June 01, 2011

いやはや久しぶり

都内に引っ越して3ヶ月。不慣れな街も馴染み、徐々に愛着も湧いてきたよね!

しかし引っ越してから、仕事は忙しいは、
合間に友人の結婚式で北海道行っては、はしゃぎ過ぎて翌日同僚の結婚式で、寝不足もあるのか、
シャンパン→ビール→カシオレと一杯ずつ軽く飲んだだけで、会場出たらマーライオンしでかす大失態。

4月からは仕事量にまぁテンパったけど、誕生月の5月は骨休みに修善寺温泉で癒され、
職場で開いてくれた誕生会では、お酒と笑い過ぎの痙攣で本気死にしそうなったり。
はたまた布袋LIVEではパワーチャージ!

怒涛の流れが今も続いてる感じだが、仲間の活躍には支えられるよね。

マジ嬉しかったのが、現在放送中の反町隆史主演のドラマ「グッドライフ」に仲間が見事楽曲提供。

もちろん毎回録画してチェック!

最初描いてたイメージを払拭して見応えあるドラマになっている。

この楽曲「また明日... / JUJU」のCDは明日発売!
着うたも好評配信中なので、応援ヨロシクです!

作曲家の彼は、前も触れた事があるが、個人的に好きな若手女性シンガー「Kylee」にも楽曲提供していて、
アメリカ在住ながら日本で頑張ってる彼女をNBCが取り上げ、NYにて生LIVEを敢行。その彼が提供した楽曲が全米の電波に乗るって、マジすげえよな!

最近浮き沈みもあるが、俺も頑張らないとな!


ちなみにそのLIVE映像は以下


  

Posted by himurock1981 at 00:34

August 03, 2010

ライブ>花火

昨日は横浜の花火大会あるし、見ときたい感はあったが、
心の天秤にかけると、やはりライブ観戦だとお台場Zepp Tokyoに足を運んだ!

10年続いてるフジテレビ主催のイベント【GIRL POP FACTORY10】で、目的は、期待の新人Kylee!

今回、後輩が作曲し、ニッセンCMで流れてるIT'S YOUが披露されると聞いて、一目見たく後輩を連れ観に行かせて貰った♪

あっちゅう間だったのが残念だけど、
今回初めて本人の歌声、パフォーマンスを生で体感出来てホント嬉しかったよね!

てかKyleeはこのイベントの為アメリカ・アリゾナより来日したというから驚き!

次はサマソニらしいので頑張って欲しいね。


さてさて今回のイベント、
仕事の都合で最後迄観れなかったのが残念だけど、また1つLIVEを見れて嬉しかったのが、Perfume!

中々率先して観に行く機会もないので、あのキュートなダンスとあーちゃんを筆頭にファニーなMCを堪能出来たのが良い。

最後の曲以外、ワンルーム、チョコレイト、ポリリズム、マカロニ、Dream Fighterなど全部知ってたし大満足だったね!

100801_2055051100801_1551111girlpopfactry10  
Posted by himurock1981 at 02:03

July 07, 2010

浮き沈みMAX

しかし良い年してまだまだ半人前だよね。。。

先月の会議で、自信持って伝えりゃ良いモノを予期せぬタイム制限で、
要点のみ簡潔に話すシチュエーションに迫られ、順序立てて話す予定だった俺はグダグダ。

相変わらずのアドリブの弱さと話し下手を痛感!

いやー、情けないったらありゃしないで、
終えた直後サンドバックがありゃ自分への怒りをぶつけにぶん殴りたかったよね。


とまぁそんな状態も仲間と飲んだり久々に街をぶらついたり映画を見たりのおかげで落ち着きさを取り戻しつつある!

後は、非常に残念だったけど、W杯の日本チームの頑張りで勇気と感動も貰ったし、
彼らの苦労からしたら俺の頑張りなんてハナクソにも満たないので、ここらで仕切り直してまた頑張らんとな!



そうそう、
今日は可愛いがってる後輩Okochiが作曲したニッセンCMで流れてるIT'S YOUがダブルA面のKylee 2ndシングルとして発売!

