September 05, 2007

やっぱリンカーンだぜメーン!

家に帰り深夜、録画したリンカーンを再生!

企画もん第4弾で、今回は練馬のラッパーに中川家剛が修業に行くという話しが展開されていた。

最初ダメダメだった剛が、
最後自分の言葉で格好良くキメたラップは、
SO COOLなステージで感動さえ覚えた!

さて、も一つ注目なのがラッパーのリーダーD.Oが言葉尻でやたら使っていた「メーン」!

アメリカ黒人ラッパーも良く使うと思うが、
D.Oが唐突に使ってる姿が妙にオモシロイ!

mixi注目ワードにもなってるこの「メーン」
「どんだけぇー」までは行かなくとも少し流行る予感。

「どんだけぇー」も発掘して流行らす原点ともなったリンカーン!

最高にオモシレぇー!
ガキ使も毎週見てるが最近トーク少なく注目度下がって来てるので、
やっぱリンカーンだぜ!

俺は録画予約を毎週に設定して欠かさず見るほどのオタッキー!

前回放送されたスペシャルは、
通常予約のままで1時間しか録れてなく唖然とする 程ショックを受けるアホな俺(笑)

でもそんな最高なリンカーンをディスる奴は俺は許せねぇぜ!

※ディスる=ディスリスペクトの略でバカにしてるなどの意味で使うラッパー語
(今回のリンカーンでbay4kがやたら使っていた)


芝居やったりしてんならドラマ予約しろって思われるかも知れないが、
未だダウンタウン離れ出来ない俺を許して下されm(__)m


Posted by himurock1981 at 12:15│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL