June 14, 2011

KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME

2DAYS共マジ最高だった!
KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!”

この上ないパワーを貰った!

オープニング何が来るかと仲間と予想しつつも、まさかの乗っけからのDreamin'

このチャリティイベント自体、
色々な想いが集結してのまさに夢!

グッズ含めた収益金の全てを義援金として寄附するのはそう出来る事じゃないしね。


粋な計らいでの相応しい幕開けとなった!

イベントを決心してからメンバー含め色々な意見が飛び交い、中途半端な気持ちじゃ出来ない中、
ヒムロックのMCでの言葉には感動した。

サポートメンバーに対し、
「複雑な心境下で、
メンバーへのリスペクトもある中、俺のわがままに付き合ってくれ感謝してる」と。

更に、「7月に友達(布袋)がまたココ(東京ドーム)でチャリティイベントやるみたいだし」と紹介する言葉に色々な想いが込み上げた。

各メンバー、イベントの趣旨も重なり、気合い入れてのPrayを込めたプレイ!

ホント響いたよね。

そして本当に元気を貰ったし、
今後ポジティブな良いグルーヴ巻き起こせるんじゃないだろか。

後、今回、圧倒的なパワーを感じたのは、やはりオーディエンス!
このパワーの凄まじさったらありゃしない!

氷室ソロLIVEとは一線を画すあの空気感。

あれほどの歓声を体感した事はないよね!

最小限の設備というのもあるが、セットもシンプルで、完全にライヴハウス化してた東京ドーム。

ヒムロックの歌声を5万5千の大合唱が覆い隠すくらいのあの勢い!

マジ半端ねぇ!

顕著に出たのが盛り上がり絶頂でのPLASTIC BOMB、
サビのLet's Go、あの轟音ヤバ過ぎ!!!

外での聞こえ方が気になるが、ドームがどうにかなっちゃうじゃないかと思ったよね!

モニターに映し出される光り加減は、ボウイのLAST GIGSを彷彿とさせ、
あの当時自分もあの空間に居たのかと錯覚するし、バックに各メンバーがいた画が想像できたよね。

個人的にはレアな"16"を聞けたのも最高だった!

歌詞にある「そうさこのまま何も出来ないで歳を取って行くのはゴメンさ!心が擦り切れて行く前に!」
が妙に突き刺さり、何か出来てんのかねと自分に問い掛けてしまったよね。

まぁ、ヒムロックが「この曲を書いたのはハタチの頃だが、今はSixtyに近くなったけどね」ってのはウケたけど(笑)!


しかしDAITAも布袋さんをリスペクトしてか、
LIVEバージョンを完コピしてたのも響いた!

後オーディエンスがギターリフ迄口ずさんでたのが通常じゃありえんし、異質だった。
何より、色褪せず皆の頭にギターのフレーズが焼き付かれてるというのも凄いけど!

とにかく、沈んだ心に溢れんばかりのエナジーを注入してくれた最高の夜だったよね。


↓セットリスト↓

1.Dreamin'
2.RUNAWAY TRAIN
3.Blue Vacation
4.Rouge Of Gray
5.ハイウェイに乗る前に
6.BABY ACTION
7.Justy
8.Welcome To The Twilight
9.BAD FEELING
10."16"
11.LONGER THAN FOREVER
12.MEMORY
13.B・E・L・I・E・V・E
14.季節が君だけを変える
15.B・BLUE
16.MARIONETTE
17.PLASTIC BOMB
18.DOWN TOWN SHUFFLE
19.BEAT SWEET
20.RENDEZ-VOUS
21.ONLY YOU
22.IMAGE DOWN

アンコール
1.ON MY BEAT
2.ホンキートンキークレイジー
3.NO.NEW YORK

GIG at TOKYO DOME110611_2051291110611_2052241



Posted by himurock1981 at 02:04│ 氷室京介 | 刺激的な出来事