かなりポップなPVとなっているが、
爽やかなサマーロックチューンになってるので、是非とも聴いて応援して下さいな。

やっぱ後輩の頑張りは励みになるよね!

  
Posted by himurock1981 at 01:46

May 08, 2010

中川翔子@JCBホール

実家より4日に戻るなり職場のイベント「Hoppin&Steppin@川崎クラブチッタ」の手伝いに。

イベントTを売ったりLIVE観戦したりとあっちゅう間。

翌日5日は、中川翔子さんのバースデイ!

JCBホールでのLIVEに足を運ばせて頂きました!

会場前にはコスプレ客がいるわで、異色な空気を解き放っていた。
しょこたん@JCBホールしょこたん@JCBホール2しょこたん@JCBホール3しょこたん@JCBホール4
男性客ばかりかと思いきや、女性FANも多かったよね。

彼女のキャラ、人間そのものを好きになっているFANが多く、愛されてるんだなぁと。

今回初めてLIVEを観させて貰ったけど、非常に楽しませて貰ったよね。

彼女の代表曲空色デイズも良かったし、
シティーハンターのテーマソング・カバー「Angel Night〜天使のいる場所」は
当時かなり好きだったので、テンション上がったよね。


メインはもちろん職場の仲間が作曲した最新シングル「RAY OF LIGHT」!
当日DONで、中川翔子特集をやっていて、父とのエピソード、青春時代の苦労などをやっていて、
思い入れいっぱいのMC後に披露されたこの曲は最高だったよね。

何かマジ感動だったな!


いやー、MCも面白かったし、LIVEもテンションMAXで、会場全体がピンクに覆われ、お客さんのノリも良く、
Bメロで「しょうこ!」と叫ばれるのが印象的だったし、終始本当に楽しませて貰った!

LIVE後は、作曲家チームに肖り、写真まで撮らせて貰っちゃいました(笑)

しょこたんブログにアップされていて、嬉しかったよね♪

ちょいボケだが、分かる人には分かるのかな。
もし良かったら以下よりご覧下さいな!

http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10527941423.html  
Posted by himurock1981 at 16:37

April 07, 2010

RAY OF LIGHT【祝!鋼の錬金術師EDテーマ】

先週末は土日も休めず、落ちることもあったりで、
ナチュラルハイになりそうな瞬間があるも、皆忙しいし、何とかやっとるです!

休みたい気持ちは当然あるけど、まだまだ激務ってほどじゃないし、
忙しいことは良い波が来ているという事でポジティブに考えれば、苦痛さも減るしね!


そんな中、嬉しい事もあったでー!!

職場の仲間でもある作曲家:鈴木健太朗&木村篤史さんが、
4月クールの人気アニメ「鋼の錬金術師」のエンディングテーマを手掛けたというじゃありませんか!!!

しかも歌うのは中川翔子!

ここまで売れっ子となると作品に関わるのは並大抵の事じゃないし、
本人的にも思い入れの強いアニメのタイアップ曲に楽曲を提供出来たというのはこの上ない喜びだろう!

ココまで来る流れをちょいと知っているだけに、
ホント大変だったと思うし、俺自身もすげぇ嬉しかった!!

マジおめでとうございます!!


そして迎えた4月4日の初オンエア!

タイムリーじゃ見れなかったけど、録画して見てマジ感動だったな。

中川翔子さんの今までの楽曲と一線を画し、色も違い、
アーティスト中川翔子誕生というか、良い楽曲だなぁとお世辞抜きに思ったよね。

メロディにちゃんと歌心があるし、
アレンジ、歌詞、歌声が見事にマッチングし、パワーある楽曲に仕上がっているなと。


POPSではあるけど、それだけに収まらないパワーを持っていると思うし、
アニメ、中川翔子さんのFANだけでなくとも幅広く聴いて貰える楽曲になっていくと良いなぁーと思うよね。


いやーホント良かった!

機会を与えて貰い、形にしてくれた方々に心から感謝ッス!

またまた良い刺激とパワーを貰ったので、引き続き俺も頑張らないとな!

