April 29, 2010

IT'S YOU

前にブログで紹介したデフスターレコーズの大型新人の新曲「IT'S YOU」の着うたフルが遂に解禁!

いやー、心から嬉しいね!

この曲は香里奈さん出演の夏のニッセンTV-CMでオンエア中の楽曲で、
話題沸騰に付き急遽着うた・着うたフルの配信が決定。

一ファンとして待望のリリースであると同時に、この曲はもう1つ嬉しいエピソードがある。

それは作曲者が可愛いがってる後輩の一人「Kouta Okochi」である事。

彼は秘めた才能が中々開花出来ずに悶々としていたのだが、今回魅力ある新人に見事楽曲を提供。

自分がブログで彼女について書いた直後に、CMでオンエアされる朗報を聞いたので俺自身もすげぇ嬉しかった。

早速着うたフルをDLしたけど、爽やかで芯にはロックがある痛快なナンバーになっているので、多くの方々に是非聴いて欲しいよね。マジで!




P.S
遂に中川翔子さんの渾身作「RAY OF LIGHT」発売したね!

やっぱ身近な方が関わってる作品がリリースされるって本当に嬉しいよね。

上記Kyleeと共に応援ヨロシクです!
  

Posted by himurock1981 at 01:14音楽 | 刺激的な出来事

April 21, 2010

爆音:目覚めの楽曲集

今月もまぁバタバタと過ぎ去ってはいるが、少し落ち着きさも取り戻しつつあるので、次の展開に向け色々と頑張らないとだね。

この間はヒムロックのLIVE以来、久しぶりに東京国際フォーラムに足を運んだ!

当時は席が遠くて、燃え尽きれなかった印象だったけど、やっぱ綺麗で豪華な良い空間だよね。

今回は2階席から全体を見渡したけど、見え方がまた全然違ったよね。

LIVEもまた色々な意味で良い刺激を頂きました!

終焉後にAKさんと一緒に食べた夕飯のもち豚定食がまた美味だったな。

金曜にも食べた職場付近のNo.1ランチにも癒されたし、日本人はやっぱり定食に限るね!
もち豚定食煮魚定食
とまぁ食事で癒されたわけだし、明日は会議があるので、気合いで起きなきゃだな!


目覚めといえば、いつもの自分のスタンスは

目覚まし時計 → ケータイアラーム → コンポ という流れで無理やり起きている。

コンポがとどめになるので、とにかく大音量で部屋中鳴り響かせてるわけだが、
デカかろうと人間の慣れというのは怖く、疲れが溜まっていたりと数年に一度やってしまう大寝坊で、
ボリュームが1づつ増しているので、このまま行くとヤバイよね(笑)


自分が楽曲を選ぶ理由は、前提にシングルorアルバムの1曲目というのがあるが、
^貳屬蝋イなアーティスト、
好き且つとにかく騒々しいサウンド、
B膕士未婆弔蟠舛と「キャラじゃなくねぇ(笑)」と突っ込まれそうなちょい恥ずサウンド、
せ纏の願掛け、といった感じかな。

ちなみに、公私混同で何ともまとまりの無いリストになっているかも知れないけど
この1年位の目覚めのコンポ大音量楽曲集の流れは以下


・負けないで(ZARD)
・Something In Your Mouth(NICKELBACK)
・ぶっ生き返す(マキシマムザホルモン)
・Safe and Sound(氷室京介 feat. GERARD WAY)
・Over Load(中島美嘉)
・明日がくるなら(JUJU with JAY'ED)
・love you(伊藤由奈)
・Safe and Sound(氷室京介 feat. GERARD WAY)
・Smiley(中島美嘉)
・Torch Song(AFI)
・Wanna Be Startin' Somethin'(Michael Jackson)
・We Weren't Born To Follow(BON JOVI)
・3(Britney Spears)
・ユニバーサルバニー(シェリル・ノーム starring May'n)
・1 Or 6(DALLAX)
・Ignorance(Paramore)
・FAST CAR(安室奈美恵)
・Stoned(PUDLE OF MUD)
・ラバソー 〜lover soul〜(柴咲コウ)
・Angel Night 〜天使のいる場所〜(中川翔子)
・抱きしめていたい(森友嵐士)


色々挙げたけど、過去振り返って、飛び起きれたパンチ力抜群の楽曲は、
「NICKELBACK 全般」、「負けないで」、「ぶっ生き返す」、「ラバソー 〜lover soul〜」、かな。
こりゃ音デカイしでまぁ起きれるよね!!

ちなみに大好きなヒムロックは大音量だろうと聴き入ってしまい飛び起きれないんよね(笑)


さぁ、明日も「抱きしめていたい」で気合いで起きるぞ!

  
Posted by himurock1981 at 01:30日常生活 | 音楽

April 07, 2010

RAY OF LIGHT【祝!鋼の錬金術師EDテーマ】

先週末は土日も休めず、落ちることもあったりで、
ナチュラルハイになりそうな瞬間があるも、皆忙しいし、何とかやっとるです!

休みたい気持ちは当然あるけど、まだまだ激務ってほどじゃないし、
忙しいことは良い波が来ているという事でポジティブに考えれば、苦痛さも減るしね!


そんな中、嬉しい事もあったでー!!

職場の仲間でもある作曲家:鈴木健太朗&木村篤史さんが、
4月クールの人気アニメ「鋼の錬金術師」のエンディングテーマを手掛けたというじゃありませんか!!!

しかも歌うのは中川翔子!

ここまで売れっ子となると作品に関わるのは並大抵の事じゃないし、
本人的にも思い入れの強いアニメのタイアップ曲に楽曲を提供出来たというのはこの上ない喜びだろう!

ココまで来る流れをちょいと知っているだけに、
ホント大変だったと思うし、俺自身もすげぇ嬉しかった!!

マジおめでとうございます!!


そして迎えた4月4日の初オンエア!

タイムリーじゃ見れなかったけど、録画して見てマジ感動だったな。

中川翔子さんの今までの楽曲と一線を画し、色も違い、
アーティスト中川翔子誕生というか、良い楽曲だなぁとお世辞抜きに思ったよね。

メロディにちゃんと歌心があるし、
アレンジ、歌詞、歌声が見事にマッチングし、パワーある楽曲に仕上がっているなと。


POPSではあるけど、それだけに収まらないパワーを持っていると思うし、
アニメ、中川翔子さんのFANだけでなくとも幅広く聴いて貰える楽曲になっていくと良いなぁーと思うよね。


いやーホント良かった!

機会を与えて貰い、形にしてくれた方々に心から感謝ッス!

またまた良い刺激とパワーを貰ったので、引き続き俺も頑張らないとな!

  
Posted by himurock1981 at 02:44仕事 | 刺激的な出来事