October 26, 2007

プリズンブレイク

9810c8a6.jpg今さらかも知れんが,
今月からプリズンブレイクを見始めた!

マジやばい!

展開は引き込まれるし,面白過ぎるぜ!

家でやりたい事もあるしで,
一応毎夜1話づつ鑑賞することにしてる!


会社の上司に借りれてるのはラッキーだが,
今日ある巻全部を持って来てくれ,
あまりの量にビックリ!

話しには聞いていたけど,目の当たりにすると余計だ!

24はシーズン1でお腹一杯になり続編は見てないけど,
今回は見切れるだろうか。

まだ5巻しか見てない!
そんな話し続くのかとちと気が重くもあるけど,先は長いがじっくり見て行こう!

しかし良くこんな長編作書けるよな。
  

Posted by himurock1981 at 00:13TrackBack(0)日常生活 

October 25, 2007

生タモリ

昨日,西麻布の交差点で信号待ちしてると,
後ろから聞き覚えある声がする。

目をやると,
な・ななんと生タモさんが颯爽とマネージャーらしき人と打ち合わせしながら歩いていた!

予想より大きく,
元気に歩いてる姿が微笑ましかった(^O^)

先入観だけど,
のそのそ歩くイメージしかなかったからね。

しかしグラサンや服装といいまんまだったよ!
  
Posted by himurock1981 at 23:35TrackBack(0)日常生活 

October 23, 2007

Sound City

サウンドシティ
先日国内でもある程度の規模を誇るレコーディングスタジオに足を運んだ!

とあるCMの歌入れの付き添いだったのだが,
TVでしか見た事ない本格スタジオを目の前に,
平静を装いつつもガキみたいに心は踊っていた!

CMのわずか30秒間の歌入れに豪華なスタジオ,
そして人もたくさん関わってる事にもビックリ!

ただあまりの別世界に何も出来ない自分がちっぽけにも感じたけどね(T_T)

まぁでも昨日そのCMがTVで流れててちと嬉しかった!

色々刺激受けるのは良いが俺も頑張らなきゃだな!
  
Posted by himurock1981 at 02:10TrackBack(0)音楽 | 刺激的な出来事

October 22, 2007

バンド練!

後輩に力を貰って夜はバンド練へ!

満足と達成感の中スタジオに向かうが、
何故か俺まで疲れていたので、
電車でガン立ち寝してから練習に臨んだ!

11月始めにちょいとデモのレコーディングするので、最近はその3曲を中心に練習!

ピッチの問題もそうだが、
最近はどうも高音に気を取られ、ベースの低音が薄れて来ていたので、
低域を意識して歌った!

が、まだまだな結果だったので、マジ頑張らないとな。


練習後は消費したカロリーを補うべくイタ飯屋でメンバーと食事!

ピザとパスタを1人前づつ食べてパワーを付ける!

つぅか最近また俺の胃袋がヤバイ!

確実にデカくなってる気がする(汗)

ここんところ平日は昼ガッツリ食って夜食べないことが多かったので、
体重はちょっとぐらい落ちてるんじゃないかと思いきや、全然(T_T)

揚げ句ここ2,3日は昼大量に食っても夜も食いたくなる始末!

恐るべし食欲の秋!

油断してたら彦馬炉体系になりそうだぜ。

さぁ、トレーニングだ、トレーニング!  
Posted by himurock1981 at 01:08TrackBack(0)バンド関連 

October 20, 2007

元気な後輩!

今日は久々に芝居仲間の後輩に会って来た!

ちょいとした仕事っつぅか、
音に合わせて1分間の面白映像を撮りたく、後輩宅に足を運ばせて貰った!

そんな俺の無茶振りを引き受けてくれた後輩には本当に感謝である!

意見を出し合い、ちょっとした設定で何パターンかチャレンジ!

家で打ち合わせして外で撮るはずが、
思いの他引越し立ての何もないスペースが調度良く、
家で敢行することとなった!

元気一杯頑張ってくれたおかげで無事に終える事ができ、
外の空気を吸うべく休憩!

軽く散歩して家に戻るとドアに一枚の張り紙が・・・。

薄い字で何が書かれてるんだろうと目をやると、「うるさい」と一言。

いやー、素晴らしいオチだったね(笑)

満足して家に戻った結果がこれだから思わず皆で爆笑してしまった。

夕方とはいえちょっと暴れ過ぎちゃったかな。

ご近所さんすいませんでした!

