May 31, 2010

ライブ観戦三昧!

ヤベェー!
仕事も遊びも全力でやっていたら一挙に3kg太ったぁ(泣)
今日2週間振りのジムで体重計って驚愕した!
ただでさえ年もとり痩せ辛くなっているのに、困ったもんだ!

まぁそんな中でも今月はメジャー・インディーズと色々とライブを観て、勉強なったり刺激を貰ったな。

22日は再メジャーデビュープロジェクトで始動しているDreamのライブ@ZeppTokyoを観戦。
DreamLIVE0522bDreamLIVE0522a
Dreamのダンスパフォーマン半端なかったよね!

6人の息がピッタリで、あそこまで本格的に踊れるガールズユニットは国内にあまりいないんじゃないかな。

さすがのEXILE所属事務所LDHだけはあるなと。
(豆知識として、LDHはそれぞれ頭文字のグループがいる。L=Love、D=Dream、H=Happiness)

当日客席から「HIRO〜!、ATSUSHI〜!」という叫び声が。

1階から2階席見上げてよく気付くよね。

Dreamのライブ観戦後の興奮も重なって、
恐らくATSUSHIが、手を振りながら出ていく姿に皆歓喜してた。

Dreamも昔からの、そして現Dreamに惚れている若い濃いFANも多かたりと、
皆スタートを待ち望みZeppが埋まってるのにビックリしたよね。

こらからの活躍を期待したいもんです。

翌23日は中川翔子プリズムツアーファイナル@パシフィコ横浜を観戦!
中川翔子LIVE@パシフィコ横浜a中川翔子LIVE@パシフィコ横浜b中川翔子LIVE@パシフィコ横浜c中川翔子LIVE@パシフィコ横浜e

3時間越えのライブだったけど、時間を忘れ楽しませて貰ったよね!
ライブもMCもテンションMAXなのが、本当に凄い!

関係者にも配られた光るピンクのペンライトで、思わず俺もリズムを刻んで楽しんでしまった(笑)

今年は、しょこたんCDデビュー5周年ということで、
こらからも前進あるのみで全力でいく彼女を応援していきたいね。

また、前回に引き続き記念撮影に交ざらして貰い貪欲ポジティブパワー貰えて良かったぁ。

ただ緊張して、自分だけトゥットゥルーポーズを出来なかったことが詰め余しだね(笑)

どさくさに紛れて本人のブログにまた掲載して頂けたので、
乗り切れていないハニカミな自分をもし良かったら以下より見て下さいな。
しょこたんSHOT

中川翔子LIVE@パシフィコ横浜f中川翔子LIVE@パシフィコ横浜g中川翔子LIVE@パシフィコ横浜h中川翔子LIVE@パシフィコ横浜d  

Posted by himurock1981 at 01:42ライブ | 刺激的な出来事

May 26, 2010

氷室京介CM出演!!!【新曲:BANG THE BEAT】

氷室CM2自分の誕生月に嬉しいNEWSが舞い込んで来たぜ!

ヒムロックの新曲【BANG THE BEAT】とアサヒ「グリーンコーラ」CM出演!

新曲だけで嬉しいのにまさかのCM出演とは驚きだったね。
でもFANの間ではコーラ好きで有名なヒムロックなので、色々なタイミングも合って快諾したんだろうな。

早速俺はNEWS発表と同時にアサヒのHPでCMチェックして、着うたDLとループしまくり!

ヒムロックのCM出演は「GIRLS BE GLAMOROUS」のタイアップが記憶に新しいけど、もう10年近く経ってるんだな。

今回のグリーンコーラのCM格好良かったな!今年50歳になるとは思えないよね。
また、ヒムロック生の声で「コーラが素材にこだわって何が悪い」って言ってるのがまたCoolだよね。

前は映像だけだった気がするので、自らのナレーション付きCMは初めてなんじゃないかな。

今朝は何か疲れとれねぇなぁと起きるのかなり苦痛だったけど、このNEWSで一気にハイテンションで目覚めたよね。

しっかし、コーラの飲み方1つとってもヒムロックだよな!
早速グリーンコーラを買って真似してみた(笑)
氷室CM  
Posted by himurock1981 at 01:06氷室京介 

May 22, 2010

Happy Birthday to me!

