June 24, 2010

一期一会

今月も仕事も遊びも全力街道ひた走っとるがそろそろ落ち着かんとマズイよね(汗)

2週連続友人Yが営む店「谷中春朗」にて飲みまくり。

大学時代からの仲間と飲んだわけだが、
今回は京都でお馴染みのKが研修で東京来るってんで召集した!

先月同様アホトークや結婚話しをつまみに飲むわ、途中寝るわ(笑)で楽しませて貰った!


後盛り上がったのが、偶然ハネムーンで日本に来てるイギリス人が毎日この友人Yのお店に来てるという。

Yが日常会話を喋れるのも理由の1つで、お台場を連れて案内したというのも何とも微笑ましいエピソードだ。

まさに一期一会というか観光で訪れた異国の地で、仲良くなった方に観光案内して貰うなんてサイコーだよね!

俺らがイギリス行った暁には逆に案内してと、すっかり仲間気分で写真撮ったりとはしゃぎ回ったよ!

まだ24,5という若さの巨体を皆で胴上げする時には緊張だったけどね!

まぁ俺はサラりと担がれてしまったけど(笑)

とにかくホント幸せそうな二人だったので、末永く幸せな家庭を築いて欲しいね!


谷中春朗100612a谷中春朗100612b  

Posted by himurock1981 at 01:26日常生活 | サークル活動

June 20, 2010

LIVE@西麻布08:30

先週末、仕事帰りロックなライヴハウススタイルのバーに足を運んだ!
エイトサーティーaエイトサーティーb


のっけから往年のロック、ハードロックが生バンドの演奏で響き渡る。

閉店と聞いて、抵抗するかのごとくこのハコを愛してやまない方達がたくさん駆け付けていた!

このハコは面白い仕組みで、
ホストバンドというプロのミュージシャンが演奏を勤め、
お客さんがパフォーマーとして参加出来るんだよね。

ロックをつまみにただ飲むも良し、パフォーマーとしと参加するのも良しの何とも素敵な空間。

意外とギター、ベース、ドラマーとプレイヤーとして参加する方も多くて、
皆気持ち良さそうに弾いてるし、ハードロック好きはおじさんでもテクがあるよね。
また、ホストバンドのボーカルもハイトーン出るし上手いんだよね。
GUN'S(Welcome to a jungle)をあそこまでしっかりコピー出来るの初めて見た。

後は、自分も高校生の時にコピーした
Van Halen(Jump)、
Ozzy Osbourne(Crazy Train)
Nirvana(Smells Like Teen Spirit)

が流れた時はテンションMAXでノったよね!

気分がハイになったせいか、
「歌っちゃいなよ」と勧められた事に快諾してしまい恥ずかしながら大好きなBON JOVI(Always)を歌わせて貰った!

キーボードも揃った最高の演奏の中歌えたのがホント楽しかったかったよね!

途中お客さんがリッチー役というか飛び入りでコーラスに加わってくれまたテンション上がったよね。

ジョンの動きを真似出来たりすりゃまた良かったんだろうけど、完全氷室だったけどね!

まぁ楽しかったから良いか(笑)

てか、その後のタームで外国の女性客2人がBON JOVIのLivin' On A Prayerをステージで歌ってくれてたのにまた興奮したよね!

マジCUTE&FUNNYだったし、
日本人以外のBON JOVI好きを目の当たりにする機会がないので、何か嬉しかった!

ちなみにBON JOVIの名曲Alwaysは以下。こん時のジョンは絶頂だよね!

  
Posted by himurock1981 at 23:20刺激的な出来事 | ライブ