June 24, 2009

泣けるぜ、先輩!

日曜、職場の先輩が結婚式を挙げた!

BALI MODERN1BALI MODERN2BALI MODERN3

いやー、良い結婚式だったな。

先輩から式当日までの流れや苦労をちょくちょく聞いていたので、感動はひとしお!


普段あまり感情を表に出さない先輩が、
新婦より先に涙を流してたのが可愛いらしくもあり(先輩に失礼w)、涙を誘う。

新郎と苦楽を共にしてる同僚のスピーチもマジ良かった!

バンドのMCで喋り慣れてるってのもあるのか、MCより遥かに良く(笑)、
軽快で面白く、男同士の絆や、新婦新婦が互いを想う愛の深さも垣間見えて、心にグッと来たよね。

また、毅然とした態度で一見強い女性にも映っていた新婦が、
クライマックスの母への手紙で涙を流しながら言葉一つ一つ丁寧に贈る姿が最高の感動だった!


式場は横浜から東海道線で40分程下った場所にあったんだけど、
BALI MODERNな様式に彩られた式場は綺麗で、料理も美味しく、
とにかく優しい気持ちにさせてくれる良い時間を過ごせたよね!


BALI MODERN FOODBALI MODERN FOOD1BALI MODERN FOOD2  

Posted by himurock1981 at 03:51TrackBack(0)仕事 | 刺激的な出来事

June 17, 2009

テンパり交流会

先週末、仕事関係の飲みイベントがあり、緊張しつつも楽しませて貰った!

初対面の方が多いとアウェー感満載だし、
緊張するは社内の仲間紹介しなきゃでちょいテンパりだったよね。

でもまぁ新たな人と交流できる機会ってのは良いよね!

お互い良い刺激なるし!

とにかく無事終わって良かった!

その後は、珍しく暇してる友人Kから連絡があったので中井に向かう。

麻布十番から大江戸線で30分かからず着くのに、
酒に飲まれ豊島園行ったり戻ったりで倍掛かったけどね(笑)

まぁ、着くなりアホ話ししたり悩み相談乗って貰ったりで
軽く朝までトークセッションを楽しんだよね。


ホントこの友人Kは何でも前向きに生きてる様がまじリスペクトだし、
ネガティブーな俺にはいつも良いパワーを与えてくれるよね!

帰りがけに食べた何でもない定食屋のエビチリがまた美味かったな!

最近の俺のストレス発散といえば、
休みにジム行って、近寄り難い異様な雰囲気を出しつつ
情けない自分に打ち勝つべく無心にジムワークするくらいだがら
この2日間はいつもと違う良い感じのリフレッシュができた気がするね。

エビチリ定食  
Posted by himurock1981 at 01:40TrackBack(0)刺激的な出来事 | 日常生活

June 12, 2009

恐るべしストリングスパワー!

かなり久しぶりのブログ更新となってしまった(T_T)

何か誕生日を迎えてから良くも悪くも忙しくなってきたというか何なのか。

でもまぁ忙しいのは良いことだよね。

ただ、最近は年なのか、寝てはいるのに中々疲れが取れないのが情けない。。。

ここんとこのリフレッシュといえば
ランチパックの『ブルーベリー&ヨーグルト風味ホイップ』を美味しく頂くことかな。
↑ちっちゃ!!(笑)

そんなんで癒されるかぁって感じだろうけど、これがマジ美味いんだよね!

ブルーベリーとヨーグルトとホイップって!

こりゃ最強のマッチングでしょ!

それぞれ単体でも大好きなので、見つけた途端考える間もなく手に取っていたよね!

初めて食べた時なんか、先輩がいる前でいきなり「うめぇ、何これ!」と
自然に発してたよね(笑)

昼飯食べ過ぎた夜なんかは、これさえ食べれば夜を越えれるね。

カロリーも他の菓子パンに比べればそこまで高くないし、良いんじゃないかと。


おっと、たかがランチパックでダラダラと書き過ぎたな。


話は変わるが、
この間とある現場でストリングスのレコーディングに立ち会う機会があったんだけど、マジ弦楽器最高!!!

てか、「チェロ良いよ」、「ヴィオラがどうだとか」話が飛び交うなか、
俺は瞬時に「どれ?」と思いそうになる位疎いんだけど、
これぞプロという演奏を目の当たりにした感動たりゃないね!

最近やっぱデジタルで音楽が世に出過ぎていて、
J-POPでちゃんと良いストリングスを入れているのに出会う機会も減ってしまってると思うんだよね。

当然ベテランやこだわるアーティストは入れているけどさッ。

ただ、デジタル技術が進み過ぎて、生で録らなくとも俺なんかの素人レベルじゃ
本物と区別使ないこともあるんじゃないかなと思うしね!


でもこの間は本当感動したよね!

何かヴァイオリンなど弦楽器を弾く姿はカッコイイし、
カルテットつぅか、いくつかの弦楽器の音色が見事に重なった時はマジ心に響く!

とまぁ、久々のブログで長々と書いてしまったが、やっぱ良い音楽は良いよね!

今夜は、昨年のヒムロックのBESTに収録された「Lover's Day」のストリングアレンジを聴いて心地よく寝るとするか!

結局最後は「氷室」ですが、何か!(笑)  
Posted by himurock1981 at 03:42TrackBack(0)音楽 | 刺激的な出来事