May 24, 2007

小屋入り

いよいよ迎えた小屋入り!
今回一番関心したのが、遅刻者ゼロのこと!

絶対に遅刻はありえない小屋入りなのだが、
連日稽古を終えた安心感と、
遂にやってきたと心躍る気持ちが交錯したりで、
昨年の舞台から毎回1,2人が遅刻をしている。

俺は遅刻しないタイプだと思われていたのに、
昨年末に寝坊による大遅刻をした失態を招いた!

それ以来小屋入り前は、妙な緊張感の中浅い眠りで遅刻しないよう務めている!

俺と痛い目を見た仲間も前回また遅刻したりしていたので、
前日に忠告をしていた!

その男は今回9時入りの2時間近く前から劇場前にスタンバっていたという。

ちと早すぎだがその心意気に関心した!

昨日に忠告もしたし、
昨日の稽古で悔しい思いをしたことで気を引き締めてきたりで、
今回は久しぶりに誰も遅刻をせずに済んだ!

皆テンション上げて気持ちよく舞台の立て込みが始まり、
順調にセットが組みあがった!

今までにない豪華さを皆実感して、さらにテンションが上がる!

場当たりや心配な部分を稽古して小屋入りを終えた!

小屋入り小屋入り2小屋入り3

Posted by himurock1981 at 23:54│TrackBack(0) 俳優業 

この記事へのトラックバックURL