September 24, 2010

天使の笑顔

無邪気な子供の笑顔のパワーって凄いよね!

1歳になる子供ひなちゃんがいとこにいるのだが、あれほど癒され天使の笑顔に感じた日は他にはない。



先日遅めの夏休みを貰い帰省。

この2、3週間大分忙しかったのでギリギリ迄悩んでいたが、強行突破!

こうなる事は予測していなかったが、巡り巡って偶然が必然となり導かれる事ってあるのかもね。


19日朝、姫路に着くなり以前から入院していた祖父のお見舞いに直行!

2日前しかり、何度も危機を乗り越えて鉄人と呼ばれたおじいちゃんは、穏やかな表情で寝ていた。

確かな温もりを肌に感じ、握手をしながら孫の自分が帰ってきた事を伝えその場を後にした!

実家に着くなり一仕事してから仮眠をしていたところ、まさかの連絡が母の元に。

直ぐさま病院に戻るもおじいちゃんは。。。

今朝顔を合わせただけに信じられなかったが、
母や親戚が涙ながらに口揃えて言った事は「あんたが帰ってくるのを待ってたんや」と。

自分も久しぶりに大粒の涙を流した!

俺が心配するからと後から聞かされた事だが、
2日前、親戚一同が見守る中、危機を越えた際、「まだ会いたい人がいるんや。俺が帰って来るまではって」話していたという。


偶然かも知れないけど、信じざるを得なかった。



入院から4ヶ月本当に良く頑張ってくれた!

入院から一度もお見舞いを欠かさなかった母親始め、家族、親戚一同にも本当に感謝している。



今まで本当にありがとう!

あの世でおばあちゃんと再会し、また笑顔溢れる生活に戻ることでしょう。

そしてこれからも温かい笑顔で僕らを見守ってください。




悲しい気持ちも、天使の笑顔ひなちゃんには皆本当に救われたし、
おじいちゃんの頑張りに恥じないよう自分ももっと頑張って家族を支えていかなきゃと強く思った。

時は止まらないし、今週末は友人の結婚式が2件控えている。

切り替えて前進あるのみで、仕事にプライベートに全力投球でいかないとだね。

Posted by himurock1981 at 23:52│ 日常生活