August 27, 2006

本番前最後の通し!

今日はミュージカルの最後の通し稽古!

10時に千葉の金町にある原田小学校に集合ってんで、
7時過ぎに起床し、現地に向かう!

昨日も夕方から稽古に合流し軽く抜き稽古を行ったので、
少し疲れは残っていた!

が、最後の通し稽古なので、
ウダウダ言ってられないので、
家から遥々1時間半以上掛け現地に到着!

最初ダンスの抜きをやったりで、
いきなり時間が余ったので、
「朝一で行く必要ないじゃん」とも思ったが、
皆頑張って早起きして行ってるのでそうも言ってられない。

いよいよ12時に俺の班の通し稽古がスタートした!
俺の出番は後半なので、
待ち時間の間集中力が途切れダレそうにもなったが、
本番は常に集中力を維持しなければいけないので、
何とか集中し、自分の出番を迎える!

俺が出た途端演出家からツッコミの声が聞こえる!
「汚ねぇな!」
というのも、俺の腕の日焼け跡が尋常じゃなく汚くなっている(T_T)

そんなツッコミにも気にしてられないので、
集中力とテンションを維持して台詞一つ一つに魂を込める!

一つ台詞を抜かす失敗をしてしまったが、
本番は決してそんな失敗は許されないので、
魂と共に集中力を絶やさぬようにしていきたい!

まだ自分なりの反省点は他にもあるので、
その点を意識してゲネ、本番に臨みたい!

最後は別の班の芝居をチェックし、その日を終えた!

明後日は仕込みがあるので、
東京芸術劇場の会場の雰囲気などを確かめるとしよう!

通し稽古in原田小通し稽古in原田小1

Posted by himurock1981 at 23:35│TrackBack(0) 俳優業 | ミュージカル

この記事へのトラックバックURL