May 28, 2008

疲れぶっ飛ぶ魚パワー!

昨夜は仕事も溜まり、ちょい久しぶりの会社泊だったわけだが、
迎えたブランチでは、何度も行っても最高の「どんぶり屋」!

ちゃんと店の名前はあるが、自分らは通称「どんぶり屋」と呼んでいる!

三色丼、ばち鮪の大トロ丼など、最高のどんぶりがあるのだが、
俺はココの煮魚定食がマジで大好き!

普段肉食の俺が、こういった時しか美味しい魚を食べないので、
この定食は贅沢極まりない。

メインの煮魚に刺身もついて、950円というのはマジありえん!

案の定俺は酢飯だろうと大盛りごはんを注文し、ガッツくことこの上なしで、疲れを癒す!

かつお煮付け定食  

Posted by himurock1981 at 02:41TrackBack(0)グルメ 

May 26, 2008

スカパンク魂!

ブクロで芝居の大先輩と懐かしの後輩と、芝居についてお話したのだが、
つくづく先輩の芝居に対する熱い想いを感じ取った。

芝居だけでなく、人生の先輩として心に響く事を色々とお伝え頂く!

夜は、横浜に戻り、同僚のバンド「DALLAX」のライブを観に、横浜F.A.Dに足を運ぶ!

CLUB CITTAでのイベントに続いて、観るのは2回目となるのだが、
前回は距離もあったので、今回は身近で彼らのサウンドを体で感じる!

彼らに出会うまでは、SKAと言えば、スカパラというぐらいで、
スカのスの字も知らなかったのだが、
彼らが奏でるスカパンクというジャンルのカッコ良さを改めて実感!

彼らのALBUMのCORE COLORの1曲に収録されてる「LIFE」はお気に入りの1曲。


ロック畑の俺も普通にカッコイイと思えるサウンドとなっている。

フォーンが2人いることを除いて、
時折見せるギター、ベース、ドラムの3人からなるヘヴィのサウンドはマジでカッコイイ!

ギターのバッキングはスカならではの軽めのカッティングなのに、
音色を変えた途端に出るあのヘヴィさはどうなってるのかと見入ってしまった。

よほど音作りが上手い+10週年を迎える彼らのグルーヴがなせる技なのかと勉強させて貰った!


ライブ後は、中華街が近かったので、一緒に行ったドラマーと軽く飯を食い1日にピリオドを打つ!


DALLAX LIVE 080525DALLAX LIVE 080525A中華街  
Posted by himurock1981 at 01:31TrackBack(0)日常生活 

May 19, 2008

一蘭

今日のランチは六本木にある「一蘭」というラーメン屋。

一杯のラーメンに集中すべく作られた空間。

スタッフや他のお客さんの顔が見えないように配慮され、
各テーブルがコールセンターのように仕切られている。

確かに無心にラーメンに集中出来る。

味も俺の好きな醤油とんこつだし、良い感じだったね。

一蘭  
Posted by himurock1981 at 23:58TrackBack(0)グルメ 

May 17, 2008

舞台:アカキミドリ

いゃー良かったね!

恵比寿エコー劇場での後輩も出てる舞台を今日は見させて貰った!


劇場自体見易くて好きなんだけど、過去ココで見た舞台も面白かったし、
開演直後から舞台観覧モードにスイッチが入った。

俺は少し疲れたりしてると、せっかく見に行った物でもすぐ寝てしまう。


今回のテーマは、芸の世界や何事も、地道な努力の上に成功があるというところに焦点があったと思う。

中途半端な勢いだけで多少の名誉を手に入れ、
壁にぶつかり、周りの助けもあって、自分の愚かさに気付いて変わっていく主人公の様。

ありがちな展開ではあるけど、舞台という近い距離の空間でみるストーリーは引き込まれ易いし、
何より後輩の頑張りが伝わったので、良いパワーを貰ったよね!

アカキミドリ  
Posted by himurock1981 at 17:12TrackBack(0)日常生活 

May 15, 2008

遂に俺も...。

節目となる誕生日っつうのはやっぱショックだよね。

見た目や体力的にも、少しづづおっさんに近づいてると思うと…。(T_T)

終日仕事で普通に終えてしまった誕生日。
社長から俺の好きな洋服ブランドをプレゼントとして頂いたのは驚いたけど、マジ嬉しかった!

この際年齢なんか気にせず、全力疾走で頑張りたいね。

Custom Culture  
Posted by himurock1981 at 00:54TrackBack(0)日常生活 

May 08, 2008

SUMMER TIME

いやー、もう夏だね!
ってちとまだ早いが、相変わらず月日が経つスピードにあわてふためいてる今日この頃だす!


今日は職場の仲間Zさんが作詞を手掛けたNEWSのシングル発売日!

夏先取りまくりのこのナンバーだが、思わず風呂場でロック調に口ずさんでた自分がいてちと笑ってしまった!


