August 19, 2005

京都観光!

今朝、5時に無事京都に到着!

早朝にも関わらず、大学時代の友人に迎え着てもらい、
1日がスタートした。

時間も早くどこもやってやってないので、
ネットカフェで少し時間を潰した。
以前面接した新宿のWEBデザイナー仕事の採用結果のメールをそこで確認。
不採用と残念な結果に終わったが、まぁしょうがないだろう!

清水寺
その後、早速清水寺に向かった!
6時半から入館可能なので、
人も少なく、情緒ある朝の清水の雰囲気にすっかり京都の良さを実感!
10年前に修学旅行で来た雰囲気が思い出され、懐かしかった!

京都地主神社
途中、京都地主神社に行き、
友人と「恋占いの石」の言い伝えを試してみた。
早朝で誰も居ないから試せたわけであるが、
ご本殿前にある片方の石から反対側の石に目を閉じて歩き、
無事たどりつくことができると恋の願いが叶うという。

二人とも惜しいとこまで行くが、
石の直前でどうしても向きが反れ、失敗に終わった。
中々恋の成就というのは簡単には行かないのだろうと実感。

銀閣寺
次は銀閣寺に足を伸ばした!
建物の雰囲気もイイが、
銀沙灘と白砂のコントラストで波紋を表現した姿は、
本当に人々を魅了する。

金閣寺
最後はやはり金閣寺!
あの美しさはやはりいつ見ても凄い!
中学時代の感動も呼び起こし、
あの最高の景観に吸い込まれそうだった!





Posted by himurock1981 at 23:23│TrackBack(0) 日常生活 

この記事へのトラックバックURL