  
Posted by himurock1981 at 02:44

March 05, 2010

怒涛の朝までWEEK!

いやー、今日は久しぶりに早く帰れたし、ようやく落ち着いた感じでホッとした。

この一週間は怒涛の朝帰りが4回とジャスサーには堪えたな(T_T)

でもまぁ色々と刺激を貰う出来事も多かったな。

一番はあるレコーディングに立ち合えた時、プロ根性を見せ付けられたよねー。

ご本人は忙しい合間の歌録りで、日中仕事にダンスと疲れもある中、夕方から開始。

散々練習した後に本チャンRECを迎えたんだけど、
難しい歌を丁寧に感情込めて歌っていて、数時間ストイックに歌い続ける姿は圧巻だった!


マルチタレントは、レコーディングといってもサクッと何となしに歌って
ハートを感じれない歌が多いのかなーというイメージだけど、今回は真逆だった。

チェック、歌い直しと、ここまでシビアに自分を追い込んでる姿は、アイドルの域を完全に越えていたよね!

レコーディングを終えたのは深夜3時。

まさかの長丁場で、事務所にタクシーで舞い戻って泊まるという自分にとってもハードな1日となったけど、

第一線で活躍する芸能界の仕事っぷりを間近で堪能出来て、
芸能界で生き残る方は背景にしっかり努力しているのが分かったし、
プロがこんな頑張ってるんだから、一スタッフの俺ももっと頑張らないとなと、良いパワー貰ったよね!



P.S
今日下北で食べたカフェのおじや美味かったなぁー!
ba0db749.jpg  
Posted by himurock1981 at 03:09

February 28, 2010

ガールズバンド@横浜BLITZ

今日はある声優アーティストさんのライブを見に行かせて貰った。

こういったLIVEはオケのみで歌うケースがほとんどなイメージだけど、まさかの生バンドに見入ってしまった!

しかもバックバンドは全て女性。

まさにガールズバンド!

生で体感するのは初で、2日連続オールと体力が衰えていたので、
癒しも与えてくれ終始楽しませて貰った。

「女性ってだけで良いんじゃねぇの!(笑)」とちゃちゃ入れられそうだけど、
演奏力はプロ技術はもちろん、女性とは思えぬグルーヴもまた最高だった!

いつも熱苦しい男バンドばかり見てるし、それが好きではあるんだけど
今回のROCK&CUTEなライブは新鮮そのものだったよね!

しかもMichael Jacksonで女性ギタリストのオリアンティがフューチャーされてか、
ギタリストにばかり目が行ってしまった!

後はドラマーだよね。
自分が元々ドラム好きだから華麗かつパワフルなプレイに魅了された!


3時間に渡るライブも、本人、バックバンド、ファンパワーもすげぇしで、マジ楽しませて貰った。

中打ち上げではたくさんの関係者に支えられてライブが成り立っている事を実感。

その傍ら、ギタリストを探し目を輝かす俺。
↑仕事しろって感じやね(笑)

横浜BLITZ  
Posted by himurock1981 at 23:23

February 05, 2010

癒し系最強!

何度も行ってるがココのランチはマジ最高だよね!

溢ればかりのご飯大盛りで食べる煮魚と刺身が美味過ぎて癒される!

SBSH0283



話しは変わるが、
今夜は職場仲間のZさんがフジテレビ「ペケポン」に先週に続いて出演!

先週は、これまた癒し系最強の皆藤さんと共演され、マジ羨まし(笑)

とか言いつつも、
Zさんのはからいで自分がファンである事を伝えてくれ、
握手出来る機会を得れて凄ぇ嬉しかった!!

その節はホントあざッス!


そんなあほでハイな俺はほっといて、
今夜は唯一ペケポンチームを負かした最強軍団で挑む川柳、応援ヨロシクです!  
Posted by himurock1981 at 02:15

September 15, 2009

HIMAWARI

終わったー!

毎月やってる事だけど会社会議はプチストレスだし、
仕事が順調に進んでてもまた課題は与えられるわけで毎度プレッシャーだよね!

仕事やってりゃ誰もがある事だけど慣れないもんだよね!

