June 21, 2011

ダイエット宣言

ホント痩せ辛い身体になり、倍々ゲームでこの2年位で6kg位太った(T_T)

挙句この間の健康診断で、肝臓の数値が悪いと言われ、疲れが取れ難い状況下にいると。

洒落にならんとショックを受け、ようやくダイエットを決意!

さて、何をやるか?

急な食事制限や運動も続かないのは分かっている。

日々のジョキングをやるかと思ったが、過去3日と続いたことがない。

はたまた最近流行っている自転車通勤をするかといったら、
バイクでかなり楽に通った道を自転車で敢えて行こうとは到底ならん。

じゃぁどうすると考え、昔から意外と好きな縄跳びをしてみてはどうかと。

楽に跳べる方法を覚えてから、意外と長く跳んでられる縄跳び。

20分でも良いし、これを日々続けようと決心し、縄跳びを購入。

あまりに軽いのは跳びづらいので、少し重みがあり、
取っ手にカウンターも付いてるフィットネス用の縄跳びをチョイス。

早速今日から跳んでみた!

取り敢えずカウンターは2000回を指していた。
カウンターはちょいと信憑性がないが、時間的には20分、1000回以上は跳んだと思う。

意外と疲れるし、汗かいたよね。

取り敢えず、これを継続するように頑張りたいね!

Posted by himurock1981 at 01:41│ 日常生活