October 30, 2005

体力の衰えを実感

今日は久しぶりにゆっくり休んだ!

先週末も夜更かしして、
家に帰ってゆっくり寝れないで1週間が始まったので、
結構疲れてたので、今日はイイ休息の1日となった。

ただ、起きたら14時過ぎだったのには後悔である。
寝たのは4時過ぎだが、ここまで寝たのは数年振りである。


昨日は仕事の合間にワークショップに行ったり、
戻ってからは提出期限が迫る資料作成に没頭したりしていた。

追い込まれると俺もそれなりに集中力があることを実感した。

〜 飲み会 〜

夜は地元の友人5人と久しぶりに品川の「はなの舞」で飲んだ。
やはり地元の友人は付き合いも長いので、
気を使うこともなく、
たわいもない話を面白おかしくするだけで、
あっという間の4時間だった。

ストレスも発散でき、面白いひと時となった。


ただ、一つだけショックな出来事があった。

それは、ひょんなことから腕相撲の話になり、
実際に皆で行ったことから始まった。

今まで(大学時代迄)は楽勝だった友人二人に、
腕相撲で完敗してしまったのである。

一人は以前俺と同じボクシングジムに通い、
日常の仕事も力を使っていたから納得できるのだが、

もう一人は力とは無縁の世界に身を起き、
いつも最弱だった!

ただ、数ヶ月前から力仕事をやり始めたせいか、
確かに体が引き締まった感はあった。

それでも昔の圧勝のイメージがあったので、
大丈夫だと思っていたが、

手を握った瞬間ヤバイかなとは思いつつ、

まさかの惨敗だった。


社会人になってから営業職で力を全く使わない日々を送っていたので、
まさにそれが原因だろう。

昨年までは時間ある時にフィットネスジムで汗を流したりで、
力を使う機会もあったのだが、
今年に入ってからはめっきりであった。

体力の衰えも薄々感じていたが、
今回改めて実感した。


皆もあっという間に体力は衰えるので、
俺みたいにならないよう気を付けておくれ!


いつも自宅トレーニングも3日坊主だったので、
今回ばかりは続けてみせるぞ!

くやしい!!!

待っておれ友人よ!

リベンジの日は近し!


Posted by himurock1981 at 23:56│TrackBack(0) 日常生活 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
やっとこさのぞかせてもらったっす。なんか夢に向かってるって感じでかっこいいっすね。自分はいつのまにかひかれてたレールの上を突っ走ってる感じ。でもまあそれはそれで良しとするさ。レールをどんどん広げてげばいい話だし。ちょこちょこ顔だすんでよろしく。
Posted by なおと at October 31, 2005 02:14
鍛えろっ!!私も鍛えるっ!
筋肉ダルマになったらどうしよう♪
Posted by ずんこ at October 31, 2005 23:49
ずんこねぇさんカキコどうもです。
筋肉ダルマ上等バリで互いに頑張って鍛えましょう!
互いの数ヵ月後が楽しみですね。
Posted by Ryo at November 01, 2005 01:28
なおとカキコありがとう!
なおとも頑張っており、、決してレールに乗ってるわけでなく、自分で切り開いた道なわけであるから、おっしゃる通りにレールを広げていけばいい事でしょう!
お互いこれからも頑張ろうぜぇい!
また気軽に顔出してね!
Posted by Ryo at November 01, 2005 01:39