April 07, 2010

RAY OF LIGHT【祝!鋼の錬金術師EDテーマ】

先週末は土日も休めず、落ちることもあったりで、
ナチュラルハイになりそうな瞬間があるも、皆忙しいし、何とかやっとるです!

休みたい気持ちは当然あるけど、まだまだ激務ってほどじゃないし、
忙しいことは良い波が来ているという事でポジティブに考えれば、苦痛さも減るしね!


そんな中、嬉しい事もあったでー!!

職場の仲間でもある作曲家:鈴木健太朗&木村篤史さんが、
4月クールの人気アニメ「鋼の錬金術師」のエンディングテーマを手掛けたというじゃありませんか!!!

しかも歌うのは中川翔子!

ここまで売れっ子となると作品に関わるのは並大抵の事じゃないし、
本人的にも思い入れの強いアニメのタイアップ曲に楽曲を提供出来たというのはこの上ない喜びだろう!

ココまで来る流れをちょいと知っているだけに、
ホント大変だったと思うし、俺自身もすげぇ嬉しかった!!

マジおめでとうございます!!


そして迎えた4月4日の初オンエア!

タイムリーじゃ見れなかったけど、録画して見てマジ感動だったな。

中川翔子さんの今までの楽曲と一線を画し、色も違い、
アーティスト中川翔子誕生というか、良い楽曲だなぁとお世辞抜きに思ったよね。

メロディにちゃんと歌心があるし、
アレンジ、歌詞、歌声が見事にマッチングし、パワーある楽曲に仕上がっているなと。


POPSではあるけど、それだけに収まらないパワーを持っていると思うし、
アニメ、中川翔子さんのFANだけでなくとも幅広く聴いて貰える楽曲になっていくと良いなぁーと思うよね。


いやーホント良かった!

機会を与えて貰い、形にしてくれた方々に心から感謝ッス!

またまた良い刺激とパワーを貰ったので、引き続き俺も頑張らないとな!



Posted by himurock1981 at 02:44│ 仕事 | 刺激的な出来事