20日はソウル乗り換えになるも席はある!

帰りの24日は早朝便で直行も可能。

9月の仕事状況は見えなかったが、
平日1日に夏休みを充てる位なら何とか大丈夫だろうと、迷わず発券手続きを依頼!

2人分の発券には、足りない分のマイル購入と空港諸税が必要になるがたいした金額じゃない。

後はホテルを自分で予約するのみ。

色々調べるも、ホテル予約だけなら旅行代理店を通すより、楽天トラベルが一番安く取り扱い数も豊富。

シンガポール中心地の中高級なホテルを安価で見つけ予約!

過去の海外旅行は一括して旅行代理店に全て任せていた為、正直かなり不安もあったが、
振り返れば手配はバッチリ!

行きの成田も空いていて、ソウルの乗り換えも問題なく、
発ってから約10時間後の22時に宿泊先のホテルにチェックイン!

イスラム寺院:サルタンモスクラッフルズマーラインタワーナイトサファリ

初日はホテル最上階のレストランで名物のチキンライスを食べ就寝。

2日目は8時過ぎから、マーライオン→ラッフルズ→シンガポールフライヤー(大観覧車)
→ブギスストリート→リトルインディアと観光し、オーチャード駅直結のモールで夕食を摂り終了。

3日目はセントーサ島でビーチとカーアトラクション
→巨大マーライオン→アラブストリート→ナイトサファリとフル稼動!

4日目はオーチャードのショップ巡りに充て、
高島屋で旅で一番美味しく食べれたステーキコースで締める。

仮眠を取り、5日目の早朝にチェックアウトも済ませ、
5:40分に成田直行便でシンガポールを発ち、13時過ぎに帰国。


ホントあっという間だったけど、満足行く旅が出来た!

当然疲れたけど、母親も楽しめたようだし、俺にとっても良いリフレッシュとなった!

機内食インドカレーチキンライスカキ氷

メリタスマンダリン地下鉄:MRTメリタスマンダリン部屋SGD
  続きを読む
Posted by himurock1981 at 01:03TrackBack(0)

September 19, 2009

SMILEYな日々♪

9月も後半だぜ!ホント早いよね(T_T)

しっかし今月は「SMILEY」になれる良いことが多かったな♪

特に仕事は未だ且つてない良い展開が続いた!

先月お盆休み返上で、プライオリティMAXで進めていたCM音楽の仕事も
無事オンエアされてホッとしたし、初めてTVで確認した時は二度見するほど興奮して、
わずか15秒の画に釘付けになってしまった(笑)

後、何より1番嬉しかったのが、中島美嘉さん!
若い女性に人気のSLY(Tシャツ)とのコラボで話題の
9/30に発売されるシングル「CANDY GIRL」のc/wに音楽仲間のAKさんが見事楽曲を提供!!

タイトルは「SMILEY」!

c/wであろうと、誰もが知る有名なアーティストに楽曲を提供できるなんてそうある事じゃない!

微力ながらもきっかけは俺にもあるとAKさんは感謝してくれて、ホント自分の事のように嬉しかったよね!

当時、中島さんの楽曲を良く聴くようになっていて、
思わず購入した前シングル「Over Load」はコンポから爆音で流れる目覚ましに今でもなってるし!

そんな俺の思いも通じたのかな?と勝手に思ってるけど、決まった時は叫びたくなるほど嬉しかった!

権八後日西麻布にある「権八」で歓喜の乾杯もしたしね!

小泉元首相×ブッシュさんが会食して話題となったお店なんだけど、
ご飯も美味しく和の雰囲気が居心地良く
いつまでも喜びを分かち合いたかったくらい!


俺も引き続き仕事頑張るぞーと心底思える経験となったし、逆にマジ感謝だよね!

「SMILEY」の視聴はまだできないけど、今までと一味違うFUNNYなFUNKに仕上がっているようだし、
もし良かったらチェックしてみてほしいな。

ちなみにA面の「CANDY GIRL」は以下よりチェック可能!



SMILEYも視聴できるようになったら紹介してみたいが、マジ完成が楽しみだ!
  
Posted by himurock1981 at 03:24TrackBack(0)

September 15, 2009

HIMAWARI

終わったー!

毎月やってる事だけど会社会議はプチストレスだし、
仕事が順調に進んでてもまた課題は与えられるわけで毎度プレッシャーだよね!

仕事やってりゃ誰もがある事だけど慣れないもんだよね!

まッでも、無事終わってすっきりと週末を迎えられそうだ!



話しは変わるが、
昨日、舞台仲間の先輩HKさんが脚本・演出を務め、後輩Tくんも客演で出演する舞台

「HIMAWARI〜日向と日陰が交差した日に〜」を中目黒ウッディシアターに観に行った!

昔自分もお世話になった方が率いる若手集団の舞台でもあり、懐かしい再会もありつつで真剣に観させて頂いた!

