September 30, 2006

ホームパーティー

仕事を終えた後は高津区にあるジェフ宅に愛車で向かう!

ジェフの招集でホームパーティを行うことになっており、
楽しみにしていた!

今回俺が段取りして前回の舞台Rhythm4のメンバーに声掛けして、
10人の参加予定がドタキャンがあったりで半分位に減ってしまった。

ドタキャンっつうのはホント困る!
急な仕事などでしょうがない部分はあるが、
特に理由も言わずにキャンセルする者もいたりで、
ホント心が痛む!

段取りしただけであって俺は別に良いのだが、
ジェフは人一倍楽しみにしていたし、
前日に材料を集め、
今朝も早くから料理に取りかかっていた事を考えると、
申し訳ない気持ちで一杯である!

段取りした俺の技量不足もあるが、
急なキャンセルで残念がるジェフの姿はホント心に染みた!

反面教師っつぅか、
相手の立場を考え、ドタキャンはホントしちゃいかんなと学ぶ瞬間でもあった!

まぁでも残った参加者で何とか盛り上がり、
ジェフの料理も前菜からメイン、デザートと最高美味しく、
満足の行く時間を過ごせたので結果良かった!


P.S
途中虎造に会社の先輩に貰ったタイ土産のドリアンキャンディーを食べさせたのだが、あまりの悪臭と不味さに悶える姿がホント受けた(笑)



ホームパーティーとら・悶え  

Posted by himurock1981 at 23:26TrackBack(0)日常生活 | グルメ

エリミネーター復活!

先日バイクに乗ろうとしたら、
いつもの如く間を空けてしまいエンジン始動せず!

JAF呼んでレッドバロン新横まで愛車を運んでもらい、
バッテリーの補充電やオイル交換などの為、
1週間預けてようやく今日再会した!

拗ねた愛車がようやく息を吹き返し、
共に風を切ることが出来た!

毎度思うことだが、やはりバイクは気持ちイイ!
3ヶ月ぶりくらいだったので、
少し運転に緊張はしたが、バイク最高の瞬間であった!  
Posted by himurock1981 at 15:40TrackBack(0)日常生活 

September 29, 2006

大衆居酒屋in恵比寿

今夜は会社の一般事務の方の送別会が恵比寿の居酒屋で開催された!
ここんとこタイミング合わずイベントごとに参加出来なかったが、
今回は久々に参加できて楽しい時間を過ごせた!

会社の雰囲気にそぐわない恵比寿の大衆居酒屋で行われたのだが、
ママさん達も良いキャラが多く、
時たま和まし、料理も旨く、相当量を頼み皆かなり腹一杯となった!

居酒屋で腹一杯になることはそうないが、
今日は良い感じの腹一杯さで満足した!

皆忙しくて中々会社のメンツまとまって呑むことはないが、
たまには学生ノリ戻ったりでワイワイ騒ぐのは楽しいもんだ!

Iさん、
短い間だったけどお勤めご苦労さんでした!

送別会送別会ギフト  
Posted by himurock1981 at 23:30TrackBack(0)日常生活 | 仕事

September 26, 2006

面白カラオケ空間!

今日は仕事後、
来月のライブでコピーする曲の歌練で新横にあるカラオケへと向かう!

カラオケ自体はある程度満足の行く形で終えれたのが、
ココのカラオケ屋がホントびっくり施設である!

入り口からして通常のカラオケと異なる雰囲気!
そして受付カウンターにて、
横のビジョンを見ながらランプが付いてる部屋を選択する異様な仕組み。
少人数だろうと大きさ関係なく好きな部屋を選ぶ!
「ファミリー向け」と書いてる部屋があるが、和室ってなんだよ!

俺らは普通っぽい部屋を選んだが、
入った途端広さにもビックリだが、
大型ミラーはあるわ、トイレ付き、
排水溝っぽい跡がある妙なくぼみ。

何だよこの空間???


そう!
これは正にラブホを強引にカラオケに転換して営業してるのである(笑)

こんなカラオケ屋は初めてだ!

価格は手頃だがこんな異質な空間なら当然である!


しかし笑けるカラオケ屋だったので思わずブログに書き込んでしまった!


皆も新横に行ったら行ってみるのも面白いかも。
カラオケカラオケ2  
Posted by himurock1981 at 23:58TrackBack(0)日常生活 | バンド関連

カレーはキツイ(T_T)

昨日はRhythm4のDVD収録用の写真データを渡しに原宿へと仕事終え向かった!

