February 05, 2006

やはり演技は楽しいね!

7ヶ月振りにミュージカルの稽古を本日行った。

キャストとの顔合わせも兼ねて行われたわけだけど、
本読み、各キャラの説明の後は、
動きを交えた稽古に入った。


俺は前作の同じキャラなので非常にやり易かったが、
前作以上の演技力で演じないと自分の成長がないわけで、
その辺に意識を集中して取り組んだ。

一度やっただけのことはあり、
台詞も何度か確認したら頭にスッ入ってきて、
台本無しでやれたのも良かったし、
演技をすることを楽しめた。


昨年7月に初のミュージカルをやった時は、
稽古は4ヶ月ほどあったわけだけど、
一向に台本が取ることが出来なかった。

それほど集中出来てなかったのが原因だったんだろう。


ただ、昨年末に出演させて頂いた舞台では、
10日間という短い稽古の中で、
早急に台詞を覚えることが必須条件となった。

そこで学んだことは、
先に台詞を覚えてしまった方がよっぽど稽古が楽なのである。

後は、動きや感情を詰めてくだけなので、
表現力は上げ易いしでイイこと尽くめである。

だから今回も稽古の期間こそ長いが、
早めに台詞を覚えて表現力アップに努めて行きたいと思った。

Posted by himurock1981 at 23:21│TrackBack(0) ミュージカル 

この記事へのトラックバックURL