November 19, 2006

サークル3組目の結婚!

今夜は大学のサークルメンバーがめでたく結婚を迎えた\(^o^)/

俺の知る限りでは今回で3組目となる!

本当に笑顔が素敵な夫妻で、
周りに幸せを与えてくれる感じであった。

二次会は銀座の「My Humble House Tokyo」というとこで行われたが、
かなりフォーマルな雰囲気に少々俺は戸惑ったが、
皆が幸せになってく姿を見るのは本当にイイことだよね。
こっちまで心底嬉しくなるし、
元気を貰って自分も頑張らないとなと本気で思う!

他にも久々に会う友人も居たりで話も弾み、
本当にイイ1日を送れた!

S夫妻、本当に結婚おめでとう
夫妻ケーキ入刀結婚式・二次会1119結婚式・二次会1119B








ただ、今日は14時から22時迄芝居の稽古があり、
稽古を抜けての参加となった。

本来稽古を抜けるなんて、
パブリックな予定であればありだろうが、
プライベートな予定ではあってはならない。

とはいえ、
大学からの友達で、
結婚というめでたい場には是非参加したい。

俺のLIVEに夫妻で観に来てくれたり、
応援してくれてるし、そういった義理と人情は大切にしていくべきだと俺は思う。

ただ、芝居の稽古を休むのは周りのキャストに迷惑をかけているのに変わりないので、
遅れを取り戻す為にも次の稽古はしっかりとやっていく必要が当然ある。

早退することは事前許可を取っていたとはいえ、
帰り際に稽古を休むことがどういうことかのプレッシャーが与えられる。
今畜生という気持ちはきちんと芝居をやることで返すしかない。

大変だが出来る限りのことはやっていきたい!  

Posted by himurock1981 at 23:41TrackBack(0)サークル活動 | 俳優業

November 18, 2006

新曲・初リハ

今日は朝から今度の舞台の稽古を10時から中野で行っていたのだが、
18時過ぎに切り上げ横浜スタジオペンタに向かう。

日中の芝居稽古でかなり疲労ぎみだったが、
久々のスタ練で、新曲の初リハなので、
何とか気合を入れなおし練習に臨む!

コッシーのアレンジを基に今回練習したのだが、
初回で俺も含め皆それぞれ粗があるものの、
演奏は出来ていた。

後はアレンジと個々の詰めである。

俺も今回はキー的な問題もあったりだが、
何とか克服するしかない。

しかもTRACEBUCKとして皆で初めて築き上げる楽曲なので、
これから詰めて必ず良い形にしていきたい。

スタジオぺんた1118  
Posted by himurock1981 at 23:21TrackBack(0)バンド関連 

November 12, 2006

鶴見で活力を得る!

昨夜は、バンドのメンバーの誘いで、
鶴見にあるレストランバーにライブを観に行った!

ashdollなんでも今度メジャーデビューをするバンドらしく、
滋賀県出身のA'sh Dollという。

何でこんな小さなところでライブをやるのかと疑問もあったが、
昨日は渋谷eggmanでライブをやったりと連チャンでやっている精力的なバンドで、
女性ボーカルでポップなバンドであった。

かなりアットホームな雰囲気でのライブだったので、
逆の立場ではかなり歌いずらいと思うが、
30分置きの計3回のライブを集中力切らさず行っていた!

女性ボーカルは歌が上手いのが多い印象だが、
今回のボーカルも当然上手かった。
不思議な可愛いキャラだったが、
関西弁を喋るとかなり違和感がある。
他のメンバーもそうだが、
関西弁は羨ましくもあるが、
ビジュアルが先行するとどうも違和感がある。

ただ、関西弁は話に吸い込まれ易いと俺の勝手な意見があるので、
MCが自然で羨ましかった!

俺も一応関西出身なので若干関西弁を喋れるが、
もうかなり中途半端になってるし喋ると余計にイタイだろう。

面白ドラム俺がライブ中に気になるもう一つの存在が、
ドラマーが使っていたモノ!
写真にある小さな長方形のモノだが、
ドラマーはこれに座り、
表面を叩きスネアやバスドラの音を出す!
一応Pearl製でちゃんとした楽器なのだが、
不思議でしょうがなかった!