最年少は10才位で20代、40代と中高生が中心のメンバー。今回初舞台の方が
ほとんどで、始まった当初は大丈夫かな?と関係な俺まで不安と緊張を抱え観させて頂いた!

結論から言うと、マジ良かった!!!

こなれた舞台を観るのとは全く違う感覚で、
自分も昔経験したから分かるが、初舞台のパワーと情熱はマジ凄まじい!


初だけに当然粗い部分もあるけど、そんなもんは情熱が弾け飛ばすんだよね!

内容も各年代が抱える悩みや、裁判員制度などの時事ネタも交え、見易かった!

何より、小中学生の頑張りがストレートに伝わったし、
後輩Tが出るクライマックスのシーンでは、感極まって涙しそうになるも、思わず堪えてしまった!

何て素直じゃないんだろうか(笑)

まッそれはいいとして、
とにかく皆で一つの作品を作るチームワーク、
物創りの素晴らしさ、青春を目の当たりにし、本当に良いパワーを貰ったよね!

俺も良い歳してウダウダ悩んでる場合じゃないよね。

変わらぬ情熱で今後もしっかりしないと!

舞台:HIMAWARI  
Posted by himurock1981 at 03:44TrackBack(0)

September 01, 2009

ミット打ちでぼろッボロ!

昨日一仕事して、ジムの前に選挙行っかとバイクのキー片手に家を出る!

しかぁし、まさかの雨で「はい、選挙消えたー」とジムを選んでしまった非国民なバカたれです!

いやね、横浜市長選もあるしね、今回選挙行く気満々だったんだけどね、
歩きで行ったらジムに間に合わんしね、運動不足解消とストレス発散で週一くらい運動したいやん!
しかもこの間友人と格闘技話で盛り上がったし、どうしても行きたかったんだよね!
ってことでご勘弁をm(__)m

しかし今回の選挙、70%近い投票率とは国民関心度の高さを感じたね!

次回はちゃんと行きます!!!


さて、ジムはというと24時間と選挙のWマッチで空いてたよね!
gym_work
良く利用するボクシングルームに誰もいなかったもんね(笑)

でもおかげで現ジムで初のミット打ちを行った!

通って半年経つけど、
いつも「このジムはミットもやらせねぇー」って不満に思ってたんだけど、それも自分のせいなんだよね!

近寄りがたい雰囲気で黙々と練習してるは、
人見知りだし、周りに遠慮してトレーナーには一切自分から声掛けないからね!

「お前は草食系かぁー!」って。

しかしこの間友人に「自分で声掛ければ。。。」って軽く言われ、
新たなスタート切っかと、誰もいないし初めて自分から声掛けした!

するとあっさりOK!
全くそんな事ないのに、「練習見てて選手でやってるかと思ってた!」などとお世辞を言われ、
気を良くした単純な俺は、久しぶりでかなりの緊張の中、気合いで2Rチャレンジ!

気に入ってくれたのか、時間も過ぎてるのに更に2R追加となった!

「エエッ!もう動けませんから!!」って感じもあったけど、
「久しぶりなのにすぐやれるなんて勘良いよね!」などと相手を乗せる
飛び交うお世辞に、あほな俺はまた気を良くし、自分にムチ打ち再チャレンジ!

いやー、ぼろッボロの疲れまくりだけど充実の4Rだったな。

擦れてナックルがちょい傷付いたり、時たま打ち方悪くて軽く手首に電気走ったり、
そのせいか翌日ちょい痙攣したりするのが懐かしく新鮮だったよね!←「お前はドM」か(笑)

これもまた、自分が好んでメキシコ製8ozのグローブ使ってるのが原因だけど、
筋力の無い俺は、軽さしか重視できないので、しゃあないんだよね(泣)

CASANOVAグローブ8ozSBSH01051



P.S
今回の24時間TV良かったなー!あんなけしっかり見たのは且つてないけど、
錦戸くんのドラマは号泣だは、富士登山やクレヨン詩人も良かったよね。

勇気と感動と涙で、一歩踏み出す良いパワーを貰った!  
Posted by himurock1981 at 02:00TrackBack(0)

August 06, 2009

音は楽しんでなんぼだね!

昨日の午後一、今までにない緊張と興奮の中の営業を何とか終えた!

空回ってたかの心配も残るけど、想いは伝えられたし、色々と話せて本当に良かった!

しかしまぁ緊張でどっと疲れたけどね(笑)


SBSH0093打って変わって、夜はテゴマスLIVEを観る為に代々木第1体育館へ!


いやー、想像以上に感動貰ったよね!



ちゃんとバンドも入れての生演奏の中、思いっきり歌い上げる彼らの姿は、
影の努力と頑張りがすげぇ伝わったし、勇気とパワーを貰ったよね!

何より印象的だったのが、ミュージシャン、彼らと、一体となって音を楽しんでるのが良かった!

打ち込みはあまり認めたくないし、やっぱ音楽はこうじゃないとね。


しかし、バンド、シンガー出身でもそう出来る事じゃないのに、1日2公演ってのがまた驚き!

