May 05, 2009

勢いLIVE観戦!

GWも早いもんで後2日かぁ。

初日は会社でちょい残務処理した後ブクロで友人と飲み明かす!

っても俺はカシオレ3杯で完全出来上がってたけど、
何か適当に喋りまくって楽しかったよね!

翌日は渋谷で飯食った後、
勢いで代々木第1体育館へ!

安室ちゃんがLIVEをやってるのを知っていたので、
帰り際会場近くを寄り、何とかチケットをゲット!

52aea0ad.JPG871517d9.JPG


J-POP界でTOPを走る安室ちゃんのLIVEパフォーマンスを一度観てみたかったし、
選曲やお客さんのノリが気になってたんだよね!

勢いで行ったけど、とにかく中に入れて良かった!

俺が観はじめたのはALARMからで、4曲目位になるのかな。

そっからWHAT A FEELINGまで衣装チェンジを繰り返しノンストップで披露!

しかし、歌い踊り続けてマジ凄いよね!

後、衣装チェンジする度「カワイイ」という声援が半端ない!

Wishing On The Same Starで月のセット上で歌ってる姿や
Helloで銀ギラにデコったケータイ持ちながら歌ってるのがCuteで印象的だったな。

アンコール明けのWo WaもCuteさによる声援がヤバかったよね。

俺的に嬉しかったのは昔の楽曲Say the wordを聞けたときかな。

今のスタイルも良いけど、
やっぱ展開・メロがはっきりしていて覚え易いし、この曲は最高だよね!

オーディエンスとの一体感もあったし!

観ていて思ったのが、最近の曲は、サウンドとパフォーマンスで魅了する曲が多い。

ロックバンドみたいにオーディエンスと一体になるというよりは、
手拍子しながらパフォーマンスに見入る感じだよね。

でも新曲では「WILD」より「Dr.」の方がノリが良く盛り上がっていたのが意外だったね!

nao'ymt作曲のナンバーのが反応し易いというか、
サウンドに圧倒されるんじゃなく一体感があったような印象かな。

最後のBaby Don't Cryもそうだよね。
大盛り上がりの中幕を閉じた感じ。

初のLIVE観戦だったけど
良かったよね。
とにかく終始Cuteだった!

オーディエンスも女性率が高く
ファッションや理想の女性像のトップを走るのが納得!

本日はゆっくりめのスタートで部屋掃除した後
同僚が所属するバンドのスカイベントを観に
川崎クラブチッタへ。

スカシーンを再熱させる為に数多くのバンドが色々なパフォーマンスを見せてくれ
満を持してDALLAXが登場。

多くのバンドを召集し、
イベントを成功させるべく見せる生き様が良かった!

と2日間LIVE観戦が続き良い刺激を貰ったよね!
hopsteppin

Posted by himurock1981 at 07:30│TrackBack(0) ライブ | 刺激的な出来事

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/himurock1981/51912034