September 24, 2010

天使の笑顔

無邪気な子供の笑顔のパワーって凄いよね!

1歳になる子供ひなちゃんがいとこにいるのだが、あれほど癒され天使の笑顔に感じた日は他にはない。



先日遅めの夏休みを貰い帰省。

この2、3週間大分忙しかったのでギリギリ迄悩んでいたが、強行突破!

こうなる事は予測していなかったが、巡り巡って偶然が必然となり導かれる事ってあるのかもね。


19日朝、姫路に着くなり以前から入院していた祖父のお見舞いに直行!

2日前しかり、何度も危機を乗り越えて鉄人と呼ばれたおじいちゃんは、穏やかな表情で寝ていた。

確かな温もりを肌に感じ、握手をしながら孫の自分が帰ってきた事を伝えその場を後にした!

実家に着くなり一仕事してから仮眠をしていたところ、まさかの連絡が母の元に。

直ぐさま病院に戻るもおじいちゃんは。。。

今朝顔を合わせただけに信じられなかったが、
母や親戚が涙ながらに口揃えて言った事は「あんたが帰ってくるのを待ってたんや」と。

自分も久しぶりに大粒の涙を流した!

俺が心配するからと後から聞かされた事だが、
2日前、親戚一同が見守る中、危機を越えた際、「まだ会いたい人がいるんや。俺が帰って来るまではって」話していたという。


偶然かも知れないけど、信じざるを得なかった。



入院から4ヶ月本当に良く頑張ってくれた!

入院から一度もお見舞いを欠かさなかった母親始め、家族、親戚一同にも本当に感謝している。



今まで本当にありがとう!

あの世でおばあちゃんと再会し、また笑顔溢れる生活に戻ることでしょう。

そしてこれからも温かい笑顔で僕らを見守ってください。




悲しい気持ちも、天使の笑顔ひなちゃんには皆本当に救われたし、
おじいちゃんの頑張りに恥じないよう自分ももっと頑張って家族を支えていかなきゃと強く思った。

時は止まらないし、今週末は友人の結婚式が2件控えている。

切り替えて前進あるのみで、仕事にプライベートに全力投球でいかないとだね。  

Posted by himurock1981 at 23:52日常生活 

September 08, 2010

氷室京介:アルバム&ツアー【"B"ORDERLESS】

キター!
ヒムロックのNEWアルバム!!!

昨日久しぶりに店着日にCD買ったぜ!
(ちなみに若者の間ではフラゲ=フライングゲットと呼ぶらしい。)
BORDERLESSジャケット

早く聴きたくてしょうがなかったから、会社に着くなり再生!

今までと毛色は違い馴染みはないが新たな境地で、
NEWアルバムは驚きがあるのが新作って感じで良いもんだよね。

しかも今回はシングルが2枚で新曲が11曲とヒムロックには珍しく、
新曲オンパレードで聴き応えたっぷりの1枚に仕上がっている!

マジ最高だ!

今回こんなに胸踊らしながら新譜発売を待ち望んだ背景には
やはりこの間のファン=KINGSWING限定LIVEがある!

LIVEで初めて聴いた新曲、あの興奮を思い出したく購入を急がした!

てか今回のツアー、BORDERLESS"50x50 ROCK'N'ROLL SUICIDE"、
オープニングから前半の興奮度ったら半端ないよね!

オンタイムで始まり怒涛の歓声が場内を包む。
濃いファンが集まってるオーディエンスのパワーが尋常じゃない!!

ヒムロックと共にファンも歳を重ねパワーは減衰してるはずだが、皆の体力は無限大!

のっけからバラードコーナ迄のパワーったら凄ぇものだ!

後半、ヒムロックのMCで、「今回のツアーは50本と自虐的な数字で、
1本目はもう終わり掛けてるけど」と言った瞬間「エッー!」と沸く!

それに対しヒムロックが「エッーって、こんなにいっぱいやってんじゃねぇかよ!」と笑顔混じりのやり取りが面白かったな。

しかし前半は150点の200%の興奮度で、
こんなけ近い距離でヒムロックのLIVEを堪能するのは久しぶりで、
切れのある動きとカッコ良すぎる歌い方にマジ痺れた!

