January 28, 2010

BIG☆WAAAAAVE!!

BIG☆WAAAAAVE!!@武道館

今月の一山越えて、ちょい肩の荷おりたーーー!

年1の目標、行動計画を示すのって甘くないよな。
2,3時間位の仮眠で朝まで詰めたり、この小心はどんだけ神経持ってかれんとんじゃって感じやね!

しっかし何度やっても慣れんもんや(>_<)


まぁ何とか乗り切ったのは良いが、
これから達成すべく課題も山積みだし、少し休んだ後気合い入れ直さんとね!

プライベートもこれだけ明確にビジョンとタスク決めりゃちょっとはマシな男にもなれんのにな(笑)


てか、作業の合間にパワー貰ったのがまた良かったな。

24日夜May'nの武道館コンサート「BIG☆WAAAAAVE!!」に足を運ぶ機会を得て観に行かせて貰った!

彼女はマクロスFで脚光を浴びたが
13歳の時、ホリプロスカウトキャラバンでのベスト4進出がデビューのきっかけで、
ここまで来るには紆余曲折あって苦労も多かったという。

しかし、着実に前進し、この間のライブパフォーマンスは終始本当良かったよね。

J-POPのコンサートで生で見たのは初で、
12人の豪華ストリングスチームをバックに歌う姿は圧巻だったね。



とにかく彼女は透き通った良い声してるし、
菅野さん作編曲の難しい楽曲も、見事に歌い上げていた!

ライブ終了間際のMCで感極まって喋るシーンは、今までの苦労と努力が容易に想像できたし、こっちまで感動したよね。


ちなみにこのライブ、
ホリプロ主催の単独公演は山口百恵さん以来30年振りらしい。

ホリプロさんの本気度が伝わる!

20歳と若い彼女の更なる飛躍を期待したいね。


俺も良い波に乗れるよう何事も頑張らないとだな!  

Posted by himurock1981 at 01:04 音楽 | 刺激的な出来事

January 16, 2010

急遽の食い放題♪

いや喰ったねぇー!
正月太りを徐々に落としつつあったのに、
今日は腹減りMAXで、渋谷で急遽食い放題探して行ってしまった。

しかし俺も食べる方だけど、一緒行った同志が半端なかったね♪

ホルモン乗せ過ぎだし、
ハラミを網にわっさーと落としたり参ったよね(笑)


でもまぁ楽しかったし、明日からまたダイエットすりゃ良いっしょ。

食い放0116  
Posted by himurock1981 at 23:58 日常生活 

January 10, 2010

やっぱ良いもんだ!

年始早々、体調崩したり、ケータイ水没で修理出すハメなったりと何だかなといった感じだったけど、
今日は当時バンド仲間であった懐かしのチャーリィゴードンのライブを2年振り位に見に行った!

尚、続けてくれているのが嬉しかったよね!

一緒にプレイ経験もあるギターが加入してしての5人体制のライブを観るのは初で、
親しみのある川崎のライブハウスだし、リラックスしながら楽しませて貰った。

ギターが追加された事で表現の幅も広がって、
新しさもありつつ、以前からある良さも維持していて良かったよね。

見て何かハッピーになれるバンドだし、
続ける事の大変なこの時代を跳ね退けて、頑張り続けて欲しいよね。

やっぱバンドって良いよね。
俺も何か良いパワーも貰った気がする。

チャーリィLIVE100110  
Posted by himurock1981 at 22:55 音楽 

January 05, 2010

あけおメタル&ことよロック!

おみくじ播磨国総社

正月休みつぅのは何でこう早いもんかね!

ロックとはかけ離れて、
家族にパワーと体重を貰い無事横浜に帰ってきた(笑)


しかしまぁ今回は大分ゆっくりさせてもらったよね。

早くに帰れたから30日は親戚宅での餅つきにも参加できた。

餅つきは中学校以来!
もちつきもちつき2もちつき3もちつき4

ちゃんと自分の意思で餅つくのも初だったので、
難しさ・楽しさ・大変さと体で感じ良い経験になった。

日本の伝統餅つきは後の世代にもちゃんと伝えていきたい行事だよね。

その後もフツーに紅白見たり、ガキ使見たり、
年越しそば食べて初詣行っては、
正月には親戚が集まって、いとこの子供に癒され、談笑したり、
お節にお雑煮食べて家族マージャン三昧と
正月イベント・家族パワー満載の2010年スタートなったよね!


今年も色々とチャレンジ出来る年にしたいし、
明日から仕事も気合い入れて頑張るぞ!
おせちお雑煮お雑煮2麻雀  
Posted by himurock1981 at 23:12 日常生活