September 13, 2008

ぬるいぜ!

今日は仕事を終え、時間が空いたので、急遽横浜アリーナに向かった!

またもや氷室ライブ観戦が目的!

明日は元々チケットを取っていた為、また来るんだけど、
仕事で途中退場を余儀なくされる為、今日も行こうと。

武道館の1日目に披露した「CLOUDY HEART」がどうしても聴きたかった!

当然チケットもないんだけど、前回と同じで〇〇屋と当日券目当て!

開演後20分が過ぎ、〇〇屋の気配はなく、当日券の受付に直行!

当日券は立ち見でも7000円との事なので、「そりゃ無理だぜ!」って事で断念。

横アリをバックに「また明日」と告げ会場を後にしようとすると、
偶然「チケットお探しですか?」と声を掛けられる。

ライブは始まっていたし、アリーナセンター席真ん中らへんのチケットを4000円で譲ってくれると。
少し悩んだが、せっかくなのでお譲り頂く!

中央ミキサー宅のすぐ後ろで、
ヒムロックど正面の席なので申し分ナシ!

今回のツアーは横浜アリーナ2daysが東京最終公演となり、
後は神戸と北海道を残すのみ。

MCで、「追加公演やりたいよなぁ!」の一言で会場が湧いた!

偶然出た言葉なので、実現性はないがひそかに期待する。

武道館では360度オーディエンスに囲まれ、
盛り上がり、アンコールを2部構成バリの長さでやった事が好評だったので、
「今日もノリ次第だな!」と会場を盛り立てる。


しかし、興奮冷めやらぬ中あっさり終わってしまった!

残念(>_<)

今回思った事は、オーディエンスがぬるい!

曲中は当然の盛り上がりを見せるが、どことなくモノ足りない。

アンコールも、
ヒムロックなら当然出て来てくれると信じちゃってるのか、
皆休憩入っちゃって、声援がぬる過ぎる。

「ヒムロックのが疲れてるっつぅの!」と皆に言いたかった!

「皆も汗かいて、夏とはいえ空調も効いてるから、上着羽織るなり風邪には気を付けてな。」
と声を掛けるヒムロックの優しさに甘え過ぎなのかなと。

もっとビシッとヒムロックを迎えようぜ!

今回は大分不完全燃焼の中終わってしまったが、しょうがないのかなと。

こりゃもう明日に期待だな!


余談だけど、エンジニアが卓をいじりながら、
ヒムロックのサウンドの決めに合わせて、体を動かしてる背中が印象的で格好よかった!

また、毎度お願いしてる方であろうサウンドエンジニア・コリン氏の後ろで、
小学生くらいの女の子が体を揺らしながらノリノリだったのも印象的で、
「誰のお子さん?」とちと気になった!


↓セットリスト↓

5.GIRLS BE GLAMOLOUS
6.Claudia
7.CRIME OF LOVE
8.MISTY
9.Be Yourself
10.ダイヤモンド・ダスト
11.STAY
12.SQUALL
13.HEAT
14.ONLY YOU(BOØWY)
15.FUNNY BOY(BOØWY)
16.Keep the faith
17.SAY SOMETHING
18.WILD AT NIGHT
19.ANGEL
(ENCORE1)
20.魂を抱いてくれ 〜Acoustic ver.
21.DEAR ALGERNON 〜Acoustic ver.
22.LOVER'S DAY 〜20th Anniversary Special Arr.
23.LOVE&GAME
24.JEALOUSYを眠らせて
25.SUMMER GAME

横アリ080913花・土屋浩

Posted by himurock1981 at 23:17│TrackBack(0) 氷室京介 | ライブ

この記事へのトラックバックURL