September 15, 2008

氷室京介 LIVE at 横浜アリーナ

今日は仕事で関わらせて頂いた展示イベントがビックサイトであるので、
午後一で会場に足運ばせて貰った!

舞台挨拶を見た後、目的の作品を見させて頂く!

音楽と映像が見事にマッチし、作品を盛り立てているのを実感!

微力なりともお仕事に関われた事が嬉しかったね。


打ち上げにまた戻ってこなければいけないが、
作品を楽しんだ後、足早に横浜アリーナに向かう!

氷室京介『20th anniversary TOUR 2008 JUST MOVIN'ON-MORAL〜PRESENT-』
関東最終公演@横浜アリーナ観戦が目的!

ただ、今回のツアーで最悪の座席(アリーナセンター席ほぼ最後尾)にはガッカリ(T_T)

FAN先行で取ったチケットより、前2公演の当日参加チケットが席に恵まれるってのが、
「FAN先行のメリットって、何?」って何か腑に落ちない。

しかしOpeningから観れるのは2公演振りなのでテンションが上がり、
乗っけからヒムロックのテンションも激ヤバ!

SLEEPLESSから始まり、Claudia迄のビートラッシュはマジやばかった!

オーディエンスのノリも昨日よか数段良い!

本編最後のANGEL迄一言も喋ってくれなかったけど、
サウンドでヒムロックパワーを感じ、かなりハッピー気分に!

アンコールの弾き語り前は、大分喋ってくれ、テンションも上がり、
「魂を抱いてくれ」〜「RAINY BLUE」、「LOVER'S DAY」で一気に感動の渦に!

そこで遂に、待ちに待った「CLOUDY HEART」のイントロが流れる。

ボウイの頃にほぼ近いアレンジを生で聴くのは今回が初で、マジ痺れた!

オーディエンスの手拍子はちといらなかったけど、
「CLOUDY HEART」の世界に吸い込まれ目頭が熱くなった!

マジ今日のヒムロックは最高だぜ!

感動の中時計を見ると、俺のタイムリミットが迫り、
「JEALOUSY」のイントロに名残惜しさを感じつつも、
またライブに足運べる日を願うのと、ヒムロックへの感謝の意を抱き、横浜アリーナを後にした!

急いでビックサイト方面に舞い戻り、
無事パレットタウンの水上バス発着場に到着!

途中退場だったけど、
ヒムロックに今回もマジパワーを貰え、良い1日を過ごせた!

↓セットリスト↓

1.SLEEPLESS NIGHT
2.NATIVE STRANGER
3.SWEET REVOLUTION
4.WILD ROMANCE
5.GIRLS BE GLAMOLOUS
6.Claudia
7.CRIME OF LOVE
8.MISTY
9.Be Yourself
10.ダイヤモンド・ダスト
11.STAY
12.SQUALL
13.HEAT
14.季節が君だけを変える(BOØWY)
15.Marionette(BOØWY)
16.FUNNY BOY(BOØWY)
17.Keep the faith
18.SAY SOMETHING
19.WILD AT NIGHT
20.ANGEL
(ENCORE1)
21.魂を抱いてくれ 〜Acoustic ver.
22.DEAR ALGERNON 〜Acoustic ver.
23.RAINY BLUE 〜Acoustic ver.
24.LOVER'S DAY 〜20th Anniversary Special Arr.
25.CLOUDY HEART(BOØWY)
26.LOVE&GAME
27.JEALOUSYを眠らせて
(28.SUMMER GAME)

横アリ080914花・安室花・DAIGO

Posted by himurock1981 at 17:39│TrackBack(0) 氷室京介 | ライブ

この記事へのトラックバックURL