早く映像とスライドショーを見てみたいもんだ!

その後真っ直ぐ帰ろうとしたのだが、
先輩HKさんに呼ばれ新宿へと合流。

夕飯を食べることになったのだが、
「カレー」食いたいなと盛り上がり、食べ放題へと向かった!
←あれっ?つい最近食べ放題で痛い目に遭ったばかりでは!

そんな疑問も奥底に、空かした腹が食べ放題にテンションは絶頂だった!

ナンやライスを食い漁り、「もう満腹」だと満足していた矢先!

あれっ?勝手に皿に料理が追加されるではないか・・・。

HKさんが食えるときに食った方が良いと、
気を利かして盛ってくれるのある!(←気が利く?)

ルーが満載で揚げ句激辛。
トドメの野菜カレーに食うのに時間がかかり冷えたナン!

途中からなんだか地獄だぞ!
先ほどまで美味しかったカレーが全然美味しくない。
何とか食い切り、暫くカレーにサヨナラした(笑)

満腹のままその足でゲーセンに向かい、
HKさんのスイッチオン!

簡易デジカメが取れるUFOキャッチャーで、
見事3つを取り上げる白熱を見せる!
取り上げたデジカメを俺と虎に1個づつくれ、
非常に感謝しつつも腹は悲鳴をあげつつあった。

なんやかんやで終電間近になり、
ここで一つ思い出したのが、
前回の食い放題後は寝過ごしで家に帰れなかった事。

二度と同じ目には遭うまいと、
腹と格闘しながらMDウォークマンから流れるLIVEで披露する楽曲に集中し、
何とか寝ずに帰宅!


☆今日の学習☆
前回はしゃぶしゃぶ食い放題だったが、
カレー食い放題のが遥かにキツかった!

しかも今日は1日腹下し、散々な俺の胃(T_T)

嬉しいはずのが食い放題がこんなになるとは。

1.カレー食い放題行くべからず
2.満腹から来る睡魔に勝つため、気合で音楽に集中!

しっかし暫く「食い放題」の文字を見たくない俺でした!

カレーゲーセン  
Posted by himurock1981 at 18:24TrackBack(0)日常生活 | グルメ

September 18, 2006

旅の終わりに宇都宮餃子!

会津を10時に出発し、
宇都宮を経由して名物の餃子を堪能!

宇都宮が何故餃子名物なのか良くわからんが、
どの店もあまりの行列に驚きは隠せなかった。

ここでもHKさん御用達の店の一つの「正嗣」に向かう。

俺と虎で小一時間並んだ後、
焼き餃子2人前と水餃子1人前を食べた。

餃子以外何もないとこで、
外で餃子だけをこれだけ食べたのは初めてだった!

価格も味も最高だった!

しっかし今回は濃い3日間で、
良い経験をさせてもらったにも関わらず、
ご飯は全てHKさんにご馳走になってしまいホントに感謝である。

情けない話だが、
俺も早く生活を安定し、太っ腹の良い先輩になると共に、
HKさんにもしっかりとお礼をしていきたい。

宇都宮餃子宇都宮餃子・看板焼き餃子水餃子  
Posted by himurock1981 at 23:38TrackBack(0)日常生活 | グルメ

September 17, 2006

初の会津若松を堪能!

昨夜は虎造が俺ん家に泊まり、
BOØWY vs HIMUROのDVDをバックにトークセッションを楽しみ就寝。

今朝は7時に起床し、
先輩HKさんとの待ち合わせの横浜のホテルに向かった。

その後はHKさんの彼女Yさんの運転で会津若松に向け出発!

会津はHKさんの友人Yさんが結婚とのことで、
手伝いも兼ね二次会に参加させて頂く為にご一緒させてもらった!

横浜から300km以上ある会津に約4時間掛けて到着。

調度昼時だったので、
HKさん御用達の喜多方ラーメン屋でランチを済ます。

値段も手ごろだが味も良くご満悦。

その後は洒落たカフェへと場所を変え、アイスティーでヨロシクベイベー!

喜多方ラーメン会津・カフェ








フジグランドカフェの後はチェックインの時間も迫り、
宿泊先のフジグランドホテルへ戻り、
後から来た先輩達とも合流。

部屋に戻った後はしばし休憩。
部屋は個室だったわけだけど、
泊まるには十分すぎる施設で、価格も4000円と超良心的だった!