今月は今年一番早く過ぎ去ってる気がするな。

自身の誕生日も色々とお祝いして貰いつつ、仕事もバタバタとしてるってのもあるが幸せな事だよね。

誕生日当日は、お昼に叙々苑の焼き肉ランチを、お代わり肉追加したりとこれでもかというくらい食べ、
夜はクライアントのPさんと作家さんとで朝まではっちゃけたりと時間を忘れたよね。
叙々苑ランチ0514
翌日も仕事明けに大学時代の仲間と友人のお店で、所帯持ちを羨ましつつ上げたり下げたりとバカ話しをしてたよね。

まぁ状況は違えど皆集まりゃ空気感は10年前に戻るよね(笑)
この日もまぁスイッチ入って朝まで久しぶりにカラオケ行ってからのまさかの会社2連泊。

17日は職場の方々が昨年に続き渋谷のアウトバックでお祝いしてくれた!
お世話になってるクライアントの方も急遽参加してくれ嬉しかったよね。

ココでもお肉三昧!
取り分け料理で皆十分お腹一杯なのに、俺だけ一人メインも食べる食いしん坊っぷり。

満足してた矢先に驚いたのが、
お店からのサプライズバースデーコールと、スイーツ登場!
OUTBACK0517c
嬉しかったよね。
食いしん坊&スイーツ好きで通ってる俺は「どうぞどうぞ」の言葉を真に受け、人数分のスプーンがあるにも関わらず一人で食べ切りました(笑)

サプライズギフトもマジ嬉しかったよね。
好きなブランド(CustomCulture)のミニバックや、
去年ボスに貰ってからすっかりお気にのEdhardyのTシャツを今回2枚も頂いてしまった!

いやー、至れり尽くせりで最高に嬉しかったよね!

ギガントありがたやー!
トゥットゥルー♪


OUTBACK0517aOUTBACK0517b  
Posted by himurock1981 at 01:57日常生活 

May 08, 2010

中川翔子@JCBホール

実家より4日に戻るなり職場のイベント「Hoppin&Steppin@川崎クラブチッタ」の手伝いに。

イベントTを売ったりLIVE観戦したりとあっちゅう間。

翌日5日は、中川翔子さんのバースデイ!

JCBホールでのLIVEに足を運ばせて頂きました!

会場前にはコスプレ客がいるわで、異色な空気を解き放っていた。
しょこたん@JCBホールしょこたん@JCBホール2しょこたん@JCBホール3しょこたん@JCBホール4
男性客ばかりかと思いきや、女性FANも多かったよね。

彼女のキャラ、人間そのものを好きになっているFANが多く、愛されてるんだなぁと。

今回初めてLIVEを観させて貰ったけど、非常に楽しませて貰ったよね。

彼女の代表曲空色デイズも良かったし、
シティーハンターのテーマソング・カバー「Angel Night〜天使のいる場所」は
当時かなり好きだったので、テンション上がったよね。


メインはもちろん職場の仲間が作曲した最新シングル「RAY OF LIGHT」!
当日DONで、中川翔子特集をやっていて、父とのエピソード、青春時代の苦労などをやっていて、
思い入れいっぱいのMC後に披露されたこの曲は最高だったよね。

何かマジ感動だったな!


いやー、MCも面白かったし、LIVEもテンションMAXで、会場全体がピンクに覆われ、お客さんのノリも良く、
Bメロで「しょうこ!」と叫ばれるのが印象的だったし、終始本当に楽しませて貰った!

LIVE後は、作曲家チームに肖り、写真まで撮らせて貰っちゃいました(笑)

しょこたんブログにアップされていて、嬉しかったよね♪

ちょいボケだが、分かる人には分かるのかな。
もし良かったら以下よりご覧下さいな!

http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10527941423.html  
Posted by himurock1981 at 16:37仕事 | ライブ

May 04, 2010

リフレッシュ

USJ0429GWもあっちゅう間ね。
後半は仕事だったけど、前半は良いリフレッシュ出来たな。

初日は仕事明け夜行で大阪着くなりスーパー銭湯で汗流し、
USJで良い歳こいてはしゃぐ。

穴場だったのか、意外と空いていて午後からなのに乗り物系はほぼ制覇出来たよね。

新アトラクションにはコンセプトとのギャップで驚きまくりだったが、
Fantasy貰って楽しめたね(笑)



2日目は大阪で飲んだ後京都の友人K宅に泊めて貰う。

数年振りに泊まらせて貰ったが、まぁ立派な空間でWiiマリオやったりとくつろがせて頂いた!

前回は翌朝まぁ起きないわでグダグダやったけど、
流石に社会人も長く予定通り起きて、奈良経由の京都太秦、嵐山、四条と満喫!
寺田屋太秦1太秦2太秦3
天むす嵐山1嵐山2嵐山3



氷室神社てか通りがかった奈良の氷室神社に思わず興奮して激写(笑)

関西在住の友人が居ると帰省ついでにこうして遊べるのが良いよね!

ギガントありがたす!

残りは実家でまったりしつつ、TV番組リンカーンの影響で初めて尼崎行ったり、三ノ宮で過ごした。  
Posted by himurock1981 at 14:47日常生活