July 30, 2008

Go My Way

今日は、ヘヴィな疾走感溢れるナンバーをアップ!

世の中上手くいかない事も多いし、
自分抑えて失敗するくらいなら、気にせず「我が道行けや!」の気持ちを込めた楽曲で、
スタジオやライブでもテンション上げるのに調度良い曲なので、
時間ある時にでも聞いてみて下され!

・Go My Way(Lyric:Ryo/Music:Koshio)




ココ3日間、腹一杯ご飯を食べてなかったので、
「Go My Way」の精神だぜーと、
ダイエット中にも関わらず油断して今日はガッツいてしまった!

7536e065.jpg


ご飯大盛を依頼すると1杯分は酢飯でといわれるが、
それでも「OK!」と二つ返事で注文をする!

そこまで食いたいんかー!って思われるけど、

ココんとこパンやコンビニ飯だったので、
許してくれやーと思いつつ腹一杯食べちまった!

土日の貯金があるし、少しはまだ痩せてるだろうと会社で体重計に乗ると



・・・・。



またしてもキープ!


ダイエットして早3週間!

体重が微動だにしないが、体重計壊れてんじゃねーのかな。  

Posted by himurock1981 at 01:56TrackBack(0)オリジナル楽曲 | グルメ

July 27, 2008

DOOR

リハを終え、夜中久しぶりにバイクを走らせる。

やっぱ気持ちいいね!


今日は、バイクにも合うなと感じたTRACEBUCKで毎度やっていた「DOOR」を
アップしたので、良かったら聴いてみて下さいな!

・DOOR

  
Posted by himurock1981 at 01:36TrackBack(0)オリジナル楽曲 

July 24, 2008

Do It!

詞先にて、ギターのSekkyが作ったこの楽曲!

仮タイトルがそのまま本タイトルにはなってしまったが、
「過去に縛られる前に、事を起こせ!」とのメッセを込めた楽曲で、
ライブで毎回やっているわけではなかったが、
今年レコーディングして、良い感じに仕上がった楽曲の1つだなと。

もし良かったら聴いてみて下さいな♪

・Do It!(Lyric:Ryo/Music:Sekky)




  
Posted by himurock1981 at 22:56TrackBack(0)オリジナル楽曲 

July 22, 2008

氷室京介 LIVE at さいたまスーパーアリーナ

連休最後の本日は、
ヒムロックの『20th anniversary TOUR 2008 JUST MOVIN'ON-MORAL〜PRESENT-』を
さいたまスーパーアリーナで観戦した!

今回は昨年のライブ以来約1年振りに彼のライブパフォーマンスを観る事ができた!

今回のツアーは意外の選曲「NATIVE STRANGER」で皮切り、
「Claudia」までヒムロックビートで飛ばす!

その後しっとりモードへとなるのだが、
「ダイヤモンド・ダスト」はもう痺れたね。

ソロ20周年であると同時にBOØWY解散後20年でもある記念すべき年だという事もあってか、
BOØWY時代の名曲を披露してくれたわけだが、中でも「季節が君だけを変える」と
「FUNNY BOY」の選曲にはマジ興奮した!

「FUNNY BOY」は俺の中でBOØWYの楽曲でベスト3に入るであろうという
最高に好きなナンバーなので、演奏を聴くのもそっちのけで、
ヒムロックと共に大熱唱を終始繰り広げていた!

その後本編終了の「ANGEL」まで、怒涛のビートラッシュ!

俺も感動を全身で表現し、汗だくで拳も突き上げられない程パワーを使う。

アンコールでは、こちらもスペシャルプレゼントということで、
ギター1本での弾き語りで、「魂を抱いてくれ」、「DEAR ALGERNON」を披露!

ヒムロックの完全なるギター弾き語りを目の当たりにしたのは初で、
マジでカッコ良く、鳥肌が立つほど世界に引き込まれ見入ってしまった!

2回目のアンコールでは、新曲「Be Yourself」で癒され
久しぶりに聴けて興奮した「JEALOUSYを眠らせて」、
夏の定番「SUMMER GAME」で本公演にトドメを刺してくれた!

いやー、マジ最高だったね♪

しかしコンサート観戦のスタミナ消費も半端ない!

ダッシュを数本行った感じだし、
今回の広島イベントで増量した肉が少し落ちたらいいんだけどね。

観るだけでもこれだけ疲れるのに、
47歳のヒムロックが2時間半ガンガン歌い続けていることが、
マジでスゲェなと心底思うよね。

とにかく今日もかなりのパワーを貰ったよ!

マジでサンキューでしたーーー!

