August 05, 2009

Be Yourself

悲しみに壊れそうな夜は、この曲が俺に光を与えてくれる。

叶わぬ夢、届かぬ愛と、どんなに辛い事があろうと、
「Just Be Youself かならず ここから」という最後のメッセージが心に染みる。


人間誰しも光と闇の部分を上手く消化しながら過ごしていると思うけど、
最近体調もあまり良くないのもあるのか、極小の闇が光を大きく包み込む瞬間もあったりと、バランスが難しい。

仕事の方はというと、足踏みしてられないというのもあるけど、
希望と信念を持って、楽しく且つ順調にやらせて貰っている。

現状は、仕事が自分にとっての光の存在というのか、
苦労がないわけじゃないけど、目標に向かってただただポジティブに日々を送っている。

にも関わらず、ストレスなのか何なのか、仕事ではポジティブなくせに、プライベートも含めた大きな枠では、
悲観的に考えることが多く、原因不明の頭痛続きが拍車を掛けて光を闇が覆おうとする。

物事って全てが順調には行かないようになってるんだろうね。

纏った負のオーラを打つ消すようにポジティブさを持って
がむしゃらに仕事に取り組んでいるから、時に良い流れを呼び起こす。

そんな気がする。
順風満帆では、人生の面白みが半減するのかも知れないし、
負の部分が大きな力を生む事もあるかも知れないと信じた方が人生楽だよね。

仕事が良い流れに乗っているのであれば、万々歳じゃない!
余計な事は考えず、さらなる追い風に乗せるべく頑張るしかないね!


今日嬉しい事があったからかなりそう思えた!

今の仕事を始めて、常に奥底に宿っていた目標の1つ。

まだまだ遠いけど、諦めずに機を見つける努力を続けた事で、一歩を踏み出せた気がする。

自分は何でも結果を急いで空回る事があるが、これに関しては焦らず長い目でタイミングを伺っていた。

何でもがっつき過ぎは良くないよね。何かそれを教えられた気がする。


それでは、明日も頑張るぞ!

Posted by himurock1981 at 03:22│TrackBack(0) 仕事 | 刺激的な出来事

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/himurock1981/51973465