May 19, 2005

驕ることなかれ!

今日は先輩テツさんのワークショップVol.2!


発声からスタートして、
脳をリラックスさせるゲーム感覚の訓練と進み、かなり楽しめた!

その後は各自課題を発表していった。
俺は前回の課題をクリアしないまま、2週以上間を空けてしまったので、
別の課題が来ると思いきや、
前回と同じ苦手なパントマイムのエチュード。

展覧会に足を運び、
4枚の絵の中からポイントとなる
亡くなった母に似る婦人への感情表現を演じる。

初めてやる人が先にやってから最後にやることとなった!


途中この課題のポイントをテツさんが説明し、
クリアした事務所の先輩の演技がその後に続いた!


俺はその間に心の中で、
何でポイント説明や先輩がやる前にやらしてくれないのか、
不満が募っていた!

一瞬忘れられてるのかなと思いながらも、本当に最後演じることになった!

正直、かなりやりにくいと気落ちしていた(T_T)


あえて先輩はそうしたのだと言う!

やるしかないと決心して、感情を高め演技に臨んだ!

ポイントが「母」であった為、
色々な思い出を想像し易く感情も出し易かった!

自分になりに感情を出せていたかなと思っていたら、
先輩にも伝わったみたいで良かった!

先輩の感想の中で、
演技をやることが初めてにもかかわらず、
数人に一人はすんなりやりこなせる奴がいる!
「それがお前だ!」と褒められた時は嬉しく思った!
音楽などもやってるせいか感情を出しやすいんだろうと先輩は言う!


今回褒められたのは凄い嬉しかったが、
俺は決してそんな器用ではないので、
努力は怠らず、表現力を高めるため今後も努力していきたい!


Posted by himurock1981 at 23:03│TrackBack(0) 俳優業 

この記事へのトラックバックURL