February 28, 2010

ガールズバンド@横浜BLITZ

今日はある声優アーティストさんのライブを見に行かせて貰った。

こういったLIVEはオケのみで歌うケースがほとんどなイメージだけど、まさかの生バンドに見入ってしまった!

しかもバックバンドは全て女性。

まさにガールズバンド!

生で体感するのは初で、2日連続オールと体力が衰えていたので、
癒しも与えてくれ終始楽しませて貰った。

「女性ってだけで良いんじゃねぇの!(笑)」とちゃちゃ入れられそうだけど、
演奏力はプロ技術はもちろん、女性とは思えぬグルーヴもまた最高だった!

いつも熱苦しい男バンドばかり見てるし、それが好きではあるんだけど
今回のROCK&CUTEなライブは新鮮そのものだったよね!

しかもMichael Jacksonで女性ギタリストのオリアンティがフューチャーされてか、
ギタリストにばかり目が行ってしまった!

後はドラマーだよね。
自分が元々ドラム好きだから華麗かつパワフルなプレイに魅了された!


3時間に渡るライブも、本人、バックバンド、ファンパワーもすげぇしで、マジ楽しませて貰った。

中打ち上げではたくさんの関係者に支えられてライブが成り立っている事を実感。

その傍ら、ギタリストを探し目を輝かす俺。
↑仕事しろって感じやね(笑)

横浜BLITZ  

Posted by himurock1981 at 23:23仕事 | ライブ

February 20, 2010

半端ねぇグルーヴ!

昨夜ライブ転換中の音楽に流すラジオコメント録りを行い、難しくも楽しくプチDJ的な事を実施。

お遊び感覚での実施ではあるけど、DJ的な事もやってみたかったので、新鮮だったよね。

さて、そんな手伝いをした同僚のバンドDALLAX TOUR FINALを下北沢シェルターに観に行った!



今年はEUROツアー帰りもあって、メンバーの勢いは留まることを知らず、
12年目に突入した彼らのグルーヴは半端ねぇし、90分怒涛のライブパフォーマンスだったよね!

やっぱホーンセクションがいるとサウンドパワーが違うし、お客さんのノリも良かったよね!

自分もまたLIVEやりてぇと思ったけど、ココまでの域に達するには並の努力とパワーじゃないよね。

今回も良い刺激を貰ったし、アンダーグラウンドだろうと、今後も変わらず駆け抜けて欲しいもんだ!



てか、LIVE後に食べた下北のお好み焼きが激うまだったな!
下北沢−お好み焼き  
Posted by himurock1981 at 23:56ライブ | 刺激的な出来事

February 11, 2010

GOGO新宿ANTIKNOCK!

TUP−新宿ANTIKNOCK

今日は、同僚のレーベルの押しバンドがTOUR FINALを迎えるということで、
新宿ANTIKNOCKにライブを観に行った!

雨で寒い中、新宿かぁと
腰は重かったものの、いいバンドもいたし、
何よりアンピのLIVEもシャレオツだし、グルーヴも良かったしで元気貰ったよね。

ちなみにアンダーグラウンドなこのLIVE HOUSEに友人のバンドを観に
YUIが居たとか居ないとか。。。

でも深く帽子を被っていても、可愛らしいなと思えた方が居たので、本当なのかも!
  
Posted by himurock1981 at 22:44日常生活 

February 05, 2010

癒し系最強!

何度も行ってるがココのランチはマジ最高だよね!

溢ればかりのご飯大盛りで食べる煮魚と刺身が美味過ぎて癒される!

SBSH0283



話しは変わるが、
今夜は職場仲間のZさんがフジテレビ「ペケポン」に先週に続いて出演!

先週は、これまた癒し系最強の皆藤さんと共演され、マジ羨まし(笑)

とか言いつつも、
Zさんのはからいで自分がファンである事を伝えてくれ、
握手出来る機会を得れて凄ぇ嬉しかった!!

その節はホントあざッス!


そんなあほでハイな俺はほっといて、
今夜は唯一ペケポンチームを負かした最強軍団で挑む川柳、応援ヨロシクです!  
Posted by himurock1981 at 02:15仕事 | 刺激的な出来事

February 03, 2010

手ぶらでスタジオ

1年半振りに元バンドメンバーが勢揃いし、横浜で新年会を実施!

リードギターの一言で集合したのが、
中華の火鍋を初めて味わい、その後はカラオケと散々遊び予定外に終電を逃す。

さぁどうすっかと、
サイドギターの提案で急遽スタジオに行く事に!

突然全員手ぶらでスタジオ行きなんて先ずないよね(笑)

昔と違ってオールでの利用者は少ないのか、
飛び込み深夜のスタジオも空いていて、機材を全レンタルしていざ出陣!


1年半振りなのに意外と皆弾ける事にビックリ。

リズム隊が一番安定してたから曲が先ずスムーズに進行するし、
ギターもフレーズ忘れやテクニックが追っ付かなくても、体が覚えてたんだろね!

俺はメロディーは覚えてても歌詞はからっきし(笑)


カラオケで散々歌った後というのがキツかったけど、
久しぶりの大音量はまぁ楽しかったよね!

SBSH0275  
Posted by himurock1981 at 02:39日常生活 | バンド関連