February 24, 2009

京城哀歌〜亞州之涙特別編

荻窪に後輩の舞台を見に足を運んだ。

もう2年も経つかぁ。
ハードスケジュールな中、短期集中で仕上げた舞台「亜州之涙」。

辛い事があると、。あの頃の苦労を思い出すと楽になる!

今回後輩が出る舞台はその作品の過去のストーリーで、
幕開け当初から集中して見る事が出来た!

当時惜しくも朽ち果てたミンギュという男の生き様が描かれ、
展開・内容共に吸い込まろたよね。

出演者陣も、粗さも目立たず、テンポが良かった。


やっぱ舞台を見ると、パワー貰うし、
裏の苦労も想像できるので、俺まで何か気が引き締まるよね。


夜公演迄の休憩中、
舞台上でなりきり氷室京介を披露した事は言うまでもない。

正直俺が共演した事ある人間が少なくかなりアウェーだからこっ恥ずかしいよね(笑)

?????F?????????`???B?V????????  

Posted by himurock1981 at 23:36TrackBack(0)日常生活 | 刺激的な出来事

February 22, 2009

友人の門出を祝えるって本当最高だよね!

なみだナミダ涙でホント最高だったなー!

結婚式で欠かせない新婦がお父さんに送るメッセージで、
それまで気さくに振舞っていたお父さんが感極まっている姿に、
会場は一気に感動の渦に呑み込まれた。

そんな素晴らしい雰囲気の中、新郎がバトンを受け取り、締めのご挨拶!

これがまた本当に良かった!

「何も言えねぇ!」じゃないけど、
色々と込み上げた思いを隠せず、開口一番「何も言葉が出てきません。」と
正直な気持ちを伝え、上手く喋り続けようと気持ちを落ち着かせしばし間が空く。

新婦のお父さんが「頑張れー」など心優しい声を掛けたり、会場も同じ気持ち。

普段決して、自分の弱い部分など、見せることのない友人だからこそ、
涙を浮かべ放つ言葉一つが、心にホント響いたよね!

一気に俺も目頭が熱くなり、自然と涙がこぼれる。

こうしてブログを書きながらも思い出してまた泣きそうになるよね。


そんな素晴らしい結婚式を八芳園で挙げてくれたのは、大学時代の友人K!

八芳園・神前式神前式というスタイルにお招き頂いたのは初めてで、
見てるこっちにも伝わる何とも言えない緊張感が漂う中執り行われた。
知らなかったけど、神前式ってなんで写真を撮れないんだろね。
めでたい場を来賓者も写真に収めたいもんだけど、神前だからしょうがないのか。

写真はHPのだけど、本当凄くもあり良い雰囲気だったよね。


無事神前式を終えた後は、
外で写真を撮ったりとこれまた良かったよね。

しかもこの日は、2月に例の無い春めいた気候だった日。
寒さもなく、陽射しが二人の門出を祝う感じで良い空間を演出してくれていたよね。

H夫妻・結婚式1H夫妻・結婚式2H夫妻・結婚式3


その後の披露宴は途中和から洋スタイルに代わり、
最高のお食事と充実の3時間だったよね。

美味しいお料理と、笑顔が絶えない祝福の空間は本当に最高!

新郎新婦のご両親の人柄の良さと、新郎のお兄さんが弟の結婚を心から喜んで、
各テーブルにご挨拶されてる姿が印象的だったな。

スライドショーでは、会社の仲間が魂込めて作り上げた作品が、
素晴らしく、ミスチルの「GIFT」がまたかなりマッチしていたよね!

自然と皆喜びと感動に包まれ、
この流れを引き継いでの冒頭の新郎の締めのご挨拶。

いやー本当に良かったね!!!

2次会、3次会も大盛り上がりだったし、
幸せと元気を貰う最高の1日だったよね。

ご結婚、本当におめでとーーー!

H夫妻・結婚式4H夫妻・結婚式5H夫妻・二次会  
Posted by himurock1981 at 03:28TrackBack(0)日常生活 | サークル活動

February 11, 2009

TSUTAYAが出会い!!!

