May 12, 2005

やりきれず・・・

今日は2週間ぶりのワークショップ!

実習も早退し、
スーツで行くわけもいかず、急いで着替え、
コンビニランチを済まし、スタジオに向かった!

久々で緊張しながら向かった!
初めて見る顔も多く、事務所の仲間がいつの間にか増えていた!

ヤバイ!
出遅れるとのプレッシャーを抱え練習に臨んだ!

今日は社長自ら指導してくれて、
事務所のビジョンや我々一役者が目指す志を再認識させてくれた!

最初のレッスンは、各自の自己PR!

これがまた苦手なんだよね!

先にやってる人に刺激を与えてもらい、
印象に残る自己PRをと考えていた!

堅い自己PRの後、ものまねを披露した!
そんなキャラではないのだが、ベタな福山雅治を披露!

ダメ出しや良さを指摘され次に繋がる指導を受けた!

次は、台本を渡され、すぐに覚えての社長の一言に気をとられ、
覚えるのに必死だった!
いざ、それを披露する思いきやそうではなかった!

各自どういうキャラ設定をしたのかの想像力を見るのが目的だった!
ベタな設定しか思いつかず、
人より目立つにはそういった想像力も必要だと実感させられた!


ワークショップ後に別の場所で今度はボイトレを行い、
歌もホントまだまだで課題を多く見つける1日となった!

Posted by himurock1981 at 22:48│TrackBack(0) 俳優業 

この記事へのトラックバックURL