April 07, 2008

LAST GIGS 完全版

LAST GIGS 完全版


届いたねぇー!

BOØWYのLAST GIGSから丸20年が経つ4月5日に、最高の商品が届いた!

昨年末に発売された8枚組みDVDのGIG BOXも良かったが、
つくづくこの半年はBOØWYワールドに包まれ、心地よい感じになっている。

俺の中でいつまでたっても色褪せることのない、
氷室京介、布袋寅泰、松井常松、高橋まこと の4人!

彼らが奏でるサウンド及びパフォーマンスは今も尚力強く、
刺激を与えてくれる!


LAST GIGSは1987年12月24日に渋谷公会堂で衝撃の解散宣言をしてから、
3ヶ月弱の1988年4月4、5日。
東京ドーム完成年でもあり、ロックバンド史上初のドームライブを行った
伝説のライブである!

映像からメンバーそれぞれの心境を想像できるというか、
何ともいえない感情が巻き起こる。

しかし、どことなく吹っ切れた感のあるパフォーマンスは、凄まじく、
BOØWYサウンドが全身を包み込み、かなりのパワーを与えてくれた!


布袋さんも自身のブログで深いコメントを残したりしていて、
それを読んでから観る映像もまた格段に違うしね。


いやー、マジ最高だぜ!


思わず真似して写真撮ってしまった!  

Posted by himurock1981 at 02:10TrackBack(0)

August 04, 2007

『じれったい愛』T-BOLAN

舞台翌日から仕事とバンドモードにスイッチを入れつつも、
完全なスイッチは入らないままあっという間に1週間が過ぎた。

友達とまったりご飯を食べたり、くつろいだりと、
何てこともない日々を過ごしても1週間はあっという間に過ぎさる。

先週も早かったが何だかんだで長くもあった。
それは稽古の日々で濃いー1日を過ごしたからであろうか。
感覚としては何てこともない今週のが早かった気がする。

何か気の抜けた感覚が拭いされてないが、
新たにスタートした仕事の方は毎日が勉強で刺激にもなるし、
スロースタートながらも徐々に元のテンションに!


バンドの方はというと、
舞台本番の翌日にバンド練を行ったが、
ずっと舞台用に声を出しつづけていたせいか、
声がガラガラて、思うように出なかった!

疲れもあったが、やはり音楽は良い♪

ちなみに今日は前回やったライブのコピー曲をアップしたので、
もし良かったら観てちょうだい!

コピー曲をやっているバンドが多かったので、
俺らもやる事になったわけだが、
コピーもたまには新鮮で、
15年位前にJ-POPシーンを賑わしたヒット曲を楽しく熱唱しちゃった(笑)

まぁまだまだ本調子ではないが、この気持ちを思い出し、
ライブに向かってまた明日から頑張ってくとしよう!
  
Posted by himurock1981 at 23:33TrackBack(0)

July 21, 2007

ヤバイぜ!テンションがた落ち…。

今日も舞台の稽古を無事終えた。
いや、無事なわけない!

リニューアルされた台本を受けとったのは昨夜。

皆、新たなシーンが追加されたり削られたりで、
それぞれ苦労が伴われる。

俺は台本を受け取った瞬間先ず一言、
「ありえねぇー、キャラの設定変わってんし!」

名前だけ同じで全く別の人格を演じる事に!
揚げ句一人で喋る長台詞が多い(T_T)

まだまだ足りなくはあったが、
今までの役作りが全て覆されたので、
何の試練だって発狂したくもあったが、
やると決めたからには責務を果たさなければならない。

はぁ、先日テンション上げ上げで行ったライブが、
まるで遠い昔のよう…。

結局ゼロからのスタート!

今日までに台詞覚えなきゃってことで、
こりゃヤバイと昨夜は軽い仮眠で台詞覚えに取り掛かる。

何とか覚えたと思っても、
時間的にしょうがないが、いきなりの立ち稽古で動きつきだと、
台詞が飛んだり満足の行く稽古が出来なかった。
大丈夫だと思ってたのに情けない有様(T_T)

泣いても笑っても来週舞台本番!

本腰入れてもうやるしかない。

ちなみに、今日は前回のライブの2曲目「DOOR」、
3曲目「Go My Way」と続けてやった映像を公開します。
今の俺ははっきりこのテンションとは真逆のどよーん状態(笑)
是非観てやって下さい。

  
Posted by himurock1981 at 01:27TrackBack(0)

July 19, 2007

ライブ映像『RADIC』070715



ライブを無事終え、現在は来週末の舞台稽古真っ只中。
ライブ後スイッチを切り替えてやってはいるものの、
俺自身テンションが上がり切ってないのか全体的な雰囲気もあまり良くない。

追い込む為に台本が大分見直されるなどありえるらしいので、
どうなることやら不安である。

まぁとにかくやるしかない。


先日のライブはというと、
ステージが今までよか大きかった為、
俺のテンションは大分上げ上げでライブに臨むことが出来た。

まぁライブが急に巻きで始まったり、
他のバンドとの温度差があったりで色々と納得いかないことがあったが、
これは自分との戦いだとテンションだけは上げたつもり。

歌詞間違いや細かい部分に当然反省はあるが、
次へのステップアップとしてまぁ良かったのではなかろうか。

ライン録りではないので、音質はそこまで良くないが、
ライブのオープニングでやった新曲「RADIC」のライブ映像をアップしたので、
お時間ある方はどうぞご鑑賞下さい!  
Posted by himurock1981 at 02:07TrackBack(0)