まッでも、無事終わってすっきりと週末を迎えられそうだ!



話しは変わるが、
昨日、舞台仲間の先輩HKさんが脚本・演出を務め、後輩Tくんも客演で出演する舞台

「HIMAWARI〜日向と日陰が交差した日に〜」を中目黒ウッディシアターに観に行った!

昔自分もお世話になった方が率いる若手集団の舞台でもあり、懐かしい再会もありつつで真剣に観させて頂いた!

最年少は10才位で20代、40代と中高生が中心のメンバー。今回初舞台の方が
ほとんどで、始まった当初は大丈夫かな?と関係な俺まで不安と緊張を抱え観させて頂いた!

結論から言うと、マジ良かった!!!

こなれた舞台を観るのとは全く違う感覚で、
自分も昔経験したから分かるが、初舞台のパワーと情熱はマジ凄まじい!


初だけに当然粗い部分もあるけど、そんなもんは情熱が弾け飛ばすんだよね!

内容も各年代が抱える悩みや、裁判員制度などの時事ネタも交え、見易かった!

何より、小中学生の頑張りがストレートに伝わったし、
後輩Tが出るクライマックスのシーンでは、感極まって涙しそうになるも、思わず堪えてしまった!

何て素直じゃないんだろうか(笑)

まッそれはいいとして、
とにかく皆で一つの作品を作るチームワーク、
物創りの素晴らしさ、青春を目の当たりにし、本当に良いパワーを貰ったよね!

俺も良い歳してウダウダ悩んでる場合じゃないよね。

変わらぬ情熱で今後もしっかりしないと!

舞台:HIMAWARI  
Posted by himurock1981 at 03:44TrackBack(0)

September 03, 2009

ZABOU

ZABOU

いやー、心身共にマジ癒されたな(^_^)


きっかけは職場のボスの一言↓
「俺費用出すし、今度皆でマッサージでも行くか!」と。

数ヶ月前に耳にした言葉を俺は忘れる事はなかった。


いつか実現すると機会を狙っていた!

今年は自分なりに結構仕事頑張って来たと思うし、
先月もお盆返上で仕事に没頭し、少しづつ結果も付いてきた今月。

今こそが機だと俺は動いた!!

原因不明の頭痛に悩まされたり、
疲れも中々取れないのでどうしても俺はマッサージでリフレッシュしたかった!

そこで先日、勇気を出して「以前皆でマッサージ行こうっておっしゃてた話し、実現してもいいですか?」と。

最近の自分の頑張りも少しは伝わっていたらしく、快諾!

その後すぐに職場付近で良い場所を探し、皆のスケジュール確認、
翌日には店を予約、翌々日にはマッサージを堪能!

何とも早い行動力だこと。

もっと他の事に活かせりゃ良いのにね(笑)


しっかし、至福の90分間だったね。


体は大分ほぐれたし、これでまた自分にムチ打って頑張るか!  
Posted by himurock1981 at 23:13TrackBack(0)

August 28, 2009

サラバ親知らず!

後輩の舞台を観たり、友人と横浜の居酒屋で長時間トークセッションしたりで
パワー貰って迎えた今週、一発目は親知らずのプチ恐怖からやっと開放された!

2年位前に右下を抜いた時、切るは、縫うは、骨引っ付いたまま抜けるはで散々だったから、
上の歯に生える2本も抜くことを勧められても避けていた!

だって痛くねぇし、抜いた方が良いと言われてもイマイチ実感沸かんからね!!

とまぁそんな感じで過ごしていたんだけど、4ヶ月位前に発症した知覚過敏を機に歯医者に通い、
言われるがままの流れで親知らずを全て除去する事に!

1ヶ月位前に左上を抜き、今週月曜に右上を!

最初は口腔外科で実施したのに対し、今回は一般の成人歯科で抜けるレベル。
なので、以前ほどの恐怖を感じてはいなかったが、いざ抜くとなると緊張するしちょいビビビってしまうもの。

しかし終わってみると意外と簡単に抜け、
腫れもせず、本日薬も飲み終わってようやくホッとできた!


