July 25, 2009

キャニオニング!!!

10003915419_sGWのラフティングに続いて今回は体一つで川を下るキャニオニングにチャレンジ!


先週末は珍しく横浜で楽しく飲んだ後、
友人二人がてんやわんやで狭い俺ん家に泊まり、翌朝群馬水上に出発!


途中混んだり、二日酔いのKがテンションがた落ちなどの
トラベルを経て無事現地に到着!


いよいよキャニオニングがスタートするのだが、
これが意外や意外楽しさとハードさが交錯するレジャーだったね!

前回のラフティングはポイントに着くなりボートに乗り込んでスタートとなるが、
キャニオニングは自らの足で上流ポイントまで登る、いわばプチ登山。
SBSH0074SBSH0075canyoning_content240x180

ウェットスーツに身を包み登るってのが、
初体験だから陽射しが暑いのなんのって。

「もういいんじゃないか」って、皆が頭を過ぎった頃に一下り。

緊張しつつも水が気持ち良く、
流れ・斜面もカワイイもんだったので何なくクリア!

以後川下りーの登山りーのを繰り返し無事終了!

登山のインパクトが勝って川下足りんなと感じたけど、
初のキャニオニングは新鮮で、自然と触れ合うレジャーは良いリフレッシュとなり楽しめたよね。

適度な運動で腹減りマックスとなった夜のバーベキューがまた良かったよね。

最後の焼きそばが腹12分目スタートとなりプチ罰ゲームとなったが、大満足だったよね!

お酒は皆ビールを楽しんでたけど、
俺は現地調達して作ったカシオーグルト(カシオレ+ヨーグルトで勝手に命名)にマジハマったよね(笑)

SBSH0077SBSH0080

翌日は日本最大級の露天風呂があるっつう宝川温泉で心も体も癒され、
草津観光したりで群馬を後にした!


翌朝は親不知抜いたりと怒涛の4日間だったけど、自然や温泉と良いリフレッシュになったよね。

チャージしたパワーでこれからまた頑張らんとな!

takaragawa2SBSH0081CIMG0146

Posted by himurock1981 at 03:22│TrackBack(0) 日常生活 | 刺激的な出来事

この記事へのトラックバックURL