2時間半に渡り20曲以上全力で熱唱×2だぜ!

グループでSHOWアップ中心なら可能だと思うけど、
本腰入れての歌い上げは、若いとはいえよく頑張れたと思うよ!

初めは彼らがジャニーズだとは知らなかったし、歌唱力もあるから聴き応えあったよね。


また、彼らは良い曲が本当に多いと思う。
しっかりと作り込むクリエーター陣に触れる機会が少しあるから言うわけじゃないけど、
マジ良い曲揃いだし、歌詞と泣きメロにやられて思わずグッと来てしまったよね!


とにかく良い機会を貰えた事に感謝の1日となった。

  
Posted by himurock1981 at 23:40TrackBack(0)

August 05, 2009

Be Yourself

悲しみに壊れそうな夜は、この曲が俺に光を与えてくれる。

叶わぬ夢、届かぬ愛と、どんなに辛い事があろうと、
「Just Be Youself かならず ここから」という最後のメッセージが心に染みる。


人間誰しも光と闇の部分を上手く消化しながら過ごしていると思うけど、
最近体調もあまり良くないのもあるのか、極小の闇が光を大きく包み込む瞬間もあったりと、バランスが難しい。

仕事の方はというと、足踏みしてられないというのもあるけど、
希望と信念を持って、楽しく且つ順調にやらせて貰っている。

現状は、仕事が自分にとっての光の存在というのか、
苦労がないわけじゃないけど、目標に向かってただただポジティブに日々を送っている。

にも関わらず、ストレスなのか何なのか、仕事ではポジティブなくせに、プライベートも含めた大きな枠では、
悲観的に考えることが多く、原因不明の頭痛続きが拍車を掛けて光を闇が覆おうとする。

物事って全てが順調には行かないようになってるんだろうね。

纏った負のオーラを打つ消すようにポジティブさを持って
がむしゃらに仕事に取り組んでいるから、時に良い流れを呼び起こす。

そんな気がする。
順風満帆では、人生の面白みが半減するのかも知れないし、
負の部分が大きな力を生む事もあるかも知れないと信じた方が人生楽だよね。

仕事が良い流れに乗っているのであれば、万々歳じゃない!
余計な事は考えず、さらなる追い風に乗せるべく頑張るしかないね!


今日嬉しい事があったからかなりそう思えた!

今の仕事を始めて、常に奥底に宿っていた目標の1つ。

まだまだ遠いけど、諦めずに機を見つける努力を続けた事で、一歩を踏み出せた気がする。

自分は何でも結果を急いで空回る事があるが、これに関しては焦らず長い目でタイミングを伺っていた。

何でもがっつき過ぎは良くないよね。何かそれを教えられた気がする。


それでは、明日も頑張るぞ!  
Posted by himurock1981 at 03:22TrackBack(0)

July 25, 2009

キャニオニング!!!

10003915419_sGWのラフティングに続いて今回は体一つで川を下るキャニオニングにチャレンジ!


先週末は珍しく横浜で楽しく飲んだ後、
友人二人がてんやわんやで狭い俺ん家に泊まり、翌朝群馬水上に出発!


途中混んだり、二日酔いのKがテンションがた落ちなどの
トラベルを経て無事現地に到着!


いよいよキャニオニングがスタートするのだが、
これが意外や意外楽しさとハードさが交錯するレジャーだったね!

前回のラフティングはポイントに着くなりボートに乗り込んでスタートとなるが、
キャニオニングは自らの足で上流ポイントまで登る、いわばプチ登山。
SBSH0074SBSH0075canyoning_content240x180

ウェットスーツに身を包み登るってのが、
初体験だから陽射しが暑いのなんのって。

「もういいんじゃないか」って、皆が頭を過ぎった頃に一下り。

緊張しつつも水が気持ち良く、
流れ・斜面もカワイイもんだったので何なくクリア!

以後川下りーの登山りーのを繰り返し無事終了!

登山のインパクトが勝って川下足りんなと感じたけど、
初のキャニオニングは新鮮で、自然と触れ合うレジャーは良いリフレッシュとなり楽しめたよね。

適度な運動で腹減りマックスとなった夜のバーベキューがまた良かったよね。

最後の焼きそばが腹12分目スタートとなりプチ罰ゲームとなったが、大満足だったよね!

お酒は皆ビールを楽しんでたけど、
俺は現地調達して作ったカシオーグルト(カシオレ+ヨーグルトで勝手に命名)にマジハマったよね(笑)

SBSH0077SBSH0080

翌日は日本最大級の露天風呂があるっつう宝川温泉で心も体も癒され、
草津観光したりで群馬を後にした!


翌朝は親不知抜いたりと怒涛の4日間だったけど、自然や温泉と良いリフレッシュになったよね。

チャージしたパワーでこれからまた頑張らんとな!

takaragawa2SBSH0081CIMG0146  
Posted by himurock1981 at 03:22TrackBack(0)