↓セットリスト↓

1.NATIVE STRANGER
2.SWEET REVOLUTION
3.GIRLS BE GLAMOLOUS
4.Claudia
5.CRIME OF LOVE
6.MISTY
7.炎の化石
8.永遠
9.ダイヤモンド・ダスト
10.STAY
11.HEAT
12.B.BLUE(BOØWY)
13.季節が君だけを変える(BOØWY)
14.Marionette(BOØWY)
15.FUNNY BOY(BOØWY)
16.SAY SOMETHING
17.WILD AT NIGHT
18.WILD ROMANCE
19.ANGEL
(ENCORE1)
20.魂を抱いてくれ 〜Acoustic ver.
21.DEAR ALGERNON 〜Acoustic ver.
22.LOVER'S DAY 〜20th Anniversary Special Arr.
(ENCORE2)
23.Be Yourself
24.JEALOUSYを眠らせて
25.SUMMER GAME

氷室ライブ080721氷室ライブ080721A氷室ライブ080721B  
Posted by himurock1981 at 00:33TrackBack(0)氷室京介 | ライブ

July 20, 2008

祝ご結婚!

ホテル一泊を快適に過ごし、たっぷりと睡眠をとり、
今朝はゆっくりと朝食バイキングを頂く。

昨夜死ぬ程広島焼き食べたのに意外に朝も食べれるもんだ!

チェックアウトを済まし、
友人の結婚式会場「リーガロイヤルホテル広島」へと向かう。

そして高校時代の友人2人と合流!

一人は10年振りでマジ懐かしかったが、当時のノリで空白期間を一挙にカバー!

23b2a186.jpge9bc6551.jpg957b0018.jpg


結婚式は陽射しが綺麗さを彩る空間で催され、
祝福と癒しのオーラで会場全体を包み込んでいた!

続いて場所を変え披露宴へ!

二人の生い立ちや出会いをまとめたスライドショー、
お色直しの新婦衣装当てクイズ、そして祝辞。
過去5回参加した内の3回を祝辞担当をしたという
友人Nの今回の祝辞、さすが手慣れたもんで、場を和ましていた!

他には新郎新婦によるお歌披露など色々なイベントを挟みあっという間に時間が過ぎる。

食事も存分に楽しみ、幸せを分けて貰えるような披露宴に参加出来て良かった。

遥々広島まで行ったけど、友人の幸せそうな笑顔を見れ、旅疲れも吹き飛んだよね。

K夫妻、末永くお幸せに♪
917dc800.jpg260485d3.jpg7540cf8f.jpg

  
Posted by himurock1981 at 22:19TrackBack(0)日常生活 

July 19, 2008

広島観光

広島空港に着くなり、バスで市内に移動!

空港から市内が思った以上に離れていてちと疲れたが無事到着!

姫路から家族も旅行がてら広島に来てくれたので、正月以来の顔合わせ。

お盆に実家帰れるとも限らないので、今回はちょうど良かった!

家族の顔を見て、旅疲れを癒すと共に、食事を済まし広島観光へと。
aefe4622.jpgd2f8dda0.jpg77b6b624.jpg

先ずは原爆ドーム。

映像でしか見た事のない建物を目の当たりにすると、
訴えられるメッセージが格段に違う。

その後は平和記念資料館へ。

じっくりと音声ガイダンスと共に各資料に目を通し、
戦争の悲惨さ、核撤廃のメッセージの理解を深める。

当時のウラン搭載爆弾の現物サイズを見ると、
横幅3mと思いの他小さく、
このたった一発の爆弾が広島を一瞬で廃墟と化し、
20万人もの犠牲者が出た事を知るといたたまれない。

他にも生々しい被害の写真などを見て、
数々のメッセージが心に重くのしかかる。

やはり直接自分で足を運んで知り得た情報は重みが違う。

今回足を運べて本当に良かった!


14fde899.jpg97bf4845.jpg8bc82b89.jpg


その後は日本三景の一つである宮島・厳島神社へと足を伸ばし、観光を終える。

途中ブレイクで美味しいかき氷も食べ、
留めの夕食では広島焼をたらふく頂き、充実の1日を送る事ができた。

346cca59.jpg02a59336.jpg1334cdcf.jpg

Posted by himurock1981 at 23:01TrackBack(0)日常生活 

広島初上陸!

7cbbc4cf.jpgいつも4時寝の俺が、
4時半起きでの羽田早朝便に乗るのはちと辛かったが、
今朝方無事広島空港に到着!

今回の目的は高校・大学時代の友人Kの結婚式の為、
遥々広島へとやってきた!

修学旅行等で広島に行く機会も多いと思うが、
俺は九州だった為、意外に広島は今回が初めて!

友人の晴れ姿も楽しみだが、
せっかくの初広島だし、今日はゆっくり観光でも楽しむとしよう!
  
Posted by himurock1981 at 09:05TrackBack(0)日常生活 

July 18, 2008

めざまし夢音頭

いや〜、今日はちとテンション上がったね!

先日同僚とのダイエット対決で、俺は1gも落ちず 惨敗をきっし凹んでいた。

そんな中迎えた本日、嬉しいシーンに出会う事が出来た!

それは今朝のめざましテレビで、
今年話題のジェロさんが番組との共同企画でテレビ初お披露目した「めざまし夢音頭」のこと。

TUBEの春畑さんが作曲されたこの楽曲を作詞したのは、
現在自分がお手伝いさせて貰ってる職場の作詞家Rさん!