「ごめんなさい」と一言添えてその場を後にした!


最近自分も含め周りが元気ない感じだったので、
元気一杯の後輩を見てパワーを貰った!


gomen  
Posted by himurock1981 at 18:30TrackBack(0)日常生活 

October 16, 2007

どうした?氷室京介!

今日,まったく嬉しくない,むしろ怒りさえ覚えるニュースが飛び込んで来た!

それは氷室京介KAT-TUNに楽曲提供っていう馬鹿げたニュースである!

FANを失望させる以外の何ものでもないこのニュース!

GLAYとのコラボでさえ賛否両論で,
俺も最初はショックだった!

ただ楽曲はかっこよく仕上がってるし,
GLAYの人柄,同じ氷室京介を尊敬するFANということで今は良かったと思っている!

しかしジャニーズって!
もう一度言う,
ジャニーズって!

ストイックにロック市場を引っ張って来た氷室京介が,
何の縁もゆかりもないアイドルに楽曲提供って!

BOФWYや氷室京介の凄さを知らないビジュアルだけの若造に,
魂込めたヒムロックの楽曲が歌われるなんて想像しただけで寒気がする!

しかも俺の嫌いな赤西がいるグループで,
見たくもない分けの分からない学園ドラマの主題歌って!

今まで築いて来たヒストリーを汚すだけだろ!

反町に提供した頃のがよっぽどマシだ!

どうした?氷室京介!

金はあるってインタビューって言ってたろ!

金儲け以外のメリットある?
若い層のファン獲得?

仮に自分のCDよりセールス上回ってどうする?
嬉しくないだろ?

そんなことよりコアなFANをもっと大切にしてくれよ!

FANを裏切るような事しないでくれ!

ここまでヒムロックに愚痴ったのは初めてだ!

意図を聞く為にも事務所にクレーム電話でも入れたろうかな。

あぁ,夜もすっきり寝れねぇよ!
  
Posted by himurock1981 at 00:22TrackBack(0)

October 15, 2007

UA

c974169b.jpg今日は渋谷AXでのUAツアーファイナルのライブに連れてて貰った!

オールスタンディングは苦手だが,
前方はUAが放つ音の世界を身体で感じていた!

俺がまったく聴かないジャンルではあるが,
「情熱」は知っていたのでカッコ良かった!

その後独特の世界が続いた時は,
スネアの良い音が目立つドラムばかり見てしまっていた。

が,アンコールで出て来た後のMCがおもしろかった!

オーディエンスと普通に会話してるUAも微笑ましかったが,
コーラスのメグって方が中森明菜と千の風のモノマネした時は盛り上がって面白かった!

UAが秋川さんをあまり知らない反応にはびっくりだったけどね!

アンコールはMCもあってUAワールドに少しづつ吸い込まれていった!

本当我が道を行く感じで独特の世界だったけど,
経験として体感出来て良かった!
  
Posted by himurock1981 at 22:34TrackBack(0)音楽 | ライブ

October 12, 2007

魚三昧

84cbb183.jpg肉大好きな俺だが,
たまには魚を食べたい時もある。

今日食べたランチは「さかな幸鮨」ってとこのめ鯛の煮付け定食!

いつもはばち鮪の大トロ丼を頼むが,
今日は定食に初チャレンジ!

メインの煮魚に刺身付きっつぅ豪華さで,
俺的に至福のランチだった!

会社付近は俺的に高値ランチが多いのだが,
これで950円は安い!

白飯は少量でおかわり出来なかったのが残念だが,
追加で酢飯を頂き何とか腹一杯に!

最近普段の日は昼ガッツリで夜ほぼ食べないサイクルなので,
昼にご飯大盛りかおかわりせずにはいられない!

だから酢飯でも今日もおかわり出来て大満足!

なぜか社内で大食いのレッテルが貼られてる俺!
メタボリックには気をつけねば(笑)
  
Posted by himurock1981 at 15:33TrackBack(0)日常生活 | グルメ

October 10, 2007

LIVE at Serbian Night vol.8

ある程度ショートスパンで続いたライブも昨日で終了!

前回がバンド仲間とのイベントというやり易さがあったせいか、
今回は珍しく完全燃焼出来なかった!