いやー、TSUTAYAで同じDVDを借りようとしたのが出会いのキッカケで、結婚だって!!!

「トレンディー俳優か!」ってツッコミたくなるドラマのワンシーンのような
出会いでご結婚されたのは、2年前まで一緒にお仕事させて頂いた元上司のIさん。

奥さんはキレイで、まだお若いのにしっかりされ、一目で心優しい素敵な人だと実感!

幹事の友人にご用意した逆サプライズなど、
涙を誘う会場の雰囲気をみて、奥さんのご配慮が人柄の良さを物語ってるよね。


年は一回りくらい離れていて、
これまた「高城かぁ!」ってツッコミたくなる感じもあったけど、
ホントに素敵なウエディングパーティーだったね!

横浜Click's


Iさんの人柄あって、素晴らしい仲間に囲まれての笑顔舞う素晴らしい空間。

こんな素敵な場所にお招き頂けた事にマジ感謝です!


今は互いに異業種で働いてるにも関わらず、こうしてお呼び頂ける事がまた嬉しい!


短い時間ではあったけど、色々なパワーを貰う充実の時間だったよね(^o^)



さッ、俺もTSUTAYAにでも行くか!!!

って近所にねぇー!
職場近くなると渋谷か六本木で人多って感じだし、
六本木に限っちゃセレブな感じの人もいそうで完全俺浮いてるからね(笑)  
Posted by himurock1981 at 23:42TrackBack(0)刺激的な出来事 | 日常生活

February 09, 2009

風邪なんぞ殴り倒せ!

昨日ありえん大遅刻を久しぶりにやっちまった!

予定より30分早く一度目が覚めるも、熱っぽさが残るは体が重いわで、
コンポから目覚ましがてら爆音でヒムロックが流れるもうほんの少しだけゆっくりしようと試みる。

意外に鳴らねぇなぁと時間の経過を感じつつも、まだボッーとしていた。

流石にヤバイかなと時計を見ると、何と2時間以上もたっていた。

予定では会社の最寄り広尾に着いていなければいけない時間!!!!

「マジかよ!」と頭痛とイラ立ちを抱えつつ、
洋服ダンスにパンチを入れ、慌てて家を出る!

起きて5分以内に家を出るなんて数年振りだぜ(T_T)


先週病院行って貰った薬を飲み干しても未だ熱っぽさが治らないのが遅刻の原因だと、
自分に言い訳をするイラ立ちと、現実に起こった遅刻にヘコみつつ1日がスタート。

落ち込んでも始まらんし、過ぎてしまった事はしょうがないので、
以後気を付けようと心に決め、ボスに謝罪し、何とか頭を切り替える。

下北シェルター・DALLAXライブ


夜は会社の同僚バンドのツアーファイナルを観に下北沢シェルターにボスと足を運ぶ!

10周年を迎えるスカパンクバンドで、ツアーファイナルをワンマンで締める節目のライブで、
お客様もパンパンで、熱いライブを2時間に渡って披露!


2時間立ちっぱの辛さもあったけど、胸に伝わってくるパワーも当然あるしで、
良いパワーを俺自身貰った気がする。



迎えた本日、変わらず熱っぽさは残るが、
普段運動しないしで、ストレスも溜まってるだろうから、このままじゃいかんと!


前々から久しぶりにスポーツセンターにでも行って体を動かそうと思っていたけど、
体調が万全じゃないことを言い訳に先延ばしになっていた気がする。


なので、病は気からとも言うし、今日は思い切って日中ジムに足を運んだ!

ジムまでの足は、先週半年振りに息を吹き返した愛車!

年に片手で数えれるほどしか乗ってないバイクだけど、
昨年8月に自賠責が切れたと同時に更新もせず早半年!

このまま放置しておくのも完全に見捨てられるぜと思い、先週自賠責を更新し、
エンジンがかかるかをチェック!

