May 16, 2006

宅録に初チャレンジ!

宅録今日は事務所のオーディションの後に、
思いの他時間があったので、
兼ねてから準備を進めていた宅録に挑戦!

自信のHPを公開してからもうすぐ1年になるが、
Original Songsと題してるわりに、
歌入れされてるのはたったの1曲だけだった!

どうレコーディングをしようと考えていたのだが、
少し前にKORGのデジタルレコーダーD4を購入し、
レコーディングの機会を探していた。

色々とバタバタとしており、
中々機会に恵まれなかったのだが、
急遽本日実施することにした!

本来は何テイクも録り、
パンチイン・アウトの繰り返しでクオリティを上げるのだが、
取り合えず一発録りで終了。

「Forever」と「For The Glory」、「Roots」の3曲を録り終えた。
一発録りで案の定音質や音程に問題あるとこもあるが、
次回のレコで修正するとして、早くもサイトにアップしてしまった!

「Forever」はポップ要素の強いロックだが、
以前から俺は好きだった!
ギターもセミプロが弾いてるので結構イイ!
この曲は何回も歌詞を変えた楽曲で、
まだ直すことがあるかも知れないが、
徐々に完成度を上げていきたい!

「For The Glory」は80年代のロックって感じの楽曲で古さを感じる。

Uros「Roots」は俺が大学4年の時にL.Aに行った時に、
ハードロック好きのギターセンス抜群のUrosと知り合い、
俺のガキっぽい英詩と彼のギターとで作り上げたハードな1曲。
これを聴く度アメリカで過ごした日々が鮮明に思い出される。



自分の好きな楽曲でないと苦痛だと思うが、
良かったら皆さん下記HPから聴いてみて下さい!

Original Songs!

Posted by himurock1981 at 02:41│TrackBack(0) 日常生活 | 音楽

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
曲聞かせていただきました!!
曲も歌詞もかっこよくてすてきでした!!

読者登録ありがとうね^^
遅くなってしまったけど゚д゚||)グハッ!
Posted by shun at May 17, 2006 13:45
>shun
早速曲のご試聴ありがとうです!
お褒めの言葉頂き最高ッス!

色々と頑張ってるみたいですね。
お互いこれからも頑張りましょう!
Posted by Ryo at May 19, 2006 02:08