June 20, 2010

LIVE@西麻布08:30

先週末、仕事帰りロックなライヴハウススタイルのバーに足を運んだ!
エイトサーティーaエイトサーティーb


のっけから往年のロック、ハードロックが生バンドの演奏で響き渡る。

閉店と聞いて、抵抗するかのごとくこのハコを愛してやまない方達がたくさん駆け付けていた!

このハコは面白い仕組みで、
ホストバンドというプロのミュージシャンが演奏を勤め、
お客さんがパフォーマーとして参加出来るんだよね。

ロックをつまみにただ飲むも良し、パフォーマーとしと参加するのも良しの何とも素敵な空間。

意外とギター、ベース、ドラマーとプレイヤーとして参加する方も多くて、
皆気持ち良さそうに弾いてるし、ハードロック好きはおじさんでもテクがあるよね。
また、ホストバンドのボーカルもハイトーン出るし上手いんだよね。
GUN'S(Welcome to a jungle)をあそこまでしっかりコピー出来るの初めて見た。

後は、自分も高校生の時にコピーした
Van Halen(Jump)、
Ozzy Osbourne(Crazy Train)
Nirvana(Smells Like Teen Spirit)

が流れた時はテンションMAXでノったよね!

気分がハイになったせいか、
「歌っちゃいなよ」と勧められた事に快諾してしまい恥ずかしながら大好きなBON JOVI(Always)を歌わせて貰った!

キーボードも揃った最高の演奏の中歌えたのがホント楽しかったかったよね!

途中お客さんがリッチー役というか飛び入りでコーラスに加わってくれまたテンション上がったよね。

ジョンの動きを真似出来たりすりゃまた良かったんだろうけど、完全氷室だったけどね!

まぁ楽しかったから良いか(笑)

てか、その後のタームで外国の女性客2人がBON JOVIのLivin' On A Prayerをステージで歌ってくれてたのにまた興奮したよね!

マジCUTE&FUNNYだったし、
日本人以外のBON JOVI好きを目の当たりにする機会がないので、何か嬉しかった!

ちなみにBON JOVIの名曲Alwaysは以下。こん時のジョンは絶頂だよね!



Posted by himurock1981 at 23:20│ 刺激的な出来事 | ライブ