もうダメだろうと半ば諦めていたが、徐々にエンジン音が大きくなってきて、
「これはいけるかも!」と、愛情を注いでスロットルを握る!

ようやく息を吹き返し、エンジン音がガレージで響き渡ると、
バイクに対して何か妙に愛おしく感じてしまったよね。

俺ってバカかな(笑)
愛車エリミ090208


毎度放置プレイはやめて、定期的に乗るよと心に決めているのに、
どうも利用する機会を作れておれず、ホント学習能力ないよね。

でも今回ばかりは、完全に諦めていたのに、息を吹き返してくれた愛車にはマジ感謝!


本日も先週に続きちゃんとエンジンがかかったので、
10分掛からない近場のジムに足を運び、久しぶりに汗を流した!

自分の体力の無さにはホント泣けるけど、
いつまでも居座る風邪と、最近すぐヘコむ弱い自分に見立て、
サヨナラすべくサンドバックを打ち込んだりと良いストレス発散になった!

やっぱ運動は大事だよね(^o^)


これからも定期的に行くようにしよう!  
Posted by himurock1981 at 00:03TrackBack(0)日常生活 | 仕事

February 05, 2009

ポジティブが招く活力!

ちょいとヘコむ出来事があったり、
インフルエンザじゃないにしても中々体調万全にならない事が拍車を掛けオチぎみである今日この頃。

そんな時に食べた煮魚定食は絶品で体中に染みる栄養が活力を与えてくれる!

西麻布・煮魚定食


家で寝る前、ネガティブになってオチる事もよくあるけど、
最近物事をもっとポジティブに考えなきゃなと思わされたね!

周りからは意外に行動力もあったり、人前でライブやったりもしてたわけだから、
ポジティブに過ごしがちだと思われるけど、実際は違うよね。

考えられるネガティブな事を全て思い浮かべてから行動を起こす。

対策を練ってると言えば聞こえは良いけど、ただのチキンだよね。

こと恋愛に関しちゃネガティブ感情ヘビィ級で、「お前は何だ?」とイタイ程だよね(T_T)


まぁ、そんなネガティブな話は置いといて、
昨日食事からでは到底得れない活力を与えてくれる良い出来事が起こった!

仕事での話しだけど、その道では憧れる人も多く、
普段そう会えるこたぁないだろう偉大なクリエーターさんに会う事が出来た♪

名声とキャリアのある人なのに、まだまだ未熟な自分らを目の前にしても、
全く厭味ないしで、上から物言うわけでもなく、気さくで本当に素晴らしい人だった!

打ち合わせに連れてったコは、10年以上も憧れてた存在で、
漠然と夢をみることはあっても、「まさか現実に仕事の話しが一緒に出来るなんて!」と、
冷静を装いつつも終始興奮状態だったという。

自分に置き換えて考えるとすれば、
そのコにとっては、俺が氷室京介と話しをしているくらいの体験みたいで、
そんな状況になった日にゃ俺なんか即失神だぜ!

度胸あるなと年下なのに文句ナシで関心してしまった!

しかも驚きなのが、そのコは少し前から、
今回の憧れクリエーターさんに会えると信じてやまなかったらしい。

というのも、常にポジティブに物事を考え、
リアルに会う情景が夢として降りて来たから確信があったという。

どんだけあんたはポジティブなんだと圧巻だよね。


打ち合わせを終えた後は、会社や俺にすげぇ感謝してくれて、嬉しかったよね!
 
自分が半年前に担当者に入れた一本の電話が始まりではあるかも知れないけど、
周りの力や色々な偶然とタイミング、良い波が上手く交わったおかげだなと。


しかしそのコのポジティブさが招く引きはマジ凄い!


こんな不況の世の中だからこそ、逆に前向きに考えなきゃいけないのかもしれないよね。

今回の経験を経て、ポジティブに物事を考える重要性を実感したし、
今後も良い波に乗れるよう頑張りたいね!
  
Posted by himurock1981 at 02:27TrackBack(0)刺激的な出来事 | 仕事