August 16, 2007

モバイルSuica

職場までの道程が私鉄、JR、東京メトロと乗り継がなければならない。

定期をSuicaで買おうとしたら2社までしかダメだとあっさりお断り!

そんなような事を知ってはいたが、
体験しないと忘れてしまう。

さてどうしよう…。
Suicaとpassmoを使い分けようと思ったが、
財布に2枚入れてたんじゃいちいち出し入れしなければならない。

それじゃ面倒だし、定期入れもあまり持ちあるかんから、
財布と定期入れとの併用もしっくりこない。

そこで思いついたのが、モバイルSuica!
以前先輩や同僚がやたらモバイルSuicaの利便性を熱弁していたのでこれを機に導入を決意!

ケータイと財布の使い分けなら面倒さも半減するだろうと。

早速使ってるが、最初ケータイをかざすのに違和感あったが、
慣れると便利だし使い心地が良い!

余裕持ってチャージするようになり、改札で引っ掛からなくなったのもデカイ!

旬なネタではないが、益々便利な時代になるよな。


Posted by himurock1981 at 23:22│TrackBack(0) 日常生活 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
時代は進んでるからなぁ、ふときがつくと自分が取り残されてたりしてなw
そうやって、みんなオジサン化していくんだろうな・・・

俺は意識して気を付けてるので、一生オッサン化しません!

超悪オヤジになります、うんw
Posted by YOOだよ!@MIXI at August 18, 2007 02:15
そうね。油断してるとどんどん時代から取り残されるぜ。
アンテナ張ってないとあっちゅう間にただのおっさんなっちゃうもんな。

確かにYOOちゃんはオッサン化しないだろな。

既に超悪オヤジに片足突っ込んでるので、そのまま駆け抜けちゃえ!
Posted by Ryo at August 21, 2007 02:05