January 21, 2006

殺陣(たて)

8936b414.JPG今日の大雪はホント参ったね!

寒いし,足元悪いしでつくづく冬が嫌だと思った!

そんな中仕事とワークショップがあったわけだけど,
今日のワークショップは初の殺陣を行った!

たての基本は相手に怪我をさせないことが前提条件!
ボクシングのモーションをやったのだが,
本物より動きを大きく見せなければならないので,
少々戸惑った!

何とか動きを覚えた後は,
二人一組でいわゆるアクションを行った!

今度は避けるオーバーアクションがまた難しく,
首がおかしくなりそうだった!

これだけの動きで疲れて筋肉痛になってしまう
俺の体力の衰えはマジ洒落にならんが,
久々に体を動かせて楽しい時間を過ごせた(^O^)

Posted by himurock1981 at 23:30│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL