September 12, 2008

マンガBEST5

週間マンガ:サンデー&マガジンを卒業して約1年。

マンガを読む事はほとんどなくなってしまった!

中学時代から15年以上読み続けていたわけだし、別に卒業したかったわけじゃないんだけど、
読む時間も減り、翌週に持ち越したし、何よりも買うタイミングを失い、
日曜に捜し回る行為がかなりウザかった!

なので、連載の中でも読むマンガも減ってはきていたので、
残念だけどサンマガの卒業を決定した!


以後、雑誌や本でたまに活字を目にする事あってもマンガを見る事が無くなってしまった。


なんか淋しいし、つまらない。


そんなふうに思ってる時、
会社の先輩がドラマで話題となったROOKIESの単行本を読みたいと言いだし、
俺は大学時代ハマっていて全巻持ってるので貸す事にした!

その際、せっかくなので自分も読む事に!

当時と変わらずかなり見応えあったし、一気に読み進めてしまった!

ROOKIESエンジェルハート


やっぱマンガは良いなぁと改めて感じたね。

それ以来、購入ストップしていた「ANGEL HEART」の継続購入を決意!

俺にとってのNo.1マンガであるCITY HUNTERのパラレルワールドということで、
これまたすぐにハマった!

18巻のファルコンと養女 との熱い親子愛には、電車で読んでいたにも関わらず目頭が熱くなった!
家で読んでたら確実に号泣だったね(笑)


週間マンガこそ読まなくなってしまったが、
これを機にたまにはマンガも読まないとな。


↓ちなみに俺のマンガBEST5↓

1.CITY HUNTER
2.ろくでなしBLUES
3.北斗の拳
4.あしたのジョー
5.ROOKIES

色々なマンガを読めば、今後ランキング塗り替える作品も出てくるんかな?

Posted by himurock1981 at 00:54│TrackBack(0) 日常生活 

この記事へのトラックバックURL