July 23, 2006

初LIVEを終えて!

いやー、マジLIVE最高!

こんなにテンション上がったのは久しぶりッ!

昨日は自身がVocalを務めるTRACEBUCKの記念すべき初LIVEを、
川崎のセルビアンナイトで行った!

本当に最高だった!
ボーカルモニターは相当良かったし、
非常に歌い易かった!

お客さんも初ライブのおかげもあってか俺らが一番多くて、
あれほど歌っていて気持ちイイLIVEは今までで初めてだった!

LIVEを観に来てくれた方には、
心から本当にお礼を言いたい!

本当にありがとう!


ただ、今回のLIVEで当然課題は残った。
オーディションLIVEは問題なく通過して、
次回も川崎セルビアンナイトで9月にやらないかとオファーは頂いたものの、
パフォーマンス、ステージング、
LIVEの進行のレベルはきちんと向上していかないといけない。

また、ステージの内音に問題はあまり感じなかったが、
外音のバランスや、
あれだけ歌い上げた俺のVocalが聴き辛い部分もあったらしいので、
次回はライブハウス側ともしっかりミーティングをして詰めていきたい!


後、ライブの反省会も兼ねて、
昨夜の打ち上げから今日の夕方までメンバーと一緒で、
俺ん家でLIVEビデオ鑑賞と、
MDの音源チェックなどを行った。

流石にそれぞれの媒体はライン録りなので、
ギターが少し小さくはあったが、
ヴォーカルの大きさは問題なかった。

ただ、メンバーそれぞれが全員一致で感じたのだが、
曲の走り具合である。

ミディアムテンポの曲が中心だった今回のLIVEだが、
どれもスタジオ練習を遥かに越えるテンポでの演奏だった!

最後に演奏したBEERに関しては、
ノリは良くても、あの速さではお客さんもノレない!

LIVE前に緊張で本番は絶対テンポが速くなるのは分かっていたが、
あれは正直酷かった。

今後はしっかりとそこまで意識を集中し、
ライブ経験を積んで克服していきたい!


また、LIVEの音源や映像はWEBで公開できるような体制が整えば、
今度披露したいと思うので、
そん時は皆さん辛口のコメントをどうぞヨロシクです!

TRACEBUCKinセルビアンRyo-セルビアンRyo-ソロ








<余談>
YouTubeで早くもGLAY feat. KYOSUKE HIMUROの「ANSWER」のPVが、
フルで公開されていたので、すぐさまチェックした。
TERUにヤキモチを妬くアホな俺だけど、
悔しいが正直カッコ良かった!
前回試聴した時は、いいとこで終わっていて良く分からなかったが、
ヒムロック最高!
TERUと共に歌うと余計にヒムロックの声の良さが浮き彫りになった!

俺も頑張るぞー!

Posted by himurock1981 at 23:59│TrackBack(0) バンド関連 | ライブ

この記事へのトラックバックURL