October 02, 2007

共演者がヤンマガに!!!

f2256d96.jpg今朝、舞台仲間虎造から電話が・・・。

「俺の昔の共演者がヤンマガの表紙になってるよ!」
「当時を思い出す為にも買わなきゃだな」と。

その娘はErinaというんだけど、
かなり頑張ってるからいつかやるだろうとは思っていたが、
俺も読んだことがある身近なメジャー雑誌にまさか登場とはホント驚いた!

最寄駅着いて家に帰ろうと足を進めるが、
その事実を思い出し、コンビニに立ち寄ってゲット!

「マジかぁ!」「本当だよ、すげぇよ!」と感動してしまった!

Erinaちゃんとは互いに初舞台で共演となったわけだが、
当時から感性が良く、若いのに礼儀正しく本当に努力家だった。

俺は、ミュージカルにちょいと出てはいたが、
現代演劇をやるのは本当に初めてで、
リーマン生活との両立で一番苦労した舞台でもあったので思い入れも深い!

彼女は俺が演じるザイ兄の妹役で、
両親が居なく孤児院で育つという二人兄妹という設定。

昔から可愛がっていた妹だが反抗期を迎え別居となり、
ヤンチャをして兄の好まない生き方をし続ける。

そんな妹を怒りながらも愛情を注いでいて、
とある事件をきっかけにまた一緒に住むようになるというクライマックス!

今まで自分が演じた役の中でも、
一番バックボーンが想像できて入り易い役ではなかったろうか。

右も左も分からず初めてだらけでがむしゃらに芝居をしていた頃が懐かしい!
最後のクライマックスでErinaちゃんの肩を抱くシーンで、
俺がへっぴり腰だったという情けな伝説はこの頃から(笑)

俺はシャイだし、男らしさに欠けるというか、
そんなネガティブ要因が生んだこの恥話が今では本当に懐かしい。


しかしこのErinaちゃんだが、
ちょくちょくドラマにも出てるという噂も聞いたりしていたが、
今度ユニットで韓国デビューもするという活躍っぷり。

皆もErinaちゃんを見かけたら応援してやってくれい!

俺と比べるに値しないが、
共演者がストイックに頑張って活躍してる姿を見るのは本当に嬉しいことだ!

併せて「お前ももっとストイックに頑張れよ!」とケツ叩かれる気分にもなる!
大した生活もしてないのに、日々の生活に追われてる俺だが、
気を引き締めてもっと頑張らないとな。

Posted by himurock1981 at 04:23│TrackBack(0) 刺激的な出来事 | 俳優業

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/himurock1981/51311042
この記事へのコメント
うわー!!
マジびっくりしました!
超懐かしいッスね!
チェックしときます!
Posted by とく at October 02, 2007 18:35
本当にビックリだよね!
とくさんも初心を取り戻せるっつうか、懐かしいと思うよ!
俺らも頑張りましょう!
Posted by Ryo at October 08, 2007 10:03