February 22, 2007

最終リハ

今朝3週間ぶりに芝居のWSをやった後、
夜には明日のライブの最終リハを横浜のスタジオペンタで行った!

今週前半の仕事疲れもあってか、
寒気と体の火照りを感じたが、
曲が始まるとお構いなしで歌っていた!

最近色々とあったが、
やはりスタジオ入るとテンション上がるスイッチが入るし、音を楽しんだ!


2回連続で通したときは流石に疲れたが、
若干仕上げ不足の曲を詰める作業にその後は入った!

一通り詰めた後、
最後また曲をザッと通し、
燃え尽きた感はあるが、無事リハを終えることが出来た!

練習後は本番での照明についての打合せし、
ライブの成功を皆で祈った!

俺も前回のセルビアンでのライブより良いパフォーマンスが出来るよう頑張りたい!

e2445ced.jpg2fdb5d11.jpg
  

Posted by himurock1981 at 00:38TrackBack(0)音楽 | バンド関連

February 20, 2007

力よ、漲れ!

原因は分かっているが、最近はどうも力が漲らん。

まぁ、皆と居る時や仕事をしてる時などは大丈夫だけど、
ふと一人の時間になるとどうもダメだね。

何かと不安になる。
この間実家から東京に戻る列車で、
これほどまでに戻りたくないと思ったことは無かったろう。

いつも実家に帰っても、
甘えてばかりのダラけた生活に、
安らぎはあるが目標はないので、休息するだけである。

それはそれで非常に重要な時間だけど、長く続けばダメ人間になる。
なので、
目標のある東京に戻る時はいつも心躍らせ、頑張ろうと心に誓う!

今もその気持ちは薄れちゃいないが、いつまでも自由にはしてられないなと。


まだまだ甘ちゃんだけど、
俺は別にこっちで一人でも何とかやっていけると思うが、
家族や親戚がどうも心配になるね。

家族は海外に住んでるわけじゃないし、
日本国内なら何かあれば数時間で帰れるし、
大したことはないけど、
俺も将来は関西圏内に住むのがベターかなとも最近は少し思うようになった。


何だろな。
イイ年こいていつまでも親離れ出来てないのだろうか。
はぁ、情けない!



最近何かと頭を過ぎるのが世の常である命の限り。
皆命ある限りは精一杯頑張って生きている。

中途半端で、
堕落した生き方をしてたんじゃあ仏様に申し訳が立たねぇ!

そんなこんなで、
色々と考えてはどうすることも出来ないやり切れない想いを、
どこへぶつければいいのだろうと彷徨う。


最近はこういった感じでオチ気味になる瞬間があるが、
先ほど芝居仲間の友人から突然電話があり、
ちと心が救われた!

彼も最近は掛け持ちで仕事をして、
忙しい毎日にオチ気味になってるとかで、様子伺いに電話をくれた。

来月彼とはまた一緒に舞台共演するし、互いに頑張ろうと心に誓う!


何かまとまりのない話だけど、
皆が元気で居てくれるのが一番の幸せだよね。
最近は強くそう思う!


俺もいつまでもオチてばっかりいられないし、
今週末はライブ、
仕事も頑張り続けてく傍らで、
来月も舞台にそしてライブとある!

とにかくやるしかない!
これからも頑張って行こうじゃないか!  
Posted by himurock1981 at 02:23TrackBack(0)日常生活 

February 14, 2007

Dear Grandma

今日はちと照れ臭いが姫路に住むおばあちゃんの事について書きたいなと。

俺が生まれたのは、
祖父の父親が亡くなった翌日の5月14日。
バタついた中俺が生まれたわけだが、
それ依頼ずっと祖父母には深い愛情を注がれている。

祖母は8人兄弟の四女で、戦争も経験したり苦労もあったが、
頭も良く、温厚で人望も厚く笑顔を絶やさない素晴らしい人に成長した。

後に祖父と出会い、
俺の母を含む3人の娘を生み、
良き家庭環境を築く傍ら、
茶道や華道とボランティア活動に勤しみ、
色んな人と交流を深める。

娘達も立派に育て上げ、皆結婚。

そして俺を含む孫6人が生まれた。

孫にも自分の娘と変わらない愛情を注ぎ込む。

俺は小さい時、
おばあちゃんと一緒に住み、
育てて貰った時期もあり、
離れて暮らすようになってからも大変お世話になっている。
自分の子供と孫を合わせても男は俺だけで、
女の子では考えられなかった生意気さを出したりしても、
初めて身近に味わう男の子の成長過程を見守り、
俺の事をいつも気にかけてくれている。

正月に顔出す事が多かったので、
小さい時はおばあちゃんとは百人一首やかるた、
凧揚げにトランプをしたり、
腕相撲も強かったのでしょっちゅう負けていた。

またおばあちゃんが強烈に強かったのが卓球で、
変則な打ち方のサーブに翻弄され、
一度も勝った事がない(>_<)

俺は中学卒業前の長期休暇の時、
神戸の震災直後に関わらず、横浜から少し離れたい気持ちと、
祖父母と親戚の様子が気になり一人で訪問した事がある。

そん時は一緒に姫路城行ったり、
茶道や華道の場にも連れて行ってもらい、
おばあちゃんの活躍を目の当たりにした!

おばあちゃんとの思い出は尽きる事はないが、
本当におばあちゃんは誰からも好かれ、
皆から絶大の信頼を得ている。

先日も、
500人以上の人が駆け付け、
あんな光景は見た事がなく、
おばあちゃんの人柄がなしえたとしか言いようがない。

さぞ幸せであったと思う。

おばあちゃんに恥ずかしい生き方は決して見せられないと強く思ったし、
中途半端な事は出来ない。

俺はこれからもっと頑張るし、
ご主人や娘夫婦、孫に親戚、友人と変わらぬ笑顔と愛情で見守っててね。


おばあちゃん、いつも本当にありがとう。
そしてこれからも宜しく!  
Posted by himurock1981 at 23:27TrackBack(0)日常生活 

February 03, 2007

都内でのライブに向け!

今日は比較的早めの15時からバンド練を行った!

スタート前にライブの曲順や先のライブについて話し合う。

俺は自分の誕生月である5月に、
ライブを都内で行いたいと勝手ながら考えていた。

場所は渋谷でいくつか候補を探していた!

Guilty、渋谷屋根裏、la.mamaなど、
今の俺らにはまだ早いと感じるライブハウスも視野に入れていた。

色々情報を集め、
高校の時にドラムで出演した事のある渋谷CYCLONEも良いと思い、
ブッキングの相談で会場に足を運ぶ。

話しを聞くと先ずはオーディションライブを行う必要があるとの事。

メンバーに相談し、
定期的に都内でライブもやりたい意向も伝え引き受けてもらった!

オーディションライブは3月に実施するので、
今月のセルビアンのライブを成功さし、
そのままの勢いでパワーをぶつけていきたい!

渋谷CYCLONE








しかし今日は疲れた!
マイクはすぐハウってイラつくし、
体調不良の中振り絞って歌った俺の体力を奪う!

練習後は疲れ切ったが、
少し休息してから友達と合流しバカ騒ぎと楽しんだ!
  
Posted by himurock1981 at 23:59TrackBack(0)バンド関連