後半は定番メニューが多くて興奮はするも不完全燃焼さが募ったが、
シングルを2曲しかやってないセットリストを振り返ると、レアな感じで良くやってくれたと本当ヒムロックに感謝です!

今年50歳を迎える氷室京介、今回のツアータイトルにある「50×50」は自身への挑戦も兼ねツアーも50本とストイックな闘いの幕を切った。

ファンには想像付きにくいと思うが、あの歳で2時間掛けて20曲以上歌うのって半端ねぇ気力だと思う。

かなり前で見ていた一緒行った友人Mから、曲間で良く酸素注入していたと後から聞き、
今も尚パフォーマンスレベルを落とさない為、体を駆使しながら全力全快のLIVEを見せてくれる姿に感動した!

自分はこれから月一でLIVEを見る予定で、次はグリーンドーム前橋!
地元群馬でのLIVEパフォーマンスが楽しみだ!

しかも今夜はNEWSゼロカルチャーで独占インタビューが放送されるってんで、これから体育座りで一言一句聞き逃さないよう心の準備だ(笑)
氷室ツアートラック


P.S
今回初めてiTunesで以下セットリスト通りのプレイリストを作り、
iPodでLIVEを回顧してるのだが、これ良いね!
LIVEの興奮がリアルに蘇る♪

↓TOUR2010-11 BORDERLESS"50x50 ROCK'N'ROLL SUICIDE"ライブ@市原市市民会館セットリスト

01. Rock'n'Roll Suicide
02. Doppelganger
03. BANG THE BEAT
04. PARACHUTE
05. Weekend Shuffle
06. SILENT BLUE
07. ONE
08. MIDNIGHT EVE
09. MISSING PIECE
10. DON'T SAY GOOD BYE
11. STORMY NIGHT
12. The Distance After Midnight
13. My Name is "TABOO"
14. LOST WEEKEND
15. NO MORE FICTION
16. TASTE OF MONEY
17. WILD AT NIGHT
18. Say something

〜ENCORE〜
19. Sarracenia
20. STRANGER
21. WILD ROMANCE  
Posted by himurock1981 at 22:24氷室京介 | ライブ

September 04, 2010

始まりの鼓動

お盆休みなく働いていたもののちょいちょい夏を満喫!

亜州之涙1亜州之涙2東京湾花火大会
久しぶりに後輩の舞台を見に行って、
若手パワーを貰いつつも、懐かしい先輩の氷室モノマネの無茶ぶりが来て
アウェー感満載だろうと全開120%でやり切った!
これがまたイタ楽しい(笑)

その後は初の東京湾花火大会で、癒される。

かといえば夏風邪引いたり、慣れぬ筋トレからか腰を痛めオチる。


marimo
さすれば、猫が一瞬遊び来て、
自宅で猫と戯れるなんて20年ぶり位でアガる。



特大大盛りジャンボ煮込みハンバーグ赤レンガ・デザート
しかし夏だろうと衰えを知らない胃袋は、変わらずお昼はガッツリ大盛り飯。

ダイエット願望を容赦なく打ち砕く。

後悔もすれば、みなとみらいで普通にご飯食べてる安達祐実を発見してはにかむ(笑)


三浦半島江ノ島夕陽
またもビーチを求め友人とツーリング!

ビーチに癒されたと思ったら帰りに寄った江ノ島で偶然出くわした沈む夕陽に心洗われる。


果たして仕事してるのかな???

してますよ〜!

Dream嵐士LIVE100821嵐士LIVE100821b
再デビューで頑張ってるDreamのラゾーナ川崎での発売イベントを覗いたり、
パワーチャージで森友嵐士LIVE@横浜BLITZを観に行ったり。

カンケーねぇー(笑)


とにもかくにも、残暑と戦う為に明日は我が人生の師=氷室京介のファン限定LIVEを千葉まで観に行くぞ〜!
今から胸のビート(鼓動)が高鳴るばかりだ!
氷室京介LIVE   
Posted by himurock1981 at 02:19日常生活 | 氷室京介