August 28, 2009

サラバ親知らず!

後輩の舞台を観たり、友人と横浜の居酒屋で長時間トークセッションしたりで
パワー貰って迎えた今週、一発目は親知らずのプチ恐怖からやっと開放された!

2年位前に右下を抜いた時、切るは、縫うは、骨引っ付いたまま抜けるはで散々だったから、
上の歯に生える2本も抜くことを勧められても避けていた!

だって痛くねぇし、抜いた方が良いと言われてもイマイチ実感沸かんからね!!

とまぁそんな感じで過ごしていたんだけど、4ヶ月位前に発症した知覚過敏を機に歯医者に通い、
言われるがままの流れで親知らずを全て除去する事に!

1ヶ月位前に左上を抜き、今週月曜に右上を!

最初は口腔外科で実施したのに対し、今回は一般の成人歯科で抜けるレベル。
なので、以前ほどの恐怖を感じてはいなかったが、いざ抜くとなると緊張するしちょいビビビってしまうもの。

しかし終わってみると意外と簡単に抜け、
腫れもせず、本日薬も飲み終わってようやくホッとできた!


っても今週も何やかんやと忙しい感じだったからあまり気にもしてられなかったけどね(笑)


しかしあれだな。

職業病とはまた違うけど、何か忙しくしてないと落ち着かない自分もいたりと何だかなって感じだよね。

お盆明けに今月プライオリティMAXの仕事を終えて、一時忙しさが引いて過ごし易かったんだけど、
これじゃイカンと積極的に営業したりで、今週の忙しさは完全自分で撒いた種だよね。

昨日・今日と、歌録りの立会いやレコ社やCM関連の営業で事務所を行ったり来たりと今までにない感じで出払ってたな。

今までやってきた仕事と違って、営業する場所も限られるし、
中々外出が続くこともないんだけど、こうして新たな人と出会えてくというのは良いもんだよね!

良い話も聞けたし、今後の新たな展開を期待しつつ、前進あるのみだね!  

Posted by himurock1981 at 03:01TrackBack(0)日常生活 | 仕事

August 18, 2009

明けましたなお盆!?

って!お盆休みなんぞ無ぇーって感じで働き詰めな1weeeekだったわけだけど、
まぁこんなのもアリなのかと!

と言っても、お盆を使って大学時代の仲間が大阪から遊び来たりしてたので、
飲み会に軽く顔も出せたし、一瞬仕事も忘れ、
俺を纏うネガティブオーラも粉砕してくれたりとちょい救われたよね!


てか良かったー!
この1,2週間プライオリティMAXだったとある仕事も昨日無事終えてマジでホッとした!

しかし昨日はまぁ、バタバタの中迎えたとあるレコーディングに遠方から来られる方を
羽田空港に送迎したりと気ぃ使うは、あたふたるはでちょいテンパだったよね(笑)

でもレコーディング終えた後は、歌い手さんクライアントさんと
大満足してくれたので、気も晴れたし、皆の笑顔は良いパワーを与えてくれるよね!
これからもこの笑顔の為にまた頑張らないとなと思えたし!


ヨシッ!肉食うぞ!!!
叙々苑ランチ
ちょい頑張った感あるし、夏バテ解消とご褒美も兼ね「叙々苑ランチ」だ!
↑まだまだ足りんのに何がご褒美やねんって感じやろうけど、許したって(笑)

とまぁ月1回行けるか行けないかのこのランチだけど、カルビはマジ最高だし、今こそ機だね!
昔は1800円とランチにふざけんなという感じだったけど、半年位前に1300円と値下げ!
天下の叙々苑だろうと不況の煽りを受けて値下げもするんだと実感しつつも
庶民にはありがたいことなので、以降たまに行かせて貰っている!

夕飯にお金をあまり使わないとはいえ、
ランチは800円以内というのが俺の理想形だけど、月1位はご褒美で奮発しても良いのかなと!


今週絶対行ったるぞーーーー!


P.S
叙々苑ランチは、ボスを交え皆揃って行くパターンが多いので、
ほぼ自腹切ったことが無い自分はダメ男というのはスルーして下さいな(笑)  
Posted by himurock1981 at 01:44TrackBack(0)仕事 | グルメ

August 11, 2009

海風サイコー!

SBSH00951海はいいもんだねぇー!

地元の友人とたまにゃ海でも行っかという話しになり、
ツーリング兼ねてバイクで向かう事に!

自宅から3,40分程走り片瀬江ノ島海岸に到着!

海に近づくに連れ、陽射しも心地良さを増し、何より海風が気持ちイイ!

暑さ吹き飛ぶ感じで、涼しくも感じれるよね!


しかし人の多さにまたビックリした!

この日、予報ではあまり天気も良くなかったのだが、
晴れだしたせいもあって、意外と多くの人で賑わっていた!

