January 03, 2006

芸能神社

芸能神社





今日は京都市右京にある車折神社に行ってきた!

10時17分姫路初の山陽本線新快速に乗ること1時間25分。
京都駅に無事到着。

いやー良く寝た!
本を読むも2,3ページで睡魔が襲ってきて爆睡。

あやうく寝過ごすとこだった。

何とか京都駅で昨年クリスマスに舞台をやったメンバーと合流し、
バスに揺られ車折神社に13時前に到着。

今回は車折神社の境内社の一社である芸能神社に参ることが一番の目的。
芸能神社は昭和32年に他の末社より、
御祭神・天宇受売命(芸能大神)を分祀申し上げ創健した神社である。

そこで皆去年の舞台の感謝の意と、
個々が今年芸能への道が益々発展するように祈った!

玉垣この芸能神社では朱塗り玉垣のご奉納の申込をすると、
右記写真のように名が記載される。

俺は今回お金の持ち合わせがなく諦めたが、
余裕が出来たら俺ももちろん申し込もうと思う。





集合写真in車折最後は皆で集合写真を撮り、芸能神社参拝を終えた。








次は嵐山の方に徒歩で移動し、
景色と買い物を楽しんだ!

足湯門少し時間があったので、
脚本家の加藤氏と蓬莱くんとで足湯へ行くことにした。






足湯足湯初体験なのだが、
これは本当に暖まり、底冷えする京都に力強い見方となった!






その後は京都市街に戻り、
買い物とカフェでのトークセッションを楽しみ皆と別れた。


メンバー5人は京都でもう1泊して明朝東京へ帰るのだが、
俺と蓬莱くんは実家へと戻りもう1泊ゆっくりした後東京へと戻る。


しかし今日はホント中身のある1日で満足した!


機会を与えてくれた加藤氏にはホント感謝である。

ありがとうございました!


Posted by himurock1981 at 23:50│TrackBack(0) 日常生活 | 俳優業

この記事へのトラックバックURL