March 15, 2007

バイク&横浜最高!

5ヶ月振り位にバイクに跨がった!

バッテリー寿命で愛車に乗らなくなり、
寒かったし、昨年からLIVEや舞台で直すタイミングもなく放置プレイだった!

学習能力のない俺は何度も愛車には寂しい思いをさせてる。
本当に申し訳ない。

中々タイミングが合わないと直せないのだが、
もうじき春という事もあり今回バッテリー交換をする決意をした!

いつも購入先のレッドバロンに来てもらうなどで交換をしてもらっていたのだが、
少しでも節約する為に今回初めて自分で交換チャレンジ!

バイク屋にバッテリーの型番などを確認し、ドンキーで購入!

自宅に戻るなり駐車場の薄暗いスポットライトの中作業開始!

バッテリー交換くらい何てことはない作業なのだが、
自ら作業をすることがほぼない俺はビビリながら作業を進める。

取説もしっかり確認OK。

しかし旧バッテリーを引き抜くのにこれまたかなり梃子摺った(T_T)

指の入る隙間がなく、
あの少しの重さを中々引き上げることが出来ない!

半ギレ気味で臨みようやく引き上げることが出来て無事交換完了。


しかし今度は中々エンジンがかからない!!!

どうした?バッテリー不良か?俺の掛け方が悪い?愛情が足りないのか?

そうこうしながら念じてようやく愛車が息を吹き返した!

とにかく今までのプレイを謝罪し、
せっかくなので久々に横浜の街を軽くドライブ!

毎度言っているがやはりバイクは気持ちイイ!
そして横浜の夜景がこれまたイイ!

ちょっと苦労したバッテリー交換だったが、
吹き飛ばすような心地よさが俺を包んだ!

42da921b.jpg8571b52f.jpg


Posted by himurock1981 at 00:16│TrackBack(0) 日常生活 

この記事へのトラックバックURL