December 29, 2009

忘年会@大阪

今年は久しぶりに早めの仕事納めとなった!

バッタバタではあったけど、朝一、年賀状の住所のみ印刷して、そごうへ直行し
29日に還暦を迎える母親のギフト赤いマフラーを即買いして出社!

残務処理が中々スムーズに行かず、
時間ギリとなり、猛ダッシュで品川へ!

帰省の荷物を持っての走りだけは避けたかったのに
タイムマネジメントがまだまだなっとらんね(泣)

何とか新大阪行きの新幹線には間に合うが、
乗車位置から席がまた遠くて困りましたわー!

こんな時に限って何でこんな車両が端やねんと思いながら
発車してから車内を7両以上移動(汗)。

席に着くなり寝るかと思いきやバッタバタの名残りで
移動中も珍しく色々と考え事したりで、あっちゅう間に新大阪に到着。



梅田に移動して、京都在住、大阪出張中の大学時代の友人らと合流し飲み屋へ。

顔馴染みの仲間と年末に大阪で忘年会つぅか、飲み会やるなんて初で、
新鮮でテンションが上がり、思いっきり楽しんだ!

終電で帰ろうとする仲間が居るも、俺のテンションは上がりっぱなしで、
実家帰る前にせっかく大阪で途中下車したんやし、
「帰さへんでー」と勝手に心に決め3次会へと引っ張る(笑)。

ダーツバーに移動し、ジェンガや黒ひげ、メインのダーツとゲーム三昧で
初の被り物にチャレンジしたりと深夜にハイテンションでバカ騒ぎしまくり!
梅田ダーツ梅田ダーツ2梅田ダーツ3


散々楽しんだ後、明け方に実家のある姫路へと無事到着。

こんなバカ騒ぎした後に説得力はないが、今年は、母親の緊急入退院もあったので、
還暦を迎える誕生日当日には帰りたかったので、何とかそれも実行でき
家族、祖父と有意義な時間を過ごしながら帰省初日を迎えれた。

年明け前に実家帰るのは数年ぶりなので、
明日以降、今年は家族とゆっくり過ごす事にするかな。
  

Posted by himurock1981 at 22:11日常生活 

December 27, 2009

忘年会@谷中春朗

谷中春朗今年、大学時代の友人らと行った忘年会の場所は日暮里!

普段あまり行く事はないが、
山手線と京浜東北線が走りブクロなど都市部に比較的近いという事で、
昔住もうとも思った事があるくらいで俺的には好きな街。

なんとその街で、高校時代からの友人ゆうが、
ご両親と店を始めたっていうんだから行かないわけには行かない。


ナイトキングKに召集をかけられ、10人以上が集まった!

ゆうに会うなり、駅近なのにメールでの場所の説明が分かりづれぇーと抗議(笑)


とまぁ和んだところで、綺麗にライトアップされた和の店構えに吸い込まれ
胡蝶蘭が彩るアットホームな店内へと案内された!

店の雰囲気に充分満足なのに、
ご両親の笑顔に囲まれながら次から次へと出てくる料理がまた格別だったね!


いやーホント美味しかったな!

美味しい料理に囲まれりゃそりゃ話は盛り上がるし、
終始皆笑顔で、サイコーな空気舞うHAPPYな1日を送れた!


ゆうは普段フツーに仕事してるわけで、
休み返上でお店手伝ってる頑張り屋さんだし、
ご両親の人柄と料理を持ってすりゃー、今後お店の発展は間違いないね。


また是非行きたいもんだ!!

谷中春朗2谷中春朗3  
Posted by himurock1981 at 23:56サークル活動 

December 03, 2009

友人の結婚にはドラマ満載だぜ!

28日、大学からの友人タカッシーの結婚式に出席させて貰った!

彼との学生時代、バンドも一緒にやったかけがえのない仲間で、
俺の猛アタックでドラムを引き受けてくれ、楽しい音楽生活を送れたし、感謝だよね。

卒業後会う機会減っても、
共通の趣味もあるしで会えば当時の空気でバカ話し出来るのがまた良いよね。


やっぱ親しき仲間の晴れ姿はサイコー!

しかも奥さんも、俺らと同じ大学で、タカシの所属したバト部が出会い。

後輩からするとタカシはスポーツが得意で部を引っ張り、面倒見も良いってわけだから、雲の上の存在だったらしい。

在学中は挨拶交わす程度だったのに、
卒業後、二度に渡る共通の友人の結婚式での再会から急接近。

良いねぇー!泣けてくるね。

新婦のお父様とのエピソードもドラマがあり、
ホント幸せ一杯のファミリーを目の当たりに出来て良かったな!

CIMG0409CIMG0407CIMG0413CIMG0420


まさかの急な余興依頼にはびっくりしたけど、
めでたい場に微力ながらも協力出来るのであれば断る理由もないし、
テンパりながらも引き受けさせて貰った。

まぁ、全く予測してなかったので、
放置プレイしていたギターを弦張替えたりと格闘しながら臨んだ。


新郎も好きという事でBOФWYのLonger Than Foreverを演奏。

良い空気を作れなかったのが最大の反省だが、
飛び入りでサークルの会長も務めた盟友、新郎にも手伝って貰い何とか終了。


いやー、ホッとしたね。


その後は、操り人形の糸が解けたかのように、四次会まで驀進してしまった(笑)
SBSH0237SBSH0238CIMG0433CIMG0438
  
Posted by himurock1981 at 02:59日常生活 | 刺激的な出来事

December 01, 2009

ペケポン川柳!

今週金曜(12/4)19時にフジテレビで放送されるペケポン川柳のコーナーで、
職場の仲間である作詞家Zさんが、ご出演!

若くして作詞のキャリアもあるし、川柳という、言葉に関係する事からのオファーで出演となったよう!

ペケポンとは、
くりぃむしちゅー、タカ&トシ、柳原加奈子さんが出演されてる番組。

コーナーの1つで、
ペケポンチームとゲストチームで、
クイズ形式の川柳の回答を競い合う。


自分も収録に立ち合わせて貰う事ができたのだが、自分まで終始緊張するは、
気を張りすぎて疲れるはだったんだけど、
本番中は我を忘れ、すっかりコーナーを楽しみ、思いっきり応援しちゃった(笑)


やっぱ専業作詞家と聞くとやはり年配の方が多いというのが一般のイメージだと思うけど、
バラエティとはいえ「若い作詞家も頑張ってるぞー!」という映り方になると良いよね!


いやー、自分にとっても楽しくて嬉しい良い経験だったな♪


何か自分まで緊張するけど、オンエアがマジ楽しみだ!


↓番組ペケポンのHPは以下↓
http://wwwz.fujitv.co.jp/pekepon/index.html

  
Posted by himurock1981 at 00:59刺激的な出来事