っても今週も何やかんやと忙しい感じだったからあまり気にもしてられなかったけどね(笑)


しかしあれだな。

職業病とはまた違うけど、何か忙しくしてないと落ち着かない自分もいたりと何だかなって感じだよね。

お盆明けに今月プライオリティMAXの仕事を終えて、一時忙しさが引いて過ごし易かったんだけど、
これじゃイカンと積極的に営業したりで、今週の忙しさは完全自分で撒いた種だよね。

昨日・今日と、歌録りの立会いやレコ社やCM関連の営業で事務所を行ったり来たりと今までにない感じで出払ってたな。

今までやってきた仕事と違って、営業する場所も限られるし、
中々外出が続くこともないんだけど、こうして新たな人と出会えてくというのは良いもんだよね!

良い話も聞けたし、今後の新たな展開を期待しつつ、前進あるのみだね!  
Posted by himurock1981 at 03:01TrackBack(0)

August 18, 2009

明けましたなお盆!?

って!お盆休みなんぞ無ぇーって感じで働き詰めな1weeeekだったわけだけど、
まぁこんなのもアリなのかと!

と言っても、お盆を使って大学時代の仲間が大阪から遊び来たりしてたので、
飲み会に軽く顔も出せたし、一瞬仕事も忘れ、
俺を纏うネガティブオーラも粉砕してくれたりとちょい救われたよね!


てか良かったー!
この1,2週間プライオリティMAXだったとある仕事も昨日無事終えてマジでホッとした!

しかし昨日はまぁ、バタバタの中迎えたとあるレコーディングに遠方から来られる方を
羽田空港に送迎したりと気ぃ使うは、あたふたるはでちょいテンパだったよね(笑)

でもレコーディング終えた後は、歌い手さんクライアントさんと
大満足してくれたので、気も晴れたし、皆の笑顔は良いパワーを与えてくれるよね!
これからもこの笑顔の為にまた頑張らないとなと思えたし!


ヨシッ!肉食うぞ!!!
叙々苑ランチ
ちょい頑張った感あるし、夏バテ解消とご褒美も兼ね「叙々苑ランチ」だ!
↑まだまだ足りんのに何がご褒美やねんって感じやろうけど、許したって(笑)

とまぁ月1回行けるか行けないかのこのランチだけど、カルビはマジ最高だし、今こそ機だね!
昔は1800円とランチにふざけんなという感じだったけど、半年位前に1300円と値下げ!
天下の叙々苑だろうと不況の煽りを受けて値下げもするんだと実感しつつも
庶民にはありがたいことなので、以降たまに行かせて貰っている!

夕飯にお金をあまり使わないとはいえ、
ランチは800円以内というのが俺の理想形だけど、月1位はご褒美で奮発しても良いのかなと!


今週絶対行ったるぞーーーー!


P.S
叙々苑ランチは、ボスを交え皆揃って行くパターンが多いので、
ほぼ自腹切ったことが無い自分はダメ男というのはスルーして下さいな(笑)  
Posted by himurock1981 at 01:44TrackBack(0)

August 06, 2009

音は楽しんでなんぼだね!

昨日の午後一、今までにない緊張と興奮の中の営業を何とか終えた!

空回ってたかの心配も残るけど、想いは伝えられたし、色々と話せて本当に良かった!

しかしまぁ緊張でどっと疲れたけどね(笑)


SBSH0093打って変わって、夜はテゴマスLIVEを観る為に代々木第1体育館へ!


いやー、想像以上に感動貰ったよね!



ちゃんとバンドも入れての生演奏の中、思いっきり歌い上げる彼らの姿は、
影の努力と頑張りがすげぇ伝わったし、勇気とパワーを貰ったよね!

何より印象的だったのが、ミュージシャン、彼らと、一体となって音を楽しんでるのが良かった!

打ち込みはあまり認めたくないし、やっぱ音楽はこうじゃないとね。


しかし、バンド、シンガー出身でもそう出来る事じゃないのに、1日2公演ってのがまた驚き!

2時間半に渡り20曲以上全力で熱唱×2だぜ!