いつも6曲歌うと汗も疲れも半端ないのだが、今回は余力が残っていた。

余力があるわりに声があまり出ない。

体調が徐々に悪くなっていたのを実感はしていたが、それは自己責任。

先週は合宿やライブにすっきり臨む為に、
平日は会社でも家でも仕事みたいな感じで、
トレーニングに時間を費やせなかったのが原因であろうか。

まぁ、言い訳でしかないよな。

時間は作るものだと思うし、短時間でも日々の積み重ねが本当に大事なんだろう。

今後はしばしライブは休み、デモ作成の為のレコーディングに向け準備をする事に。

ココでまた大問題なのが、俺の不安定なピッチ改善!

毎日頭から離れることがないこの「ピッチ問題」

ピッチがサクッと改善されるなら「何でもするよ」的な感じで今一番の悩みなんだが、
物事そんな簡単に運ぶわけないので、これこそ日々の鍛錬!

またまた俺の悪い癖のネガティブワールド全開のブログとなってしまったが、
楽しいことがあれば、その分しっかり苦労もするってな感じで頑張っていきたいね。

セルビアンナイト071008セルビアンナイト071008A  
Posted by himurock1981 at 02:46TrackBack(0)ライブ | バンド関連

October 07, 2007

Happy Birthday To KYOSUKE HIMURO

himuro・iTunes今年もツアーで最高のパフォーマンスをFANに見せてくれた氷室京介!
今日で47歳を迎える。

真摯にロックと向き合い、ストイックに前進してく姿はカッコいいの一言。

これからも色々なシーンでFANにパワーを与えてくれるでしょう!


昨夜はサークルのメンバーと解散した後、
思いの他時間が早かったので急遽後輩が出てる舞台を観に築地ブディストホールに!

一緒に舞台を作って来た後輩たちが、
豪華なセットで頑張ってる演じる姿にパワーを貰ったので、
負けないよう明日は自分も頑張ろう!  
Posted by himurock1981 at 23:32TrackBack(0)氷室京介 | 日常生活

那須合宿

昨日は珍しい早起きで、
大学時代のサークル仲間と那須に向け出発!

牧場で釣った魚を食べ、濃厚ソフトなどを堪能!

その後は思いつきでサファリパークに行き宿に直行!

一次会な感じで軽く飲んだ後は足湯でまったりしてバーベキューへと!

昼抑えめにした分かなりガッツかせて貰った!

移動を気にすることないし、
皆も同時進行で酒を飲み続ける。

18時から始め、時間もたっぷりあるので、
部屋に戻り次第すぐさま3次会すたぁと!

ここから熱いトークセッションが繰り広げられる。

恋愛話やら結婚話やら好きなタイプやら恋愛話。

って男女交友の話しかしてないんやん!

「どんだけぇ〜」

男の浮気問題の話にもなったり。

男はそういう一面あるかも知れないが、
それを当然のように思ってるのは良くないよね。

一人のコがすげぇそれに悩んでて、
こんなに愛してる人が居るのに浮気っちゃう男ってやっぱ許せないよね。

思いの丈を彼氏にぶつけ、幸せを掴んで欲しいもんだ。

こういう話しで盛り上がれるし皆まだまだ若いよね。

「どんだけぇ〜」

そんなこんなでタカシが持って来た「どんだけぇ〜」ボタンが活躍しつつ夜は更けていく。

俺含め途中でダウンするものも何人かいたが、
久々に学生の合宿気分を味わえたのは本当に最高!

今日は温泉行って旨い蕎麦ランチ食べ、土産屋行ってそれぞれ帰路につく。

とにかく、企画してくれたミッチ、運転頑張ってくれたタカシ、
そして皆よThank you!

また楽しもうぜ!

俺も今回貰った癒し&パワーで明日のLIVE頑張るよ!
2c64542b.jpg87dc1228.jpgb3825210.jpgimage227A  
Posted by himurock1981 at 15:30TrackBack(0)

October 05, 2007

CD梱包

35790c3a.jpg今日は仕事の合間CD梱包を手伝うことに。

どんなに売れるアーティストのCDも最後の梱包は手作業でやってるんだよね。

そんな作業を今日は体感出来た事が新鮮!

毎度やるのは辛いだろうがたまにはこういうのも良いね。
  
Posted by himurock1981 at 23:05TrackBack(0)仕事 

October 03, 2007

nanoゲット

遂に待望のnanoゲットしてしまった!
最新版の年内購入を検討していたが、
社長が先に購入し、
残されたiPod nanoを物欲しそうに凝視!
したらなんと頂いてしまった!