両手のみでバスドラとスネアを扱うのは非常に難しいと思うが、
ちゃんと良い音が出ており、見入ってしまった!

何という名の製品かわからんが、
小さめのハコでアコースティックライブなどやるには適しているのだろう。


ライブ後は3年前に住んでいた鶴見の街並みと懐かしみながら、
先日親との話題で出たラーメン屋「信楽茶屋」に向かう。

味こそ忘れていたが、
久々の店の雰囲気に鶴見の思い出が蘇る。

帰りの鶴見駅で、通路や改札を見るだけで興奮する俺がいた!

懐かしの鶴見に元気を貰い、また俺は明日から始動!

信楽茶屋鶴見  
Posted by himurock1981 at 21:27TrackBack(0)グルメ | ライブ

November 11, 2006

怒り勃発、あほな俺!

11連チャンで働き少し疲れも溜まっていたので今日は休みだった。
WEBサイト更新や部屋掃除など家でやろうとしていた事はたんまり有った。

ただ、目覚ましをセットしない俺はいつもの倍以上の12時間も寝てしまう。

スロースタートでこたつを出す為久々に部屋掃除。
これがホント面倒くさい(T_T)

洗濯機掃除も飽きて次は洗濯を行うが、
これがまた本日一番俺を怒らせた!
ありえない洗濯手法をとってる俺ん家だが、
確認したはずなのに水が溢れ出す大失敗!
キレイにしたはずの床に水がこぼれ出す。
ココで俺の怒りはMAXに!
一人で怒ってあほな話だが、
怒りの収まらない俺が取った行動は、
悪い癖が芽生え洗濯機にアッパーをかます!

何の罪もない洗濯機を凹まして申し訳なかったが、
まだ俺の怒りは収まらない。

次は大好きなヒムロックの新曲「SWEET REVOLUTION/IN THE NUDE」を
未だかつてないボリュームでスイッチオン!
ご近所さんには申し訳なかったが、
時間もまだ夕方で許してくれと願い、
部屋中を氷室サウンドで包み込む!

そん中で失敗の後処理をしながら徐々に気持ちを落ち着かせ、
片付け終わった後は爆音の中俺も思いっきり歌い叫ぶ!

ようやく落ち着きを取り戻しいつもの日常へ。

今振り返るとホントあほな光景だったが、
気持ちを左右する音楽の力は凄いなと少し実感(笑)  
Posted by himurock1981 at 18:47TrackBack(0)日常生活 

November 10, 2006

お疲れ会&新曲への兆し

先月の2週連続ライブのお疲れ会と題して、
バンドメンバーと横浜の「楽天家」というお好み焼き屋で飲み食い漁った!
酒の弱い俺はもちろん食いに走る!

ライブ後は気が抜けてか、
飯から甘い物まで食いまくり少し太った気がする。←これまじヤバイ(T_T)

まぁでも久々のお好み焼きは旨かったし、
食い放題だったので大満足!

今回の集まりのもう一つの目的は我らTRACEBUCK新曲の音源渡し。
今回の曲はギターのセッキーが作曲し、
俺が詞、もう一人のギターのコッシーがアレンジを担当。

これからベースのイズミとサポートドラマーがリズムラインを考えたりと、
メンバー皆が曲作りに関わるのは今回が初めてである。

初っ端のアレンジにも関わらずコッシーのアレンジも完成度が高いので、
皆の意見を取り入れて良い曲にこれから仕上げて行きたい!

楽天家  
Posted by himurock1981 at 23:43TrackBack(0)グルメ | バンド関連

November 09, 2006

まったりと

先月27日のライブ後は、
今までのワーク不足を解消するのに毎日働きBlog更新も怠っていたが、
今夜は地元の友人Yの誘いで仕事帰りに恵比寿で飲んだ!
学生時代に一緒にコピーバンドを組んだ経験もある音楽仲間で色々と話し込む。

今の年齢の重さや将来のことなど、
俺の考えを肯定したり否定したりで、俺のやる気を駆り立てる!

3ヶ月以上振りなので話も弾み、
彼の好きな「HUB」に場所を変えて今度は恋愛話など、
時間も気にせず良い1日の締め括りとなった!

ヨウヘイ  
Posted by himurock1981 at 23:33TrackBack(0)日常生活