俺は挙式に参加するわけではなかったので、
二次会へ向かう数時間の間に、
虎造と白虎隊の墓がある飯盛山へと向かった。

徒歩で向かったわけだが、
ただただ真っ直ぐの道を虎と二人でBOØWYの楽曲を歌いながら30分を掛けて到着。

入り口で虎造とおなじ名の店「とらぞう」があり思わず激写!

その後は長い階段を駆け上がり、
白虎隊の墓を見ると良い時間なのですぐさまホテルへと戻った。

とらぞう飯盛山・階段白虎隊







その後はホテルで貰った無料入浴券が使える「富士の湯」へと向かったわけだが、
これがまた本当に良い温泉で1時間以上も入り疲れを癒した!


富士の湯







温泉で疲れを癒した後はようやくY夫妻の二次会に参加。

Y夫妻や現地の方とは初対面なのだが、
ここでもやりました氷室京介!

会津へ向かう車中でも散々モノマネをした色んなCMの氷室バージョン!

二次会では「さかな・ソング」やタラコのCMを披露。
何とか受けてくれたのでご満悦(笑)

二次会の後は三次会へと移動しトークセッションを楽しむ。

共に盛り上がった会で、本当に良い1日を過ごせた!

会津・二次会1会津・二次会2会津・二次会3  
Posted by himurock1981 at 23:58TrackBack(0)日常生活 | 刺激的な出来事

September 16, 2006

大盛り上がりの二次会!

今夜は先輩HKさんの友人であるO夫妻の結婚式・二次会の手伝いをすることになったわけだが、
いよいよ当日がやってきてしまった!

素晴らしきお祝いごとで受付を手伝わせて頂いたり大変光栄なのだが、
あの時間が迫ってくるにつれ変な緊張感と羞恥心が芽生える!

というのも、
この二次会の出し物で、何と俺はふんどし姿で氷室京介を命じられたのである!

任命されたのは遂10日ほど前で、
マジかよと思いながらもこの日がやってきた!

その出し物というのは、
キューティーハニーを女性人が歌うバックで、
ふんどし隊がバックダンサーを務めるのである!

そんなキューティーハニーのワンフレーズ「お願い〜」を
俺がふんどし姿でマイクを奪い、
氷室張りに歌い上げるのである!
←いやー、これはマジ恥ずかしいよ!友達にはかなり見られたくない(T_T)

しっかしいざ本番を迎えるとノリノリで歌い上げてしまう俺っていったいなんだろう(笑)

ただ、発声もせずに高いキーを出したので声が裏返ったのにちょい後悔!

本番を終えた後はクールな俺に戻ったわけだが、
新郎のご両親に「流石芝居やってるだけあって普段と全然違うんだね!」と
お褒めの言葉を頂いたが非常に恥ずかしかった!

まぁでも終わって見れば会場は盛り上がっていたし、良い経験をさせてもらった!

今回は山下公園から出航してるマリーンルージュでの二次会だったわけだが、
客観的に見ても非常に盛り上がった二次会で、
新郎新婦もご満足の様子だったので、羨ましい限りである!

今回もやはり結婚は良いなと考えさせれた。
友人に囲まれお祝いごとをしてもらうなんてこの上ない幸せだろう。

俺も頑張らねば!

マーリンルージュ・デッキマリーンルージュ  
Posted by himurock1981 at 23:42TrackBack(0)日常生活 | 刺激的な出来事

二次会の面白景品!

今日は友人宅から赤坂へと向かい、
ボイトレの体験レッスンを受ける!

時間的に最後まで受けられなかったが、
バンドボーカルに特化したレッスンもあるとかで、
機会があれば是非また受けてみたい!

その後横浜へとダッシュで向かい、虎造と合流!

自宅でフォーマルな格好へと着替え石川町へ!

ドンキーで頼まれていたチャリを受け取り山下公園に行きしばし休憩。

このチャリだが、今夜行われる結婚式の二次会の景品で、
当たった人のリアクションが超気になる!

写真で虎造が枕にしてる竹馬もチャリの対抗馬の商品で、
これまた持ち帰るのが大変な商品なのでリアクションが楽しみ!

つぅかこの竹馬だけど、
虎造がわざわざ実家へと帰り、
山で竹を切り手作りで作り上げた渾身の作品である!
この素晴らしい働きっぷりにはマジで驚かされた!

