September 08, 2010

氷室京介:アルバム&ツアー【"B"ORDERLESS】

キター!
ヒムロックのNEWアルバム!!!

昨日久しぶりに店着日にCD買ったぜ!
(ちなみに若者の間ではフラゲ=フライングゲットと呼ぶらしい。)
BORDERLESSジャケット

早く聴きたくてしょうがなかったから、会社に着くなり再生!

今までと毛色は違い馴染みはないが新たな境地で、
NEWアルバムは驚きがあるのが新作って感じで良いもんだよね。

しかも今回はシングルが2枚で新曲が11曲とヒムロックには珍しく、
新曲オンパレードで聴き応えたっぷりの1枚に仕上がっている!

マジ最高だ!

今回こんなに胸踊らしながら新譜発売を待ち望んだ背景には
やはりこの間のファン=KINGSWING限定LIVEがある!

LIVEで初めて聴いた新曲、あの興奮を思い出したく購入を急がした!

てか今回のツアー、BORDERLESS"50x50 ROCK'N'ROLL SUICIDE"、
オープニングから前半の興奮度ったら半端ないよね!

オンタイムで始まり怒涛の歓声が場内を包む。
濃いファンが集まってるオーディエンスのパワーが尋常じゃない!!

ヒムロックと共にファンも歳を重ねパワーは減衰してるはずだが、皆の体力は無限大!

のっけからバラードコーナ迄のパワーったら凄ぇものだ!

後半、ヒムロックのMCで、「今回のツアーは50本と自虐的な数字で、
1本目はもう終わり掛けてるけど」と言った瞬間「エッー!」と沸く!

それに対しヒムロックが「エッーって、こんなにいっぱいやってんじゃねぇかよ!」と笑顔混じりのやり取りが面白かったな。

しかし前半は150点の200%の興奮度で、
こんなけ近い距離でヒムロックのLIVEを堪能するのは久しぶりで、
切れのある動きとカッコ良すぎる歌い方にマジ痺れた!

後半は定番メニューが多くて興奮はするも不完全燃焼さが募ったが、
シングルを2曲しかやってないセットリストを振り返ると、レアな感じで良くやってくれたと本当ヒムロックに感謝です!

今年50歳を迎える氷室京介、今回のツアータイトルにある「50×50」は自身への挑戦も兼ねツアーも50本とストイックな闘いの幕を切った。

ファンには想像付きにくいと思うが、あの歳で2時間掛けて20曲以上歌うのって半端ねぇ気力だと思う。

かなり前で見ていた一緒行った友人Mから、曲間で良く酸素注入していたと後から聞き、
今も尚パフォーマンスレベルを落とさない為、体を駆使しながら全力全快のLIVEを見せてくれる姿に感動した!

自分はこれから月一でLIVEを見る予定で、次はグリーンドーム前橋!
地元群馬でのLIVEパフォーマンスが楽しみだ!

しかも今夜はNEWSゼロカルチャーで独占インタビューが放送されるってんで、これから体育座りで一言一句聞き逃さないよう心の準備だ(笑)
氷室ツアートラック


P.S
今回初めてiTunesで以下セットリスト通りのプレイリストを作り、
iPodでLIVEを回顧してるのだが、これ良いね!
LIVEの興奮がリアルに蘇る♪

↓TOUR2010-11 BORDERLESS"50x50 ROCK'N'ROLL SUICIDE"ライブ@市原市市民会館セットリスト

01. Rock'n'Roll Suicide
02. Doppelganger
03. BANG THE BEAT
04. PARACHUTE
05. Weekend Shuffle
06. SILENT BLUE
07. ONE
08. MIDNIGHT EVE
09. MISSING PIECE
10. DON'T SAY GOOD BYE
11. STORMY NIGHT
12. The Distance After Midnight
13. My Name is "TABOO"
14. LOST WEEKEND
15. NO MORE FICTION
16. TASTE OF MONEY
17. WILD AT NIGHT
18. Say something

〜ENCORE〜
19. Sarracenia
20. STRANGER
21. WILD ROMANCE

Posted by himurock1981 at 22:24│ 氷室京介 | ライブ