August 12, 2010

KARAゲリラLIVE@渋谷109

KARAゲリラライブTV番組での特集やスッキリへの生出演、CM、街頭ビジョンなど怒涛のメディア戦略で
強烈なインパクトを残してる韓国アイドルグループ=【KARA】

記念すべき日本デビュー曲「ミスター」で職場の仲間が
歌詞提供したというめでたいニュースを聞いてから、すっかり虜になりCheckしまくり(笑)

そこで今日は渋谷109でのゲリラ的LIVEを覗かせて貰った!

危険が伴うので「ミスター」1曲のみの披露となってしまったのが残念だったけど見れて良かったよね。

KARAゲリラライブaKARAゲリラライブb
最近になってまた熱を帯び、音楽業界の話題の中心なりつつあるK-POP、
男性グループだけに留まらず、今年は女性グループが台頭しており、次から次へと日本デビューを果たしている。

4Minute、KARAと来て、自国のTOP=少女時代と勢いが止まらない。

本日デビューしたKARAは何といっても腰振りヒップダンスがインパクト大!

ダンスは韓国でチュムと呼ばれるらしいが、彼女らのチュムには魅了されてしまうよね。

KARAは5人メンバーで、Beauty&Cute揃いで、音楽の力強さ、キュートなダンスの融合が半端なく上手くいってる。

福山、Perfumeと層の厚いリリースタイミングで、
オリコンデイリーチャート5位と新人としては好調な滑り出しのようだし、今後のKARAに期待したい!



てか日本の音楽シーンは、そろそろ生温い音楽を世に出し続ける流れを止めて、
小数精鋭にしてかないとどんどん埋もれてっちゃうよと危機感を感じつつもあるので、
もっと切磋琢磨して表面だけでなくハートある音楽を世に届けて欲しいもんだ。




Posted by himurock1981 at 03:15│ ライブ | 刺激的な出来事