最近は詞についても勉強させて頂く機会もあって思うのだが、
職業作詞家さんの醍醐味、苦労を垣間見て、マジすげえなと。

バンドなどで自分の好き勝手に書くのとわけが違く、きちんとアーティストに沿う世界を研究し、
フレーズ、言葉一つ一つを大切にメロディにはめて行く!

俺もたまに勉強の為にチャレンジする事もあるが、てんでダメ(T-T)

限られた時間の中で書き上げるのは並のパワーじゃないね。
  
Posted by himurock1981 at 23:55TrackBack(0)刺激的な出来事 | 仕事

May 05, 2008

とんだオールナイト!

大学の連中らの飲み会にCLUB CITTAから再度合流!
皆かなり酔ってる感じではあったけど、しばしのトークセッションを楽しみ3次会へ!

人数も半分位に減り、終電もアディオスしたので会長宅での飲みにシフト!

着くなり寝に入るM、続いてKもダウン。

後にB'zのビデオ鑑賞及び大合唱が始まり、
俺も疲労MAXで付いて行けずダウン!

まぁここまでは良かったが、
残った3人の内一人H@がコンビニに買い出し行った後に事は起きる。

H@が会長宅から5分のコンビニ行った切り1時間近く戻って来ない!

俺も半分寝ていたので分からなかったが、心配になった二人が探しに行く!

不慣れな土地と、酔いのせいでどうやら迷子になったらしい。


電話で周りの状況を確認し、会長がH@を迎え行く途中音信不通に!

会長もかなり酔っ払っていたので、途中転んだりしながらもチャリで駆けずり回る。

探索は土地勘のある会長に任せ、残された俺らはしばし待機。
ッてもMとKは爆睡中!

何回か会長に状況確認の連絡するが、なんと今度は会長も連絡が途絶える。

H@の友達Hもかなり不安げになり、こりゃあるとこに頼むしかないのか的な流れに。

Mもようやく目覚め事態を把握。

しかしKは未だ幸せそうに爆睡中!


とりあえず俺も住所確認の為に外に出るが、ココでビックリ!

な・な・なんとチャリで探し回ってるはずの会長が自宅の階段下で爆睡してる!

しかも街で見るサラリーマンのようにあほ面で寝てる。


自宅まで後一歩なのに何故アウトドア睡眠???

星空でも見上げたかったのかな(笑)


とにかく会長を起こして住所を聞くが、
「ね〜いま〜とほふぇぇの境目」


んなこたぁ聞いてねぇ! 自宅は何区だっつぅの!


どうやら練馬と板橋の境目と言いたかったらしい。

後は何聞いても「力尽きた」の連発で、頼りないので近くの建物で住所を確認!


「もうどうすんだよ!」とあわてふためいた後、
散々今まで繋がらなかったH@のケータイがようやく繋がる。

結局待ってる間に路上で寝てしまったらしい。

未だ動こうとするH@に覚束ないながらも会長が激を飛ばしやっとこさ合流!

時間は早朝6時前。

本人的には10分位の空白らしいが、H@が外出して3時間近い時が過ぎていた!

H@の友達Hも再会を心底喜び、結果笑い話となったが、とんだオールナイトだったぜ!
ffb837e8.jpg  
Posted by himurock1981 at 06:43TrackBack(0)サークル活動 

May 04, 2008

DALLAX LIVE at CLUB CITTA

今夜は仕事仲間がヴォーカルとして所属してるバンドDALLAXが、
総指揮官として行われたスカコアイベントがCLUB CITTAで行われた!

大イベントで、会社のSTAFF皆集結していたし、以前からDALLAXのLIVEを見たかったので、足を運ばせて貰った!

大学のサークル10周年の飲み会を抜けての参加となりバタついたが、
良いLIVEを観させて頂いた!

彼は仕事も自身のパフォーマンス活動も非常に頑張っていて、
ある種俺の理想の姿を突き進んでいる熱い男!
今回も良い刺激を与えて貰った!

スカパンクのLIVE観るのは初めてだったけど、すげぇカッコ良かったね。

ccc6257e.jpgff368b77.jpg4a67f1b6.jpg  
Posted by himurock1981 at 22:52TrackBack(0)仕事 | ライブ

May 03, 2008

会社泊!

広尾湯やば!完全に会社に泊まり癖が着いた。

過ごし易い季節になったと同時に、仕事も忙しくなってきた。

1日のラストスパート的に21時過ぎから意外に集中出来るので、
帰るのが面倒になりつい会社に泊まってしまう。

会社から少し歩いたとこに広尾湯という銭湯があるのが、またデカイ!

家だと98%シャワーだし、余計に俺を帰路につかせない。

一週間で3泊はちと参ったけど。


GWもちょくちょく仕事で、忙しいと感じる瞬間もあるけど、
この間プロの14人からなるストリングスのレコーディングに
足運ばして貰ったのは良い経験だったね。


ラフなデモを聴いていただけに、壮大な音に仕上がってく様は癒しを覚える。


12弦ギターの音色を耳にしたのも初めてだったので完成楽曲が楽しみだ!

S_スタジオ  
Posted by himurock1981 at 02:27TrackBack(0)仕事