いや〜,マジ嬉しい(笑)
iPod3Gをぶっ壊して2年近く。

もうハードはゴメンだったので、
いつかnano8Gが欲しいと思いつつも手が出せずにいた!

思いもよらぬゲットで本当に嬉しい!

普段細かいことでツイてない事多いけど、
iPodだけは未だ自腹切った事ない恵まれっぷり。

ようやくiPodユーザーに復帰出来たし、マジ感謝!

はい!仕事頑張ります!
ホントThank youです!
  
Posted by himurock1981 at 22:53TrackBack(0)日常生活 | 音楽

October 02, 2007

共演者がヤンマガに!!!

f2256d96.jpg今朝、舞台仲間虎造から電話が・・・。

「俺の昔の共演者がヤンマガの表紙になってるよ!」
「当時を思い出す為にも買わなきゃだな」と。

その娘はErinaというんだけど、
かなり頑張ってるからいつかやるだろうとは思っていたが、
俺も読んだことがある身近なメジャー雑誌にまさか登場とはホント驚いた!

最寄駅着いて家に帰ろうと足を進めるが、
その事実を思い出し、コンビニに立ち寄ってゲット!

「マジかぁ!」「本当だよ、すげぇよ!」と感動してしまった!

Erinaちゃんとは互いに初舞台で共演となったわけだが、
当時から感性が良く、若いのに礼儀正しく本当に努力家だった。

俺は、ミュージカルにちょいと出てはいたが、
現代演劇をやるのは本当に初めてで、
リーマン生活との両立で一番苦労した舞台でもあったので思い入れも深い!

彼女は俺が演じるザイ兄の妹役で、
両親が居なく孤児院で育つという二人兄妹という設定。

昔から可愛がっていた妹だが反抗期を迎え別居となり、
ヤンチャをして兄の好まない生き方をし続ける。

そんな妹を怒りながらも愛情を注いでいて、
とある事件をきっかけにまた一緒に住むようになるというクライマックス!

今まで自分が演じた役の中でも、
一番バックボーンが想像できて入り易い役ではなかったろうか。

右も左も分からず初めてだらけでがむしゃらに芝居をしていた頃が懐かしい!
最後のクライマックスでErinaちゃんの肩を抱くシーンで、
俺がへっぴり腰だったという情けな伝説はこの頃から(笑)

俺はシャイだし、男らしさに欠けるというか、
そんなネガティブ要因が生んだこの恥話が今では本当に懐かしい。


しかしこのErinaちゃんだが、
ちょくちょくドラマにも出てるという噂も聞いたりしていたが、
今度ユニットで韓国デビューもするという活躍っぷり。

皆もErinaちゃんを見かけたら応援してやってくれい!

俺と比べるに値しないが、
共演者がストイックに頑張って活躍してる姿を見るのは本当に嬉しいことだ!

併せて「お前ももっとストイックに頑張れよ!」とケツ叩かれる気分にもなる!
大した生活もしてないのに、日々の生活に追われてる俺だが、
気を引き締めてもっと頑張らないとな。  
Posted by himurock1981 at 04:23TrackBack(0)刺激的な出来事 | 俳優業

October 01, 2007

LIVE at Serbian Night vol.7

28日、ライブを無事終えた!

久々にメンバー・お客様共に楽しめたライブとなった!

バンド仲間であるチャーリィゴードンが上手く個々のバンドを纏め、
それぞれが自分達の音でパフォーマンスを繰り広げ、
イベント自体成功だったとい言えよう。

俺らも、ライブには付き物だし細かいミスは当然あったが、
大分良いグルーヴが出せたのではないかと思う。

これはひとえに、企画してくれたチャーリィとフミオさん
お客さんのお陰だと心より感謝している。

次回10月8日の通常ブッキングでのライブがちと不安だが、
今回テンションを忘れず、
より良いパフォーマンスが出来るよう頑張って行きたい。

昨日はライブ後にまたリハーサルと体力的に少し疲れたが、
バンド打ち上げ的に皆で、焼肉を鱈腹食べてスタミナ注入した。

しかし昨日は自分でも驚くくらい食った気がする。

小柄の俺の食いっぷりに、普段大食いのメンバーがちと驚いてたしね(笑)

まぁこんな大食いを続けたらあっという間にデブるので、
明日よりまた適量に抑えて行かなきゃな。

セルビアンナイト070928Aセルビアンナイト070928Bセルビアンナイト070928C  
Posted by himurock1981 at 02:58TrackBack(0)バンド関連 | ライブ