March 09, 2008

宅ロック!

先月ドラムレコーディングをスタジオで済ませ、
残りのベース、ギター×2は、俺ん家で宅録することとなったのだが、

1日目はIzumiのベース録りとドラム選びを行ったのだが、
18時過ぎから開始して、深夜3時に無事終了!

2日目は、Sekkyのリズムギターを15時過ぎから22時位迄録る。

昨日15時過ぎにKoshioのリードギターを録り始め、
途中弦交換が生じ、横浜の石橋に出掛けることとなったのだが、
Koshioがバイクで来ていたし、
良い機会と俺も久々に愛車に乗ろうと決意し、エンジンを掛ける!

毎度失敗していることだが、数ヶ月振りの単車なので、
エンジンはかなり掛かりずらい!

しかし、以前バッテリー交換をしたので、
数回のチャレンジでようやく息を吹き返し、無事単車に乗ることが出来た!

夕飯も摂ったりで、3時間ほど、ブレイクが生じたが、
今朝5時前に無事リードギターを録ることが出来た!


リラックスは多少出来るにしても、
自宅というやりずらい環境の中、全6曲を皆良く頑張って録ってくれたなと。

ベースとサイドギターを録り終えた時は、
アンプシミュレートされた弦楽器の音が想像よか物足りなく、
生ドラムが浮いてしまうかなと心配もあったが、
本日リードギターを録り終え、その心配が無くなり安心した!

流石にスタジオレコーディングと比べると音質は落ちるが、
全体で聴くと大分良い感じに仕上がったと思う。

後はボーカル録り!

皆頑張ってくれたし、俺も頑張らないとな!

深夜の歌入れで、近所迷惑かも知れないけど、
明日以降、1曲づつ宅ロック出来るよう何とかやって行きたい!

イズミRECセッキーRECコッシーREC

Posted by himurock1981 at 12:18│TrackBack(0) バンド関連 

この記事へのトラックバックURL