April 22, 2007

舞台「東京悲恋」無事終了!

今回も色々あったけど、昨日に本番・打ち上げと無事終えることが出来た。

エチュードからがきっかけで、
今回順平というアホでちょい変態なキャラを演じることになった。

かなり小さい頃はアホなことばかりして、
誰よりも明るかったなど母親に言われることがあったが、
いつしかその一面は影を潜めるようになっていた。

なので、今回この役をやることに最初はとても苦労した。

どうしても所々に自分の素が出てしまうし、
何しろ演じることに楽しみを見出せていなかった。


そんなモヤモヤした中、稽古の日々が流れるように過ぎていく。

いつの間にか、
あまり深く考えずに楽しめるようになると、
だんだん順平が板に付くようになってきた!

板に付き始めると稽古外でも順平キャラを良い事に、
アホなちょっかいなどを周りに掛けたりしていた。


今まではホント素の自分にあるモノを中心に演じてきていたので、
今回のこの役は新境地というか、新たなチャレンジとなった。


話は変わるが、
今回また色々と考えさせられるような事が1つ起きた。

本番1週間前に親父がちょいと大ケガをして入院ってな知らせを受け、
かなりヘコんだ!

今年に入ってから親戚含め身内への不幸が続いたりしていたので、
いつまでも好きなことばかりやっている俺がいけないのかなど、
また考えさせられた!

流石にそんな感情を舞台には持ち込めないので、
何とか切り替えて稽古などに臨むが、
一人になるとどうしてもネガティブスパイラルが巻き起こる。

まぁ今回も色んなことがあり、
キャストの中で小屋入りのときに前の俺と同じ遅刻の失敗をする奴がいたり、
多少の問題があったりもしたが、
舞台本番を振り返ると、回を追うごとにチーム力は上がったし、
俺自身頭を切り替えて楽しむことが出来たので、
また一つ成長できる舞台となった!

今夜はスタ練、そして来月12日にはライブが今度あるので頑張るとするか!

稽古場0704焼肉舞台・集合写真キャスト集合写真

Posted by himurock1981 at 07:10│TrackBack(0) 俳優業 

この記事へのトラックバックURL