ちなみに俺がギターにサポートしてもらい、
作詞・作曲したO夫妻へ送るラブソングはipodの対抗馬として、
ポータブルカセットプレイヤーと一緒に送られた!
貰った方は苦笑いだった(笑)

収録した楽曲はちなみに下記Audioblogより聴けます!



山下公園竹馬  
Posted by himurock1981 at 17:05TrackBack(0)日常生活 | バンド関連

September 15, 2006

恐るべしOKストアー

今日は仕事帰り久々に共通の趣味の多い親友Mに会い、
渋谷のカスタムカルチャーでウインドウショッピングを楽しんだ後、
そのまま泊らせてもらうことになった。

夕飯を最寄り駅のOKストアーで買ったわけだが、
閉店前とあって弁当が150円と破格値にビックリ&テンションが急上昇!

こんなストアーがあればマジ節約出来んな!羨ましい!

飯を食った後は、
サークルの話やヒムロック、T-BOLANの話題を織り交ぜご就寝!
  
Posted by himurock1981 at 23:54TrackBack(0)日常生活 

初めて味わう曲作り!

今朝は自分のサイトの調整などで5時まで起きていた。

オリジナル楽曲の公開ページをストリーミング形式に変更したく、
試行錯誤の上、何とか完成。

良かったら下記よりチェックしてみて下さい。
5月にリリースした「Love Romance」なども追加しました!

Original Songs

午後から軽く働いた後はサイドギターのセッキーと新横で合流!

今日は無理を言って、スタジオでのレコーディングに付き合ってもらった。
というのも、
16日(土)に芝居仲間の先輩の友人O夫妻の二次会の出し物のプレゼントで、
O夫妻に送る楽曲を作ってくれと先輩に4,5日前に言われ、
そんな短期間で正直出来ないと思ったが、
何とかチャレンジした!

即効で詞を書き、
自分でメロを付け歌い、PCに録音した!

俺は曲作りは苦手なのだが、初めてに近い形でチャンレンジ!

試験前に時間の無いセッキーの協力を得て、
俺の歌ったファイルをセッキーに送り、
バックのギターを付けてもらった!

その音源を基に、新横のスタジオOZに入り、
俺の持参したMTRにライン録りでレコーディングを済ませた!

大慌ての楽曲作りだったが、
一から俺がメロを考え、
セッキーにギターを乗せてもらうというコラボが非常に新鮮で、
良い勉強にはなった!

セッキーよ、ありがとう!

スタジオ終えた後は飯食いながらバンドのことや、
色々と話したのだが、
俺も今回の経験で曲作りの幅を広げる意味でも、
ギターや、音楽理論の知識を最低限は身に付けないとなと痛感した。

studio OZ  
Posted by himurock1981 at 01:35TrackBack(0)音楽 | バンド関連

September 10, 2006

坊主は無理だろう(T_T)

午前中数時間のバイトを終え、西新宿に向かった!

今日は先月末のミュージカル「獅子王伝説」の写真閲覧があったので、
見に行く事にした!

キャストと会うのは10日ぶりくらいだが、何か久しぶりな気がした!

写真を見ながら公演を思い出す!

また芸劇のステージに立ちたいなと!

写真閲覧







写真閲覧を終えた後は、
事務所の紹介で特攻隊を主とした戦争ものの、
舞台・映像のメインキャストのオーディションを受けに行った!

内容は自己PRと本読みという形で一般的ではあったが、
久々のオーディションの雰囲気に少し緊張した!

戦争もの特有の、隊員同士の緊迫したやり取り、
上官との話しなど、戦争ものを演じるのはかなり遣り甲斐はありそうだ!

本読みをした時点でそれは実感した!

合格すると今月末から来月初に掛けてのロケと、
12月初旬の舞台本番に向けての稽古がスタートする運びとなる。

ただ、特攻隊の役だから合格する坊主が義務付けられる!
←これはイタイ!
坊主頭でのライブ活動は気が引き締まらないし、
何しろ俺の顔は坊主は決して似合わないと思うし、
ただのマルコメくんみたいになりそうだ(T_T)

会社での営業活動にも影響するし、坊主を引き受けるのはかなりキツイ!
実際周りは皆余裕で引き受ける姿勢を見せていたが、
確かに役者冥利に尽きるとは思うがホント悩ましい。

まぁ当然受かるとは思ってはないし、
あまり気にはしてないのだが、今日は良い経験だった!  
Posted by himurock1981 at 23:58TrackBack(0)俳優業 | ミュージカル

September 09, 2006

来月のライブに向けスタート!