海の家も、何かシャレた感じのから、ライブハウス的なのもあったりで、余すことなく軒を連ねていた!

波が高く14時で早くも遊泳禁止となったが、その前に海にも入って
新鮮な感じで気持ち良かったよね!

その後は、海の家で横浜家系ラーメンを食べる事になったのだが、
特に混んでもいないのに、注文が重なっていたのか、予想外の1時間待ち!

遅ぇーなとは思いつつも、海の雰囲気で怒りも訪れず腹ごしらえ完了♪

そんなこんなで数時間海を堪能して帰路につくことに!

帰りは誤って横浜新道を突き抜けてちょいと遠回りしてしまったが、
いつも5分弱のジムに行くだけのバイクだったので、バイクに取っても良い運動になったのかなと。


些細な事でいつもツイてないのに、
この日は自宅に着いた途端に雨が降ってきたりと、良い終わり方だったよね!


せっかく横浜に住んでて海も近いわけだから、今後もたまには行かないとな!  
Posted by himurock1981 at 01:36TrackBack(0)日常生活 

August 06, 2009

音は楽しんでなんぼだね!

昨日の午後一、今までにない緊張と興奮の中の営業を何とか終えた!

空回ってたかの心配も残るけど、想いは伝えられたし、色々と話せて本当に良かった!

しかしまぁ緊張でどっと疲れたけどね(笑)


SBSH0093打って変わって、夜はテゴマスLIVEを観る為に代々木第1体育館へ!


いやー、想像以上に感動貰ったよね!



ちゃんとバンドも入れての生演奏の中、思いっきり歌い上げる彼らの姿は、
影の努力と頑張りがすげぇ伝わったし、勇気とパワーを貰ったよね!

何より印象的だったのが、ミュージシャン、彼らと、一体となって音を楽しんでるのが良かった!

打ち込みはあまり認めたくないし、やっぱ音楽はこうじゃないとね。


しかし、バンド、シンガー出身でもそう出来る事じゃないのに、1日2公演ってのがまた驚き!

2時間半に渡り20曲以上全力で熱唱×2だぜ!

グループでSHOWアップ中心なら可能だと思うけど、
本腰入れての歌い上げは、若いとはいえよく頑張れたと思うよ!

初めは彼らがジャニーズだとは知らなかったし、歌唱力もあるから聴き応えあったよね。


また、彼らは良い曲が本当に多いと思う。
しっかりと作り込むクリエーター陣に触れる機会が少しあるから言うわけじゃないけど、
マジ良い曲揃いだし、歌詞と泣きメロにやられて思わずグッと来てしまったよね!


とにかく良い機会を貰えた事に感謝の1日となった。

  
Posted by himurock1981 at 23:40TrackBack(0)仕事 | 刺激的な出来事

August 05, 2009

Be Yourself

悲しみに壊れそうな夜は、この曲が俺に光を与えてくれる。

叶わぬ夢、届かぬ愛と、どんなに辛い事があろうと、
「Just Be Youself かならず ここから」という最後のメッセージが心に染みる。


人間誰しも光と闇の部分を上手く消化しながら過ごしていると思うけど、
最近体調もあまり良くないのもあるのか、極小の闇が光を大きく包み込む瞬間もあったりと、バランスが難しい。

仕事の方はというと、足踏みしてられないというのもあるけど、
希望と信念を持って、楽しく且つ順調にやらせて貰っている。

現状は、仕事が自分にとっての光の存在というのか、
苦労がないわけじゃないけど、目標に向かってただただポジティブに日々を送っている。

にも関わらず、ストレスなのか何なのか、仕事ではポジティブなくせに、プライベートも含めた大きな枠では、
悲観的に考えることが多く、原因不明の頭痛続きが拍車を掛けて光を闇が覆おうとする。

物事って全てが順調には行かないようになってるんだろうね。

纏った負のオーラを打つ消すようにポジティブさを持って
がむしゃらに仕事に取り組んでいるから、時に良い流れを呼び起こす。

そんな気がする。
順風満帆では、人生の面白みが半減するのかも知れないし、
負の部分が大きな力を生む事もあるかも知れないと信じた方が人生楽だよね。

仕事が良い流れに乗っているのであれば、万々歳じゃない!
余計な事は考えず、さらなる追い風に乗せるべく頑張るしかないね!


今日嬉しい事があったからかなりそう思えた!

今の仕事を始めて、常に奥底に宿っていた目標の1つ。

まだまだ遠いけど、諦めずに機を見つける努力を続けた事で、一歩を踏み出せた気がする。

自分は何でも結果を急いで空回る事があるが、これに関しては焦らず長い目でタイミングを伺っていた。

何でもがっつき過ぎは良くないよね。何かそれを教えられた気がする。


それでは、明日も頑張るぞ!  
Posted by himurock1981 at 03:22TrackBack(0)仕事 | 刺激的な出来事