グループでSHOWアップ中心なら可能だと思うけど、
本腰入れての歌い上げは、若いとはいえよく頑張れたと思うよ!

初めは彼らがジャニーズだとは知らなかったし、歌唱力もあるから聴き応えあったよね。


また、彼らは良い曲が本当に多いと思う。
しっかりと作り込むクリエーター陣に触れる機会が少しあるから言うわけじゃないけど、
マジ良い曲揃いだし、歌詞と泣きメロにやられて思わずグッと来てしまったよね!


とにかく良い機会を貰えた事に感謝の1日となった。

  
Posted by himurock1981 at 23:40TrackBack(0)

August 05, 2009

Be Yourself

悲しみに壊れそうな夜は、この曲が俺に光を与えてくれる。

叶わぬ夢、届かぬ愛と、どんなに辛い事があろうと、
「Just Be Youself かならず ここから」という最後のメッセージが心に染みる。


人間誰しも光と闇の部分を上手く消化しながら過ごしていると思うけど、
最近体調もあまり良くないのもあるのか、極小の闇が光を大きく包み込む瞬間もあったりと、バランスが難しい。

仕事の方はというと、足踏みしてられないというのもあるけど、
希望と信念を持って、楽しく且つ順調にやらせて貰っている。

現状は、仕事が自分にとっての光の存在というのか、
苦労がないわけじゃないけど、目標に向かってただただポジティブに日々を送っている。

にも関わらず、ストレスなのか何なのか、仕事ではポジティブなくせに、プライベートも含めた大きな枠では、
悲観的に考えることが多く、原因不明の頭痛続きが拍車を掛けて光を闇が覆おうとする。

物事って全てが順調には行かないようになってるんだろうね。

纏った負のオーラを打つ消すようにポジティブさを持って
がむしゃらに仕事に取り組んでいるから、時に良い流れを呼び起こす。

そんな気がする。
順風満帆では、人生の面白みが半減するのかも知れないし、
負の部分が大きな力を生む事もあるかも知れないと信じた方が人生楽だよね。

仕事が良い流れに乗っているのであれば、万々歳じゃない!
余計な事は考えず、さらなる追い風に乗せるべく頑張るしかないね!


今日嬉しい事があったからかなりそう思えた!

今の仕事を始めて、常に奥底に宿っていた目標の1つ。

まだまだ遠いけど、諦めずに機を見つける努力を続けた事で、一歩を踏み出せた気がする。

自分は何でも結果を急いで空回る事があるが、これに関しては焦らず長い目でタイミングを伺っていた。

何でもがっつき過ぎは良くないよね。何かそれを教えられた気がする。


それでは、明日も頑張るぞ!  
Posted by himurock1981 at 03:22TrackBack(0)

June 24, 2009

泣けるぜ、先輩!

日曜、職場の先輩が結婚式を挙げた!

BALI MODERN1BALI MODERN2BALI MODERN3

いやー、良い結婚式だったな。

先輩から式当日までの流れや苦労をちょくちょく聞いていたので、感動はひとしお!


普段あまり感情を表に出さない先輩が、
新婦より先に涙を流してたのが可愛いらしくもあり(先輩に失礼w)、涙を誘う。

新郎と苦楽を共にしてる同僚のスピーチもマジ良かった!

バンドのMCで喋り慣れてるってのもあるのか、MCより遥かに良く(笑)、
軽快で面白く、男同士の絆や、新婦新婦が互いを想う愛の深さも垣間見えて、心にグッと来たよね。

また、毅然とした態度で一見強い女性にも映っていた新婦が、
クライマックスの母への手紙で涙を流しながら言葉一つ一つ丁寧に贈る姿が最高の感動だった!


式場は横浜から東海道線で40分程下った場所にあったんだけど、
BALI MODERNな様式に彩られた式場は綺麗で、料理も美味しく、
とにかく優しい気持ちにさせてくれる良い時間を過ごせたよね!


BALI MODERN FOODBALI MODERN FOOD1BALI MODERN FOOD2  
Posted by himurock1981 at 03:51TrackBack(0)