今日は2週間ぶりのバンド練!

いゃー、今日はやっぱバンドサウンドは良いなと改めて実感した1日だった!

今日の練習は来月のライブに向けての、
俺のソロでの楽曲2曲を中心に練習した!

まだまだ詰める要素はあるものの、
かなり満足の行く形に皆が仕上げてくれていた!

初めてまともにバンドで俺の楽曲を歌ったわけだが、
原曲より遥かにグルーヴはあるし、気持ち良かった!

早くも来月のライブが非常に楽しみで、テンションが徐々に上がってきた!

次回のスタジオは俺の他の楽曲とカバー曲を含め、
それぞれが詰める時間が必要だから間が空くが、
俺の今日の出来はイマイチだったし、
俺こそかなり良い形に持ってくよう頑張るのみである!

先ずは10月20日の会社のイベントの原宿アストロホール、
かなり良いハコなので、恥ずかしいライブにならないようにして行きたい!

アストロ・ステージアストロ・カウンターアストロ・エントランス  
Posted by himurock1981 at 23:56TrackBack(0)バンド関連 | ライブ

September 08, 2006

もう、ゴメンだ!

今日はマジ1日眠かった(T_T)

結局あの後山手最終の品川行きに乗ることにした!
マンガ喫茶に行こうと考えていて、
品川には無いだろうという不安はあったものの、
最近の品川の発展に期待し、
そのまま品川に行くことにした!

が、この洗濯も大間違いだった!

品川にマンガ喫茶なんて大それた娯楽施設はなく、
結局五反田まで歩くハメに!

品川から五反田は以前車で良く通っていたけど、
道に不安があり、通りがかりの警察に尋ねて向かうも、
迷って遠回りし、1時間強掛けて五反田にようやく到着!

時間は2時30分になろうとしていた!

五反田のマンガ喫茶に到着してかなり安心はするも、
あまり快適な空間とは言えず、
リクライニングシートに座ったが、
全くリクライニングせずに直立の時間が少し過ぎる。

何とか体勢を整えて4時前にようやく就寝。
当然熟睡できずに7時前にマン喫を後にする!

職場は恵比寿でそこなのに、
横浜に帰ってシャワーを浴びて戻る俺はホントにバカな1日を送ってしまった!

せっかくご飯をご馳走してもらったのに、
マン喫で無駄な出費をするなんて、
こんな事はホントもうごめんだ!


まぁでも、今日の飯はかんなり節約った!
昨日死ぬほど食ったのもあり、
腹はあまり減らず、
ウィダーと板チョコのみで1日の食事を終えたのは未だかつてない量だった!  
Posted by himurock1981 at 23:06TrackBack(0)日常生活 

死ぬ程食った2006夏

300f4505.JPG仕事を終え,家まで後一歩の距離だったが,
来週末に先輩の友人の結婚式を手伝う為の打ち合わせがあり新宿へ!

一通り打ち合わせを終えた後は皆でしゃぶしゃぶ食い放題へ!

いつもお世話になってる芝居の先輩にご馳走になったわけだが,本当にありがたい!

しっかしマジ食い過ぎた!最初美味しく味わっていたが,
途中からどんどんお肉が追加され最終的に死ぬ程食った!
ありゃ途中から軽い拷問だったね(笑)
一週間分の飯を食いだめしたのは良いが,
しばらく牛肉はいいね!
肉好きの俺にはマジ珍しい!

たらふく飯を食った後は別腹ってんでケーキを食いに!
美味しかったがこれまた食い過ぎた!
でも今日は贅沢な夜だった(^O^)

ってここで話しが終われば最高だったが,
横浜までの最終電車に乗り込んだ俺は,
渋谷までは順調に記憶がある!
渋谷で東横線の待ち合わせだとふざけたアナウンスがあり,
少し気を許したら最後!

気付いたら秋葉原!
はぁ!!!
品川乗換の俺が何故アキバ来てんの!
こんな時間から萌える気ねぇっつうの!

そう!
俺は酒も飲んでないのに,食い過ぎで寝過ごしたのである(>_<)

マジ最悪!!!
明日も仕事だってのに今からどうしよう!

はぁ〜〜〜(T_T)
  
Posted by himurock1981 at 01:29TrackBack(0)