番組でクレジット表記を見た時、
微力ながらも仕事に携えた事が嬉しかったよね♪

偉大な作詞家Zさんがいるからこそ成し得た流れだし、
機会を与えて下さった会社にもマジ感謝だね!

と、嬉しくてお昼はトラジで焼肉ランチをガッツかせて貰った!

cbf0aa86.jpg

はて、ダイエットはどこにいった事やら…。

これからまた頑張るぞ〜!  
Posted by himurock1981 at 23:50TrackBack(0)仕事 | 刺激的な出来事

July 14, 2008

RADIC

現在はTRACEBUCK「THE LAST LIVE」に向け準備を進めている。

今日は3月にレコーディングした音源「RADIC」をアップしたので、
アゲアゲのヘヴィーなサウンドに仕上がったこのナンバーを
もし良かったら聴いてみて下さいな。

・RADIC(Lyric:Ryo/Music:Koshio)





話は変わるが、食べてしまった!

ラパウザ・食べ放題


ライブリハの後、メンバーと飯を食いにラパウザへ。

いつもタイミング悪く、
ココのピザ・パスタ食べ放題をチャレンジ出来てなかったのだが、
今回は皆の意見が一致し、チャレンジすることに!!

俺は先日同僚と減量対決を誓ったはずなのに...。


まぁ、ラスト贅沢という事で、気にせず胃袋に詰め込む!

美味しく頂けたが、中々パストとピザの食べ放題というのも、
重たく、そこまで食べれなかったのが残念だけどね。


それより、明後日の同僚との計量対決で負けない為にも明日からまたダイエットだな。

これまた説得力ねぇーーー!  
Posted by himurock1981 at 03:15TrackBack(0)音楽 | オリジナル楽曲

July 08, 2008

羨ましいぜ5kg減!

先日のバンドリハで、メンバーの一人が2ヶ月弱で5kg以上痩せた事を知る。

もともと標準で、少しお腹が弛んでるとこがあるかなぐらいだったので、
一挙にアスリート体型的に変貌を遂げていた。

飯は食い過ぎず、適度な筋トレと通勤での往復1時間近い徒歩が減量成功の鍵だったらしい。


俺の減量目標が5kg以上で、全く達成出来ないことに、


大ショック〜〜〜〜!


俺は正月太りの2kgを3ヶ月かけて落とせたと思ったら、
一週間油断した途端一挙にお肉ちゃんがラブコールで腹部に纏わり付く!

しかもその後は落ちる気配がない。

ただの運動不足にしても、あまりに落ちない。

考えたくないが年のせいなのか…。

それとも

朝は腹2分、
昼は腹14分、
夜は腹3分。

の食生活も影響してんのか。


俺も毎日横浜から自宅、もしくは渋谷から職場まで歩いた方が良いのかなぁ。

いやー、無理だなぁ〜。

帰宅後の深夜にジョグかなぁ〜!

10日位前に走った後、雨を言い訳にストップしてるしなぁ〜。

やっぱジム通いしてぇなぁ〜!

しかし時間も金銭的にもそんな余裕もねぇしなぁ〜!


とにかく負けずにダイエットだな。

って説得力ねーーー!  
Posted by himurock1981 at 02:19TrackBack(0)刺激的な出来事 

July 06, 2008

久々のスタリハ!

来月のライブに向け、久々のバンドリハ!

皆感触を確かつつ、序盤は緊張感あるリハだった。

俺も気軽に楽しめばと思ったが、
上手く歌いてぇなの意識で、ピッチや声量を気にしつつ歌う。

仕事でピッチを気にする機会も増え、
以前より上手く歌えるかなと思う部分もあったが、
家で音源を確認すると粗い部分が目立った。

やはり歌って難しい(T-T)

何よりショックだったのがリハの後半、声量は落ちるしあきらかに高音が出ない。

毎週入ってたリハが途絶えると、ダメージの大きさを痛感。

家で大声で歌ったところでスタジオの声量に比べるとどうしたって落ちる。

慣れ親しんだ楽曲を皆で奏でるのは楽しかったが、ショックも隠せなかったね。


最近は帰りも遅く、疲れが溜まってると大声出すパワーがない。

悪循環である。

来月は区切りのライブだし、気合いを入れ直しストイックに頑張らないとな。

スタリハ
  
Posted by himurock1981 at 02:02TrackBack(0)バンド関連 

July 01, 2008

スゲェ偶然だぜ!

いゃー、今日はマジ驚いたね。

大学時代の夏に就活の一貫で受けた予備校的なとこで、
音楽業界講座なるものを受けた。

当時はASAYAN絶頂期で、CHEMISTRYのデビュー年。

ちとミーハー的だけど、
憧れの音楽業界で生き生きと働いてる講師の姿は他のどの人よりも印象的だった!

そんな講師に8年振り位に仕事で偶然再会!

向こうも俺の顔を覚えてくれてて、当時を振り返った!

色々な偶然が重なっての今回の再会だから、嬉しさと驚きが隠せなかったね。  
Posted by himurock1981 at 22:59TrackBack(0)刺激的な出来事 | 仕事