August 12, 2010

KARAゲリラLIVE@渋谷109

KARAゲリラライブTV番組での特集やスッキリへの生出演、CM、街頭ビジョンなど怒涛のメディア戦略で
強烈なインパクトを残してる韓国アイドルグループ=【KARA】

記念すべき日本デビュー曲「ミスター」で職場の仲間が
歌詞提供したというめでたいニュースを聞いてから、すっかり虜になりCheckしまくり(笑)

そこで今日は渋谷109でのゲリラ的LIVEを覗かせて貰った!

危険が伴うので「ミスター」1曲のみの披露となってしまったのが残念だったけど見れて良かったよね。

KARAゲリラライブaKARAゲリラライブb
最近になってまた熱を帯び、音楽業界の話題の中心なりつつあるK-POP、
男性グループだけに留まらず、今年は女性グループが台頭しており、次から次へと日本デビューを果たしている。

4Minute、KARAと来て、自国のTOP=少女時代と勢いが止まらない。

本日デビューしたKARAは何といっても腰振りヒップダンスがインパクト大!

ダンスは韓国でチュムと呼ばれるらしいが、彼女らのチュムには魅了されてしまうよね。

KARAは5人メンバーで、Beauty&Cute揃いで、音楽の力強さ、キュートなダンスの融合が半端なく上手くいってる。

福山、Perfumeと層の厚いリリースタイミングで、
オリコンデイリーチャート5位と新人としては好調な滑り出しのようだし、今後のKARAに期待したい!



てか日本の音楽シーンは、そろそろ生温い音楽を世に出し続ける流れを止めて、
小数精鋭にしてかないとどんどん埋もれてっちゃうよと危機感を感じつつもあるので、
もっと切磋琢磨して表面だけでなくハートある音楽を世に届けて欲しいもんだ。


  

Posted by himurock1981 at 03:15ライブ | 刺激的な出来事

August 05, 2010

オーストリア人と私

打ち合わせ後、渋谷に戻る時に代々木で山手線トラブルで足止め喰らったのだが、
偶然隣合わせたなった外国人に話しかけられる。

「渋谷まで行くか?」という事で問題ないと答え、俺も暫く待っていたのだが、復旧のめどが立たない。

アナウンスでは総武線で新宿出た後、埼京線で渋谷迄行く事を奨めている。

向こうは時間あるとはいえ、外国人を放って自分だけ別ルートで行くのは気が引ける。
しかし俺の語彙力じゃ英語で別ルートを分かりやすく説明できるわけがない。

そこで、自分も渋谷迄行く事を伝え、自分に着いて来てとfollow meした。
↑映画で良く使われるフレーズをフランクに初めて実践で使ってしまった(笑)


ちなみに彼らはオーストリア人で、友人二人で観光で来ていて浜松町に滞在しているという。

最初はオーストラリアと聞き間違えてしまったが、ドイツの方というのでオーストリアと判明し、
偶然中吊り広告にあった「サウンド・オブ・ミュージック」を見つけては、母国の話だとも教えてくれた。

また、オーストリアからの渡航時間ったら相当なもんかと思いきや、10時間でしかも直行便があることに驚いた。

まぁ彼らといえば、やはり東京の人の多さと電車の路線数やスピードに驚いていたよね。

向こうは5路線くらいという。

道中、自己紹介もしつつ、新宿で乗り換えて何とか渋谷に到着(汗)

渋谷着くなり何か良いバーはあるかと問われるが、酒の弱い俺は付き合いで行く居酒屋くらいしか知らず、知ってるバーといえばHUB程度。
場所を教えたかったが、渋谷店は行った事もなく、片言で説明出来るはずもなく、断念(泣)

彼らはスクランブル交差点で衝撃を覚え写真を撮るとBYE-BYEしたわけだが、
何とも英語の理解度とトーク力のない自分が情けなかった。

そんなんでも、まぁすげぇ感謝してくれたし、
困った観光客をかろうじて目的地迄案内出来ただけでも、
冷たい日本人の印象を与えず役目を果たしたと言えるのかな。

英語もっと勉強しないとだな!  
Posted by himurock1981 at 02:06日常生活 

August 03, 2010

ライブ>花火

昨日は横浜の花火大会あるし、見ときたい感はあったが、
心の天秤にかけると、やはりライブ観戦だとお台場Zepp Tokyoに足を運んだ!

10年続いてるフジテレビ主催のイベント【GIRL POP FACTORY10】で、目的は、期待の新人Kylee!

今回、後輩が作曲し、ニッセンCMで流れてるIT'S YOUが披露されると聞いて、一目見たく後輩を連れ観に行かせて貰った♪

あっちゅう間だったのが残念だけど、
今回初めて本人の歌声、パフォーマンスを生で体感出来てホント嬉しかったよね!

てかKyleeはこのイベントの為アメリカ・アリゾナより来日したというから驚き!

次はサマソニらしいので頑張って欲しいね。


さてさて今回のイベント、
仕事の都合で最後迄観れなかったのが残念だけど、また1つLIVEを見れて嬉しかったのが、Perfume!

中々率先して観に行く機会もないので、あのキュートなダンスとあーちゃんを筆頭にファニーなMCを堪能出来たのが良い。

最後の曲以外、ワンルーム、チョコレイト、ポリリズム、マカロニ、Dream Fighterなど全部知ってたし大満足だったね!

100801_2055051100801_1551111girlpopfactry10  
Posted by himurock1981 at 02:03仕事 | 音楽